• ベストアンサー

この虫はなんですか?

4017Bの回答

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1301/1772)
回答No.2

画像の印象からだと「クサギカメムシの幼虫」に見えますね。 - 参考画像 https://www.google.com/search?tbm=isch&q=%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A0%E3%82%B7+%E8%8B%A5%E9%BD%A2%E5%B9%BC%E8%99%AB カメムシの仲間は成虫と子供時代の幼虫とで全く姿かたちが異なり、パっと見にはとても同じ種類の親子には見えないモノばかりです。

関連するQ&A

  • これは何という虫でしょうか?

    最近、ほぼ毎日1、2匹ほど見かけます。 大きさは5mm~1cm無いくらい。 見た目は真っ黒で模様は無し。 内羽?は茶色で、飛んだり歩き回ったり。 先の丸い触覚があり、足は6本。 甲虫のような姿をしています。 虫が大嫌いなので、いつ出るかとビクビクして困っています。 お菓子の容器が丁度空いたので捕獲し、写真を撮りました。 この虫の名前、できれば駆除、対策方法等教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 虫に困っています

    部屋に虫が頻繁に発生しうごめいていて困っています。 黒色で3ミリぐらいの大きさで細かい節のようなものがあり、(ストライプ模様?)触覚があります。 殺しても殺しても現れ、今回は十匹も死んでいました。 (部屋にはホウ酸だんごを置いてます) ご存知のかたおられますでしょうか。大変こまっています。

  • 人をかむ(刺す)虫

    カテゴリーが分からないので 昨年から夏になると虫に刺されてひどく腫れ上がります。 激しいかゆみと、周辺まで腫れ上がり関節の側だと曲がらなくなるほどです。 蚊やダニでは、無いようで、蚊を一回り大きくした感じで まだら模様のある触覚がある虫の様ですが、詳しく解りません。 人をかむ虫について教えてください。詳しく載っているH・Pなど有れば教えてください。

  • この虫なんですか?

    電車の窓にいつもいる 後ろ脚が長い虫!! 後ろ脚めちゃくちゃ 動くの早いんです! ちなみに後ろ脚か 触覚?かわかりません 名前知りたいです

  • これ、なんていう虫ですか?

    部屋にいた虫です。 触覚は2本、足は6本、羽はなく、胴体は緑で頭の先端が少し赤くて歩き方はテクテクしてます。米粒3分の1くらいの大きさで息をふーっと優しく吹きかけると触覚を背中にくっつけるような感じの動作をします。見た感じ、どん臭そうな愛らしい虫です。なんていう虫かわかる方、いらっしゃいますか?

  • 変な虫

    変な虫がそこら中に出て困っています(>_<) ゴマ粒より小さく、半透明、触覚がありゴキブリに似ている虫です。ネットや本で調べてはみたんですが、それらしき虫は載っていませんでした。 わりと新しいマンションなんですが… 小さい子供がいるので余計に心配で(>_<) ご存知の方いらっしゃいましたら、虫の名前・対処法などを教えて頂けませんでしょうか??よろしくお願いします。

  • 白くて、と~っても小さな虫(1mm)が部屋などに出てくるのですが・・・。何て名前の虫なのでしょうか?

    前から気になっているムシがいるので質問します。 『虫の特徴』 ・大きさは1mmぐらいの、と~っても小さな虫です。 ・色は白っぽいんですけど、透明ぽくも見える色です(分かりにくくてすみません) ・小さな触覚があります。 よく洗面所やトイレ,自分の部屋などにいて、歩いています。 小さいのでよく『人差し指』で潰しているんですけど、何回も潰しているうちに、 『どこから来たんだろう?何て名前の虫なのかな?』と気になってきたので、 知っていて名前が分かる方,ウチにも出るよという方がおられましたらよろしくお願いいたします。 ※虫を見つけて写真で撮ろうと思ったのですが、誤って潰してしまったので、  絵を描いてみました。

  • この虫の正体はなんですか?(画像あり)

    最近、家に1センチ程度の黒い虫がでてきます。 触覚があり、体の真ん中辺りに橙の横線の模様みたいなものが入っています。 これぐらいしかヒントが出せませんが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? ゴキブリの幼虫だったら嫌だなぁ…

  • この写真の虫の名前が分からなくて困っています。

    この写真の虫の名前が分からなくて困っています。 触覚を無視した体の長さは8cmぐらいです。 どなたか分かる方、回答おねがいします。

  • 虫に刺されました何の虫ですか?

    靴を履こうとしたら中に虫がいて刺されました。 さされた直後はとても痛かったですがいまは大分落ち着いてます。 刺した虫は羽があって全身毛むくじゃらで約2,3センチです 触覚が二本あって蜂みたいな顔をしています。 この虫はなんと言う虫でしょうか、また病院へは行ったほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。