• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンしてメール送信ができません)

スキャンしてメール送信ができない

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

従来までは問題なくこの機能を利用出来ていたのに今回出来なくなったのか、 以前から一度も利用できていないのでしょうか? いずれにしても、この機能の実現には最低限、 ・PX-M5081Fのネットワーク設定 ・プリンタードライバー ・スキャナードライバー ・Epson Event Manager のインストールと設定が正しく完了していること ・ファームウェア が最新であることが前提になります。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5081f.htm より、最新のファームウェアやソフトウェアが適用されているかを確認し、 Managerの設定を見直してみてください。

関連するQ&A

  • スキャンしてパソコンに送信できない

    エプソンEP-803AWでスキャンしてパソコンに送信できない。パソコンからのプリントはスムーズにできます。パソコンとの通信エラーが発生しました。接続を確認してくださいと表示されてます。

  • PX-M5081Fスキャンしてメール送信出来ない

    PX-M5081Fを利用しています。 プリンターからスキャン機能を選んで、スキャンデータをメール送信する時に 下記のようなネットワーク接続エラーが発生しています。 【送信エラーが発生しました。  ネットワーク接続状態を確認して見ると、ください。】 解決方法と原因を教えていただけますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン送信できない

    EP-805Aで画像をスキャンしてパソコンに送信しようとすると‘パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください’となってしまいます。接続をチェックすると良好で、パソコンの内容は無線で飛ばして印刷することはできます。2日前はスキャンしてパソコンに送信できました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • メールを送信していないのに多数の電子メールがスキャンされ止りません。

    プロバイダに接続した途端、メールを送信していないのに電子メールスキャンが画面に多数現れ、「電子メールメッセージを送信できませんでした。メールサーバーが送信者を拒否したためです。」というメッセージが何回も表示されます。OKをクリックして表示を消すのですが、スキャンが止まりません。 どなたか助けてください。 パソコンは初心者なのでやさしく詳しく教えてほしいのですが。

  • メールスキャン

    PX-M5080F Series使用中です。 メールスキャンの設定の時、SMTPアドレスが違うとエラーが出ます。 これはメールサーバーではないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • メールの送信ができません。

    メールの送信ができません。 メールを送信するのですが、下記のエラーが出て送信できません。 サーバー:mlc.nifty.com メーラー:秀丸メール エラー:mlc.nifty.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060) メーラは以下の設定をしています。 ・SMTP認証 ・Outbound Port25 Blocking対策ON ・SMTP:587番ポート ・送信用のアカウント指定ON 以前は送信できていたのですが、久しぶりに送信したらエラーとなりました。 セキュリティのファイヤーウォールも無効にしてみましたが変わらず。 メーラの設定は変えていなかったので、サーバー側が何か変わったのか・・・? どなたかご教示願います。

  • メールが送信できません

    メールを送信しようとすると、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F というのがでて送信できません。 受信はできます。どうしたら直るかまったく分かりません・・・。分かる方、アドバイスをお願いします・・・。

  • メール送信だけできない!!

    初心者です。 昨日午後から突然、Windows Mailの送信だけできなくなってしまいました。 PCはVaio、Windows Vista。 サーバーはNifty.com、セキュリティーはNortonを使っています。 何度か再起動してもまだ送信できず、以下の同じメッセージがでます。 どのようにしたらよいでしょうか?教えてください。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 '予算', アカウント: 'pop.nifty.com', サーバー: 'smtp.nifty.com', プロトコル: SMTP, ポート: 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10053, エラー番号: 0x800CCC0F

  • メール送信ができない

    WinXPでOE6.0を使っています。 今までどおりにアドレス帳から送信先を選んでいるのですが 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 というエラーメッセージが表示されます。 一人だけではなく、複数あてにするとその数だけエラーになります。 プロバイダにきいたら、最近インストールしたノートンアンチウィルスの設定に 問題があるのではないかといわれたのですが送信メールのスキャンをしない、にしても送信できません。 インターネット接続は普通にできます。 メールの受信はできるようなのですが 送信が自分あての確認メールしか送信できません。 どこの設定を確認したらよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • メールで送信が出来ません

    メールで送信したら、次のようなメッセージが表示されます。「このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail attempted to be delivered on Wed, 16 Mar 2005 15:07:09 +0900 Could not be delivered to <nql***@nifty.com> Due to the following SMTP relay error >>> RCPT TO:<nql***@nifty.com> <<< 550 5.1.1 <nql***@nifty.com>... User unknown」 番号のところは、*印にしました。宜しくお願いします。