解決済み

beyond the obvious

  • 困ってます
  • 質問No.9517450
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (2648/3606)

I live in a condo building with my girlfriend (we are gay), in a large city. We've lived here for three years.

Our neighbors (a married couple in their 60s or 70s) have been rude and standoffish ever since we moved in. They ignore us when we greet them and typically just glare at us. We've always been considerate neighbors, so they have no reason to dislike us -- beyond the obvious.

beyond the obviousはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (12884/27236)

英語 カテゴリマスター
beyond the obviousはどのような意味でしょうか?

目に見えるものの先  >  目に見えない(困惑・怒り・腹立ち)を感じている者
お礼コメント
corta

お礼率 73% (2648/3606)

ご返信が遅れました。ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-07-16 00:48:10
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (12884/27236)

英語 カテゴリマスター
 #1です。補足です。

>>beyond the obviousはどのような意味でしょうか?

 というご質問をアメリカ人のネイティブに聞いてみました。「それだけではわからない」という返事なので、投稿者の仮の名前らしい、と言ったら

 目に見えない部分には何があるのだろうと訝っている者から、という意味だろうということでした。
お礼コメント
corta

お礼率 73% (2648/3606)

ご返信が遅れました。ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-07-16 00:48:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (387/742)

他カテゴリのカテゴリマスター
beyond the obviousは、unobvious(明らかでない)です。
”嫌う理由がないはず”と思っているけれど隣人の老夫婦に邪険にされて”(彼らの考えが)よくわからない”。という感じだと思います。

https://www.quora.com/What-does-beyond-the-obvious-mean
お礼コメント
corta

お礼率 73% (2648/3606)

ご返信が遅れました。ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-07-16 00:47:55