熱中症警報の表示条件について

このQ&Aのポイント
  • 熱中症警報が時計に表示される条件について詳しく教えてください。
  • 熱中症警報の表示条件について知りたいです。
  • 熱中症警報が時計に表示されるタイミングを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

熱中症警報

時計に最近表示されるのですが、どのような条件になると、 それが表示されているのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• suiton
回答No.3

こればかりは、統一して決まった定義がなく、各メーカー、団体が独自に決めていますので、取扱説明書を見てみるなり、メーカーに聞くなりしてみて下さい。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bardfish
回答No.2
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

おそらく外気温ではないですか。35度以上を猛暑日といいます。その事が表示されるのだと思います。2007年から出来た新用語で以前にはなかった言葉ですので熱中症対策となるのと思われます。

habataki6
質問者

お礼

猛暑日というのが決められているようですね、ありがとうございます。