• 締切済み

カメラのカビ発生期間

FEX2053の回答

• FEX2053
回答No.4

あの・・・皆さん色々驚かしてますが、カメラバックの中に放置した まま、数か月に1回程度使いっぱなしのウチのレンズ、過去50年間 一度もカビが生えた事は無いですよ。 そりゃ、初めからカビ付きだったレンズのカビが増殖したことは ありますが。 あまり神経質にならなくても大丈夫だと思うんですけどね。ちなみに 致命的なのは後玉に生えたカビで、前玉のカビはあまり気にしない でも、画質への影響はないと言い切ってもいいです。