都内で膵臓癌の検査を受けたい!専門の病院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 都内で膵臓癌の検査を受けたい方のための専門病院を探しています。定期的な検査ができるところを探していますが、なかなか見つかりませんでした。
  • 膵臓がんの検査は初期発見が難しいことは承知していますが、それでも定期的な検査を受けたいと考えています。専門の病院やクリニックを探しています。
  • インターネットで検索しても、膵臓がんの検査のみを行ってくれる病院やクリニックが見つかりませんでした。膵臓癌の検査を受けたい方にぴったりの病院を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内で膵臓癌の検査をしてくれる病院を探しています。

都内で膵臓癌の検査をしてくれる病院を探しています。 私にも因子があるのではないかと思い、定期的に、膵臓がんの検査をしたいを考えています。 そこで、インターネットで探してみたのですが、 検査があっても、人間ドックのオプションになっていたりして、 膵臓がんの検査のみを行ってくれる病院やクリニックを見つけられませんでした。 もちろん、膵臓がんは、初期発見が非常に難しいことは、承知しています。 承知の上で、それでも、膵臓がんの検査行ってくれる病院やクリニックを探しています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

血液検査ならどこでもできると思います。 そのときに注文を付ければいいと思います。 「膵臓癌の腫瘍マーカーの値を教えてください」 でも これは確定要素にはならないので 検査が必要かどうかの判定になります。 その判定が出たら MRIなどで調べます。

ijhnb6543f
質問者

お礼

takochann2さん 有難うございます! 膵臓がんは、分かった時点では、手遅れなことがほとんどなので、 なんとか兆候を見つけたいです。 やはり、採血検査ですかね・・・(^^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

都内でなければいけませんか! 私の経験ですが、ペインクリニックで仙台、長野から千葉県の川間に来てたかたもいました! 都内遠方ならば、対応が早い辻中病院柏の葉を問い合わせてみてはどうでしょうか。 待ち時間も短く、医師も看護士だけでなく、事務員も丁寧です!!入院は患者だけでなく、家族も出来るようです。

ijhnb6543f
質問者

お礼

access-freeさん 有難うございます! 都内以外でもOKですが、あまり遠いと負担になるので(^^;) 教えて頂いた病院、調べてみますね!

• takochann2
回答No.2

客観的必要性がなく患者の希望で検査する場合は自由診療になりますので、健康保険が使えません。大きな病院ほどそのようなことはしてくれませんので、採血検査に絞って小さな医院で頼めば自費でやってくれるかもしれません。あらかじめ電話で確認してみるとよいでしょう。採血検査は何処でやっても結果は大きく変わりません。

ijhnb6543f
質問者

お礼

access-freeさん 有難うございます! 都内以外でもOKですが、あまり遠いと負担になるので(^^;) 教えて頂いた病院、調べてみますね!