解決済み

都内で膵臓癌の検査をしてくれる病院を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.9517430
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (64/64)

都内で膵臓癌の検査をしてくれる病院を探しています。

私にも因子があるのではないかと思い、定期的に、膵臓がんの検査をしたいを考えています。

そこで、インターネットで探してみたのですが、
検査があっても、人間ドックのオプションになっていたりして、
膵臓がんの検査のみを行ってくれる病院やクリニックを見つけられませんでした。

もちろん、膵臓がんは、初期発見が非常に難しいことは、承知しています。
承知の上で、それでも、膵臓がんの検査行ってくれる病院やクリニックを探しています。

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (850/2666)

他カテゴリのカテゴリマスター
血液検査ならどこでもできると思います。
そのときに注文を付ければいいと思います。
「膵臓癌の腫瘍マーカーの値を教えてください」
でも これは確定要素にはならないので 検査が必要かどうかの判定になります。
その判定が出たら MRIなどで調べます。
お礼コメント
ijhnb6543f

お礼率 100% (64/64)

takochann2さん

有難うございます!

膵臓がんは、分かった時点では、手遅れなことがほとんどなので、
なんとか兆候を見つけたいです。
やはり、採血検査ですかね・・・(^^;)
投稿日時 - 2018-07-15 17:46:04
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2/6)

都内でなければいけませんか! 私の経験ですが、ペインクリニックで仙台、長野から千葉県の川間に来てたかたもいました!
都内遠方ならば、対応が早い辻中病院柏の葉を問い合わせてみてはどうでしょうか。
待ち時間も短く、医師も看護士だけでなく、事務員も丁寧です!!入院は患者だけでなく、家族も出来るようです。
お礼コメント
ijhnb6543f

お礼率 100% (64/64)

access-freeさん

有難うございます!

都内以外でもOKですが、あまり遠いと負担になるので(^^;)
教えて頂いた病院、調べてみますね!
投稿日時 - 2018-07-15 17:46:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (374/981)

客観的必要性がなく患者の希望で検査する場合は自由診療になりますので、健康保険が使えません。大きな病院ほどそのようなことはしてくれませんので、採血検査に絞って小さな医院で頼めば自費でやってくれるかもしれません。あらかじめ電話で確認してみるとよいでしょう。採血検査は何処でやっても結果は大きく変わりません。
お礼コメント
ijhnb6543f

お礼率 100% (64/64)

access-freeさん

有難うございます!

都内以外でもOKですが、あまり遠いと負担になるので(^^;)
教えて頂いた病院、調べてみますね!
投稿日時 - 2018-07-15 17:45:32