解決済み

出会いがないって言う人はそもそも出会いを求めていな

  • 困ってます
  • 質問No.9517422
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (4289/5568)

出会いがないって言う人はそもそも出会いを求めていないのかも知れない。

出会いがないんじゃなくて出会いたくないのだと思う。

出会いたいのに出会いがないって言ってる人は出会ったら出会ったでめんどくさいというのが裏腹に何か引っかかりがあるので本気のフリして全然内心は焦ってなかったりする。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (28/133)

「出逢いがない」と言う言葉は、それを言う本人にも全く自覚のない「100%の言い訳」です。
お礼コメント
america2028

お礼率 77% (4289/5568)

みなさんありがとうございます
投稿日時 - 2018-07-12 18:27:41
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (372/1382)

相談者様のご意見には賛同する部分は大いに有ります。

でも、「出会いが無い。」という人たちの中には本当に出会いが無いという人も居ると思うんです。
その理由は、そういう人たちが求めている出会いとは『自分に都合の良い出会い』だからではないでしょうか。

自分を大切にしてくれる、自分を裏切らない、自分を楽しませてくれる…
勝手に都合の良い条件を並べておいて「(そういう)出会いが無い。」と言っているのだと思います。
自分が相手に対して努力することをせずに相手に求めることしかしないのでは誰も相手にする訳が無いのですが、周囲は面倒なので忠告もしないでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (60/494)

あなたの言っていることは、当たっている点があると思う。
実際、出会えば出会ったで、面倒なことは山積みだ。
時間もお金も気遣いも綿密な予定も服もと、それが維持されていかなければ成立しない。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (446/1634)

他カテゴリのカテゴリマスター
私もそう思う
出会いに気がつかないか、無視してる

同様にモテない人はモテない努力をしてると思う
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (52/301)

人間的魅力と行動力有れば、周囲が自然と気も使うもので、何もしない話も出来なければ、確かに絶望的で”仕方のナイ事でしょう。・・・