• ベストアンサー

格安スマホを使って通販を頼んだら

画面とかどうでしょうか 通販のお店の商品がちゃんと移りますか

noname#232644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

格安が、古いものという理由なら、真っ当なサイトなら映りません。映らないから昔の高級機が安いんです。 格安が最新機種だけど、廉価版という理由なら、一度にたくさんのタブをたちあげるなどをせずに、チマチマ使っている分には映るはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• seble
回答No.5

機種次第です。 最近ヤフオクはandroidのバージョンを制限しました。 4.2以降の火狐じゃないと入札できないとか何とか、、どっかに説明画面があります。 他社は他社でそれぞれ色々でしょう。 ある程度のバージョンが走る、つまりある程度新しい機種が必要という事です。 厳密な意味での格安スマホ、、つまり安い機種の中には苦しいのもあるかもしれませんが、現行品ならosのバージョン自体は古くないはずなので、単に遅いとかフリーズしやすいという程度で使えると思います。 中古端末はそれこそピンキリなので物次第としか言いようがないです。 大雑把な意味での格安スマホ、つまりMVNOの契約も含むのなら、条件が千差万別になるのでそれこそ答えようもございません、ハイ。

• bardfish
回答No.4

「通販」というのが具体的にどこなのかわかりませんが、大手ならばスマホ用炙りが存在しますよね。Amazonだと専用アプリがあります。 アプリではなくChromeやSafari、Firefoxなどのブラウザを使用するのであれば大手キャリアのXperiaやiPhoneと格安スマホと呼ばれるXiaomiやHuawei、ASUSであろうとブラウザ自体は同じものです。 ※ANdroid用とiOS用では全く同一のものとは言えませんができることで言えばほぼ同一。 ブラウザというのはHTMLという世界共通の記述言語で構成されていて、その記述言語で作られたものをプラウザが解釈して使用している端末用にいろいろと装飾してからか表示しているのです。 違いが出るとしたらパソコンとスマホの場合です。 パソコン画面が大きい、スマホは画面が小さい。 スマホのChromeブラウザでは「PCサイトを表示」という機能があるのですが、楽天などの通販サイトをPC用としてスマホで表示させると文字や画像が小さすぎてまともに読むことができません。 拡大すれば読めますが、画面が小さいから表示できる文字数はパソコンと比べたら数十分の1。 だからスマホの小さい画面でも文字や画像が見やすいようにパソコンとは別にしているところがほとんどです。 で、実は同じAndroid/iOSでもスマホとタブレットでも違いがあったりします。 タブレットはスマホよりも画面が大きいからPC用の表示になることが多いです。 ※タブレットのブラウザでスマホ用の表示になった経験はありません。 利用したい通販サイトがスマホ用に最適化されていなかったとしても表示だけは問題ないはずです。 皆無かというとそうとも限らないのですが… 文字を読んだり画像を確認したりするのが大変なだけです。これはキャリア売りのスマホでも同じです。格安スマホだから違うということはありません。 格安スマホのほうが実は本来の姿なんです。 docomoなどで売っているスマホは実は日本の事情に合わせてカスタマイズされているので海外で使用する場合には逆に制約があったりするのです。 ※主に電波の種類とかSIMロックとかですね。 あとはhttpsを使用していない通販サイトの利用はやめましょうね。 httpsとは暗号化通信のことになるんですが、暗号化されていないとパスワードが簡単に傍受されてしまいます。 スマホだと意識していない人が多いのかもしれませんが、確認する方法はあります。 ※その程度のことを自分で調べられない人は教えても無駄なことがあるから…

• ada-596-3n
回答No.3

No2です。 >どうやって調べるのでしょうか 通販会社にいちいち聞くのでしょうか *例えば制限がある場合、その通販業者のWEBサイトなどに記載 されている場合が多いです。記載が無い場合は面倒でも、事前に 問い合わせる方が正解です。それもMVNOのリスクです。 注)現状では、気軽にMVNOに乗り換えた結果、こんなハズでは 無かった!!と、困る人は多い様です。消費者センターに泣きを 入れる人が、増えているそうですよ。そうならない為には、 事前の調べが必須と言えます。MVNOはキャリアに比べ、 サポートが薄いです=サポートコストを下げて、料金を安く しています。その分、利用者の自助努力が必要なのです。 注)何もかもお任せしたい人は、キャリア契約を続けるべきですね。

• ada-596-3n
回答No.2

スマホの機能的には同じですよ。 格安スマホ と呼ばれる物は、実は存在しません。 正確には『MVNO業者のSIMを刺したスマホ』の事です。 現状では、これが 格安スマホ などと呼ばれていますね。 正確には理解されていないので、意味がゴチャゴチャになってます。 ドコモやau、更にソフトバンクのスマホは、キャリアの SIMを刺したスマホと言えます。 注)上記3社はキャリアと呼ばれます。 つまりスマホ(機械)自体は、他のスマホと同じです。 勿論、性能差はありますが。 この点は、殆どの人が理解していない状況ですね。 キャリアとMVNOでは、色々と違いがあります=要・検索を。 MVNOではキャリアメールが使えないので、GメールやYahooメール などのフリーメールを使用する事になります。 注意点として、未だにキャリアメールを使用しないと、使えない サービスなどが存在する事です=この場合、MVNO利用者は、 そのサービスなどを利用出来ません。これはMVNOのリスクの 一つですね。MVNOには、この様にリスクが存在するので、 ただ安くなるらしい・・・と気軽に乗り換えると、後悔する事も ありえます。ご自分がスマホで色々なサービスなどを利用したい 場合、MVNOでも利用可能か、事前に調べて置いた方が正解です。

質問者

補足

どうやって調べるのでしょうか 通販会社にいちいち聞くのでしょうか

回答No.1

ある意味質問になっていないですよそれ。 格安系でも、高級機もあれば、廉価機もあり、 当然解像度も様々です。 ただ、はっきりしてるのは、 >通販のお店の商品がちゃんと 今一般に売られているモデルで、たかが写真程度を 表示できない機種は存在しませんよ。 なので、 回答としては、  値段に見合ったクオリティーでちゃんと  表示されます。 となります。