• ベストアンサー

この写真のようなレトロ感はどのようにフォトショップ

この写真のようなレトロ感はどのようにフォトショップできますか? 市川染五郎くんです。 少しレトロな質感ですがどのように編集しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

彩度を下げる。 明度を下げる。 背景色はさらに落とす。場合によっては赤みを加える(GBを落とす)。 ぐらいでこういった感じにできます。 ただ、この写真のようにあらかじめ編集を考えて撮影していないと(衣装と背景色を合わしています)、バランスが悪くなるかも知れません。