• ベストアンサー

エリートとオウム真理教

j3100-pipsの回答

回答No.7

質問と離れますけど オウム真理教というのは単にサリン事件や弁護士殺人事件を起こしたというだけのものではないようです。 警察は発表してないので新聞はもちろん書きませんし、書籍でも書いているものは見かけませんが、 〈がんばろう日本!〉という人なら聞いたことないでしょうか?

nobound
質問者

お礼

 ありがとうございます。  「がんばろう日本」の所と関係があるのでしょうか?わからないことはわからないままで。

nobound
質問者

補足

 すみません。仕組みとして、「チップを送る」ボタンをなん十回押しても先に進まない(反応しない)ので、この仕組みやめてほしいです。

関連するQ&A

  • オウム真理教って、結局は何だと思いますか?

    オウム真理教って、何だと思いますか? ある著名人は、こう言っています。 「オウム真理教とは、社会のひずみの表れである。ある種の価値観を持っている人がいて、その価値観がたまたま社会に適合していなかった。その価値観自体が悪いのではない。そういった(現代社会に適応できない)人間がいるのに、それを受け入れようとしない社会に問題があるのだ。彼らの価値観を受け入れる場所を作らないから、サリン事件という悲惨な形になって表れたのである。」 一般的に「オウムは悪い集団だ」と言われていますが、オウムをなくしても根本的な問題(=特殊な価値観を持った人たちが社会に適応できないということ)は解決しないんじゃないかと思います。 いくら法律を厳しくして犯罪者を取り締まっても犯罪者がいなくならないように、根本的な解決には繋がらないと思います。 オウムを考えていくうちに、ある意味ではこの社会は一面的で、少し変わった(マイノリティの)価値観を受け入れる懐を持っていないんじゃないかと考えるようになりました。 それらを受け入れるシステムを作るべきじゃないかと。 オウムは、それを示唆してくれたのではないかなと思います。 そこで皆様にお聞きしたいのは、 (1)私の考えをどう思いますか? (2)あなたが考えるオウム真理教とは、どのようなものですか? オウム関連の本を読み、自分なりにサリン事件について考えていますが、考えが自分の中で堂々巡りになってしまいます。 様々な人からの、幅広いご意見をいただけたらなと思います。 すごく簡単なこと、主観的な考え方でもいいので、とにかくご回答をよろしくお願いします。

  • オウム真理教などより恐ろしいように思えるのですが。

     フジテレビの韓国偏向に対する抗議デモが発生して以降、日本人のマスコミ・芸能界に対する失望感が急速に拡大し、日本のマスコミ・芸能界を良い方向に持っていかず(是正・改善せず)に自分たちの都合でボイコット(潰す・殺す)ことを考える恐ろしい人間が日本に増えたような気がするのですがどうでしょうか?  日本社会を揺るがした大事件といえば、1995年のオウム真理教による地下鉄サリン事件や1997年の神戸児童殺傷事件、2000年の西鉄バスジャック事件、2008年の秋葉原通り魔事件などキリがありませんが、前述の日本人たちが日本のマスコミ・芸能界を自分たちの都合でボイコット(潰す・殺す)ことが実際に起これば、正直上記の日本で起こった事件どころでは済まされない大問題になりそうな気がします。  それに日本のマスコミ・芸能界を自分たちの都合で潰すような人間は、ぼくにとってオウム真理教の地下鉄サリン事件実行犯以上に恐ろしい人間であるように思えるし、まさに日本を破滅させる国家テロ組織同然でもあるように感じられます。幼少の頃から日本のマスコミ・芸能界を娯楽として受け入れ、長年心から愛する形で慣れ親しんできたぼくにとっては、そんな極悪非道な人間たちを断じて許しておけないし、警察や政府などに「自分たちの都合で日本の芸能界・マスコミを潰す人間たちを国家テロ組織に指定しろ!」と訴えてやりたいほどです。オウムの地下鉄サリン事件の恐ろしさを痛感しているぼくにとっては、これぐらいのことをするのが当然だと思っているのですがどうでしょうか?  それに世界中で、マスコミと芸能界が存在しない国がどこにありますか?そう考えたら、日本の芸能界・マスコミを自分たちの都合で潰す人間など真の愛国者とは言えないと思うのですがどうでしょうか?

  • オウム真理教の質問

    質問いくつかします。1つでも分かったら回答して構いません オウムは省庁制でした オウム真理教のwikiで人物とか色々、見たんですが 次官という役職が最低でも4人いる事が分かったんです 「次官」というのは1人だけというイメージがあるんですが そんなにたくさんいて良いものなんですか? 防衛庁と科学技術省の庁と省ってどう違うんですか? 長官と大臣は、どっちか偉いんですか? 麻原が地下鉄サリン事件で5人の幹部にやれと言いましたが、 何故、断らなかったと思いますか? 5人とも実行するなんて事あると思いますか? 洗脳されていたからですという回答は、やめて頂きたいです。 洗脳されていたとしても人を殺すなんて事しないに決まってると思うからです サリンを散布するという事は、自分も吸い込んでしまう可能性もあるのに 何で実行したのか全然、理解できないです。

  • ガンダムの富野監督のオウム論

    ガンダムで有名な富野由悠季監督は、カルト宗教団体であるオウム真理教 への自分の作品の影響についてどのように思っていたのでしょうか。 富野監督はガンダムの影響でオウムがあのような事件を 起こしたと言っていたと人から聞きましたが、本当にそんなことを 言ったのですか。

  • 弁護士事務所と警察とオウム真理教はグルなのか?

    この質問は「 Q川崎市にサリンが散布される可能性が 」の続きです。 https://okwave.jp/qa/q9556340.html 上記の質問への回答者は、全て関西合同法律事務所の関係者です! だって警察がサリンを散布し、多くの人々を殺害しようとしている事実を拡散する方法を教えて下さいという質問に対してまともな回答をすることなく 警察とオウム真理教がグルになって、警察や自衛隊の予算を増やすために(※1) これから川崎市(※2)にサリンを散布するかもしれない事実明らかにして、大勢の人々の命を救おうとしている私の足を引っ張ることばかりを繰り返していますから。 ※1 サリン事件は、自衛隊が軍備拡大の為に引き起こした自作自演のテロ活動ではないでしょうか?  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13193930273 ※2 神奈川県川崎市  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10175829205 まず、警察とオウム真理教の関係について明らかのするために、坂本弁護士殺人事件について質問します。 (1)石原慎太郎が、かって国会議員を突然辞めた本当の理由は何ですか? (2)オウム真理教と闘っていた、坂本弁護士を殺したのは誰ですか? (3)坂本弁護士殺人事件の真犯人を逮捕しないように神奈川県警に圧力をかけた、当時の国会議員は、誰ですか? (4)最初から問題があり、宗教法人として認めることを渋っていた当時の東京都に対し、オウム真理教を宗教法人として認めるように、東京都に圧力をかけた国会議員は、誰ですか? (5)石原慎太郎が国会議員だった頃、彼の選挙母体は、「自衛隊」と「警察」と創価学会を除く「新興宗教」だったのですが、その中にオウム真理教は含まれていますか? (6)石原慎太郎の弟、石原裕次郎の心臓のバイパス手術をした、慶応大学の心臓外科医(林郁夫)は、後にオウム真理教に入信し、東京地下鉄サリン事件で、サリンをばら撒いていますが、彼をオウム真理教に入信するように勧めたのは誰ですか? (7)オウム真理教の秘密を熟知していた、幹部の村井を≪口封じ≫のために暴力団員に殺害するように命令した、影の黒幕は誰ですか? (8)警察が、その黒幕を逮捕しないのは、何故ですか? 石原慎太郎の選挙母体に「警察」が含まれていることは関係しますか? (9)この事件の真実を隠蔽するために、ウソの情報が流れているようですが、流しているのは石原慎太郎本人ですか? ★★★OKWAVEの係りの方へお願い★★★ OKWAVEの係りの方が、刑法230条の2第1項並びに2項・3項を遵守し、国会議員や犯罪者の名前を匿名にしないようお願いします。 では「 Q川崎市にサリンが散布される可能性が 」の質問の最後の部分 A君の父親、関西合同法律事務所の弁護士、そしてB君の態度には、私と話をするとき冷静になって話し合うという姿勢を回避しようとするという共通点が見られます。 これは、何故なのでしょうか? この回答を始めます。 それは、警察とオウム真理教の間には癒着があり、過去に起こした大量殺人事件やこれから起こそうとしている大量殺人事件について、私が知っている証拠を提示しながら質問される事を回避するためです。 またA君の父親の場合は、私が相談した内容がオウム真理教の関係者(少女甲)に漏れていたのは何故かを問い詰められることを回避するためです。 どうやら警察と弁護士の間にも癒着があり、弁護士は、慢性的に警察の犯罪の隠蔽工作に加担している模様です。 あたかも、検察の裏の仕事(真の仕事)が、政治家等の犯罪の隠蔽工作にあるのと同じように。 ――ちなみに、司法試験に合格した後、裁判官、弁護士、検察官のうち、最も収入の少ない検察官を志望する人達は、収入が少なくても正義を実現しようという正義感が強い人達が多いのですが、1年ぐらいで、検察官を辞めて弁護士に転身する人が少なくないでしょう。 あれは、自分が検察官になってから初めて検察の実態を知り、政治家等の犯罪の隠蔽工作ばかりをやらされる事に嫌気がさしたからなのです――  先にあげたB君の場合、彼が弁護士になってから後に電話をしたとき喧嘩腰になった会話しかせず、私につけ入る隙を与えないようにしたことは前に話しましたが、 この時、弁護士のA君に法律相談をして相談料を支払った事を告げると、B君は 「君、やるなぁ~~」 と、明らかに驚き、戸惑っていました。 明らかに彼は、警察から有料の法律相談にはのらないで欲しいと懇願されていたのです。 また、有料の法律相談に応じてしまうと、その時に相談者から得た情報を警察に流すことは、弁護士法に規定されている「守秘義務違反」にあたってしまうからなのです。 関西合同法律事務所に法律相談に行ったとき、担当した弁護士が、終始私を侮辱・罵倒する言葉を繰り返し、約30頁のレポートを事前に送っていたのにも関わらず、私の質問には一切答えなかったという話も前にしましたが、 このとき担当した弁護士が、一言 「まあ、貴方としては売られた喧嘩を買っただけなのでしょうが」 と言ったことを明確に憶えています。 この言葉は、その頃の私の境遇を極めて的確に表現しており、私も「ああ、この弁護士は私の事を理解してくれている」と、嬉しく感じました。 でも、この弁護士はなぜ、その頃の私の境遇を極めて的確に把握できたのでしょうか? 確かに私は30頁前後のレポートを事前に、関西合同法律事務所に送っていました。 しかし、そこに書いてあることは (1) 警官が、身分を偽った名刺を渡すことは、刑法上何らかの犯罪にあたらないか? (2) 私が使っていた携帯には、発信したことがないオウム真理教の関係者(少女甲)に、私から電話を発信した履歴が残っていて、しばらくするとこの履歴が消去されていた。 この事実からしても、携帯の記録は外部の人間が書き換えられるのだから、電話代だって書き換えられるのだろう。 この電話代は明らかにおかしい。私はここに記載されている回数の電話をかけてないのだから、これは明らかな水増し請求だ。電話会社( 2008年3月31日の24:00をもって電話サービスそのものを終了したツーカー (Tu-Ka) )と争いたいのだが、どうすればいいか? ――ちなみにauの携帯に買い替えてからも、メールの通信履歴が、何者(って、こういう事するのはオウム真理教か警察しかありえないのですが)かによって、100件以上削除された経験があります。 auに問い合わせたところ、今の技術では、これを防止する手段・方法はないとの事でした―― (3) 友人の弁護士に協力を依頼したいのだが、どうすれば良いか という3点について弁護士からの回答を得るために必要な事実を、出来るだけ詳しく書いただけで、「売られた喧嘩を買っただけ」  (具体的には、短答式試験の3日前にオウム真理教の関係者・少女甲が、私を混乱させるためにオウム真理教に拉致されたかのような狂言を行ったという事実)  という、当時の私の境遇を表現する内容は全く書いていなかったのです。 これまで述べてきた弁護士A君やB君の対応。 さらに、警察の不正を告発するビラを配っている際に、私は警官から拉致監禁されたことが何回かあるのですが、その際、「弁護士に相談したって、同じ事だ。お前の味方になってくれる弁護士なんていなかっただろう」と警官から言われたことを、合わせて考えてみると、次のような推測が成り立ちます。 私のレポートには、警官が、身分を偽った名刺を渡すことは、刑法上何らかの犯罪にあたらないか? という項目があったために関西合同法律事務所は、事前に警察と連絡を取り合い、私に関する情報を手に入れていたのではないかと。 ちなみに他の質問サイトに、弁護士が有料法律相談で知りえた情報を他人に漏らすことは「守秘義務違反」にあたりませんか? と質問したら次のような趣旨の回答がありました。 『弁護士は仲間意識が強く、依頼人の利益より自分達の利益を優先していることが多い。 その弁護士も軽い気持ちで、仲間の弁護士に「友人の弁護士に協力を依頼したいのだが、どうすれば良いか」という質問をしてきた男がいるよと伝えたのだろう』と。 これと同様に、関西合同法律事務所の弁護士達は、警察に事前に「警官が、身分を偽った名刺を渡すことは、刑法上何らかの犯罪にあたらないか?」という問い合わせがきているのだが、どう対応すれば良いのか?と、警察と連絡を取り合っていたのではないでしょうか? 【参考】 オウム真理教事件の黒幕は警察と政治家だったという話について詳細を教えて下さい https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12196583592

  • 横浜駅でオウムの歌!?

    日本人にとって,オウム真理教とは,どのような集団だったのでしょうか? 単なる,異質な人間の集団だったのでしょうか? 国際社会における「宗教とテロリズム」という文脈からは,はずれた存在だと日本人は思っているのでしょうか? 先日,神奈川県内のある駅において,臨時列車の出発式がありました。そのさいに,一部のマニアが,オウムソング(魔を祓う尊師の歌)を流したことが話題となりました。 当事者にとっては,「面白半分」だったのかもしれません。 あるいは,「目立つ」ことを意図した行為なのだったかもしれません。 しかしながら,そのような行為(列車の出発と同時に,オウムソングを流した行為)からは,オウム真理教が地下鉄サリン事件のみならず,弁護士一家殺害事件,VXガス殺害事件,さらには,日本政府の崩壊をも企てていたという,「テロリスト集団」であったという「認識」が欠けているのではないかという,疑いがもたれます。

  • 指名手配者出頭で、いまさらオウムですが……

    いまさらですが…… 麻原が捕まって なぜ オウム真理教を潰せなかったのでしょうか? また、オウムの幹部らが、更に新たに宗教団体として 登録できちゃうのでしょうか? この国は国家としての体を成しているとは思えないのですが? 民主主義という都合の良い言葉の中に、 責任逃れをしているのではないでしょうか?  有識者などは皆、宗教弾圧だとか、潰すとオウムが地下に潜ってしまう とかなんとかで、潰すのを反対していたような? しかし 無差別殺人事件を起こしたオウムを 当時の有識者らが、宗教団体だとの認識の方が驚きでした という事は客観的にみて 当時の有識者らは、完全にオウムを擁護したという事で オウムの殺人も宗教団体という事で容認したのですから それなら 麻原以下幹部の死刑には、ちゃんと意義やら反対やらすべきです 有識者らが、彼らの死刑反対行動をしていないという事は ただ 単に彼らは具体性を欠いたまま、自分たちにも何らかの影響が有るだろうという 実に 自分勝手な短絡的な論理を展開し、あれだけの殺人集団を 野放しにし、容認したという事ではないでしょうか? その結果 オウムは 名前を変え 賠償責任も放棄?し 簡単にリセットして現在も宗教団体として 国からのお墨付きの元 宗教団体として護られ今日も……。 しかし あれだけの事件を起こしたオウム幹部らが 簡単に、新しく宗教団体を作れてしまうとは・…・ その事について 当時の有識者らの誰が発言し、問題視したのだろうか? この国は、いったい……ただの甘ったれ集団なのだろうか?   よろしくお願いいたします

  • 創価学会とは?

    自分は高校生で、全く宗教に興味も関心もなく、正直に言えば、「宗教」と聞くと、無知ゆえにオウム真理教や「危ない組織」といったイメージが浮かびます。偏見であることも自覚しているのですが。。 ところで、「創価学会」という名前をよく聞きますが、あれがどういう団体なのですか? 「創価学会とは?」というワードで教えてgoo内検索をしてみたところ、会員という人の回答で、 >>簡単に言うと、祈りつつ創価学会の言う通りに行動すれば幸せになれるという宗教です。 (言うとおり=集会への参加、運営の手伝い、選挙活動、新会員勧誘、新聞の拡販、雑誌・本の購入など) とありました。 これが本当だとしたら、自分から見たらハッキリ言ってどう考えても「おかしな団体」としか思えません。 ただ、信じることは個人個人の自由ですからなんとも思いませんが、日本人は基本的に無宗教だと思っていましたし、自分自身、神とか霊なんていうのは全く信じていません。もし幽霊を見たとしても、 「これは恐怖からきた心理現象で、脳内現象だ。」 と思うと思います。 葬式とかそういう行事も、自分は霊に対してというより、個人個人の精神の問題だと思っています。 科学が発達した現代社会で、しかも日本人はオウム真理教事件?などから宗教は「危ない」という印象を一般に持っていると思ったので、創価学会という宗教団体がなぜそんなに大きくなれたのか不思議で仕方がありません。 どうして信者を増やすことができるのでしょうか? 本当に無知ですので、かなり間違った記述があると思いますが、何か教えてください。

  • 医学と宗教の関わりについて

    医学と宗教の関わりについてのレポートを書かなくてはならないのですが、テーマが広すぎて何を書けばよいか迷ってます。クローン人間・ホスピス・オウム真理教・エホバ 以外で何か調べやすくて書きやすいものがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 創価学会とオウム真理教の深い繋がり(サリン事件等)

    オウム真理教と創価学会の深い繋がりが指摘されています。 以下、転載。 http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/303.html ■”池田大作(創価学会の会長)保護法”といわれる『人権擁護法案』 2003年に一度廃案となった『人権擁護法案』を国会に再提出する方針を決めたという「人権問題に関する懇話会」には、公明党(創価学会党)副代表の草川昭三や同幹事長の冬柴鉄三、同国対委員長の東順治、また漆原良夫ら5人もの公明党議員が参加しているといいます。『個人情報保護法』に次いで『人権擁護法案』が”池田大作保護法”といわれる所以でもあります。 冬柴鉄三というのは、国際法無視の米英のイラク武力攻撃に際し、世界中で起こった反戦運動を「利敵行為」「ただ口で反戦、平和と叫んでいても本当の平和は構築できない」と非難した議員です。 また昨年4月29日から5月3日までの間、自民党の安倍晋三幹事長とともに訪米し、ワシントンで「公明党は変わった。憲法9条の話は昔はできなかった」とアーミテージに言われ、「あなたに教育された。与党に入り、責任政党として対応している」と応じ、イラクでの日本人3人の人質事件の際には、「人質に費用を弁償させろ!と私は申し上げている」とまくしたてた議員です。 一方の草川昭三は次のような議員です。 ----- 古川利明(ジャーナリスト)の同時代ウォッチング 2004年 11月 26日 民主党の前田雄吉・衆院議員と会ってきました http://toshiaki.exblog.jp/1369456/ 私が前田議員に聞きたかったのは、「どうして、わざわざ創価学会・公明党の問題に首を突っ込むのか。そんなキケンを冒さなくても、民主党内でラクをして出世していく方法など、いくらでもあるだろうに」ということでした。  曰く、彼も私と同様、身内に学会員がいるというわけではなく、衆院に立候補するまでは、ほとんど創価学会とは関わりがなかったということです。 ところが、草川昭三の地盤である愛知6区から出馬を表明した途端、突如として、創価学会からのイヤガラセが始まったそうです。 「イヤガラセはそれは凄かったですよ。猫の死骸が玄関先に投げ込まれたのはもちろんですが、いちばん許せなかったのは、私には小学生の娘がいるんですが、その娘を学会の青年部が取り囲んで、『オマエのオヤジは……』というふうに威圧を加えたんです。じつは私の娘はダウン症という障害を抱えているんです。小さな女の子であるのはもちろんですが、障害を持った人間に対して大の男がそんなことをしますか。これがあったとき、私は絶対に(公明党・創価学会=池田大作を)許せないと思いました」(前田議員) -----    ※参考    FORUM21 2002-11-15    緊急インタビュー 暴行を受けてもひるまない!    テロ・暴力は民主主義への挑戦だ    前田雄吉(衆議院議員)    http://www.forum21.jp/contents/contents11-15sp.html    ※参考    古川利明の同時代ウォッチング    2005年 02月 05日    「稀代の悪法・池田大作擁護法案」が、再び、ゾンビのごとく    http://toshiaki.exblog.jp/1632214/ 週刊『前進』1939号には「元石播重工名古屋造船労組委員長の草川昭三は昔、社会党左派系の闘士であり、この私と親交厚い男だったのです。 なぜ彼が公明党に走ったのか不明ですが、まさに自自公大政翼賛会路線の中心人物になっているのです。これはほんの一例です。仲間を裏切り、労働者を裏切る人物を憎みます」と記されてもいます。 ----- ■公明党議員(=創価学会)を追うとオウムの闇も見えてくる? オウム真理教とはいったいどんな宗教団体だったのか。一億総オウム・ウオッチャーとなった今、改めて語る必要もないと思うが、本誌なりにちょっと纏めてみよう。  1:輪廻転生、前世、来世、地獄や天国(極楽)を信じている。 (略)  6:統一教会の元信者が、高い位置にいる。  7:創価学会との関連、協力が噂される。  8:ロシアとのコネクションに力を入れる。  9:武装し、武力行使を考えている。  10:自衛隊、警察、やくざといった武力集団に接近を図る。  11:全国に支部を広げるが、最大の拠点を富士一帯に置く。  12:女性信者が多く、また一般信者は平均して若年である。  まだあるが、とりあえず気にかかるのはこれくらいだろう。  これはオウム真理教について述べたものである。ところが不思議な事に、日本中のさまざまな新興宗教団体(創価学会を含め)、新興思想団体には、この十二の条件の全て、あるいはかなりの条項があてはまるのである。  逮捕された早川紀代秀(建設大臣)は、御存じのとおり元統一教会の人間である。 (中略) 現実にオウム真理教とロシア政府との仲を取り持った人物は、加藤六月、草川昭三(公明党副代表)、後に山口敏夫が関っている。 この三人の政治家のなかで、とくに熱心だったのが草川昭三である。では、草川昭三とはどんな人物なのか。  草川昭三昭和三年生まれ。名古屋第一工芸高卒。愛知県選出の衆議院議員。最初は民社党から出馬、後に公明党となる。当選七回。早くから在日朝鮮人の差別問題に取り組み、公明党のなかでも朝鮮半島に明るい人物とされる。  オウム真理教麻原彰晃をロシア政府に紹介した政治家とは、創価学会員であり、朝鮮と密接な関係を持つ男だった!  創価学会と統一教会が密約を交わした関係にあることは明々白々である。この両者の接点にオウム・麻原がおり、オウムはサリン作成を実験し実行に移した可能性がある。それ以外にも、銃器・細菌兵器の研究等を進めていた。オウムは強引な信者獲得、お布施の強要によって資金を作っていったが、実際に使用された資金はそれを遙に上回る。ということは当然、創価学会あるいは統一教会から出資があったと推測されるし、さらにオウムの武装化について、創価学会・統一教会が理解していなかったとは、考えられない。オウムの施設が林立する上九一色村という所は、日蓮正宗総本山・大石寺から直線距離にして三キロの位置にある。  「当時、日蓮正宗と創価学会は激烈な宗教戦争を行なっていた。創価学会はもともと、日蓮宗を叩き潰す目的で作られた宗教団体。その創価学会が大石寺を破門された時、日蓮宗との全面戦争を考えたはずだ。オウムが作ろうとしたサリンは、ほんらいは大石寺の日蓮正宗信徒を狙ったもの。大石寺を叩く、といって統一教会経由で創価学会からカネを受け取ったのだ」という見方も出てくる。 オウムの元教団幹部の中川智正は東京地方裁判所で行われた松本智津夫の公判に証人として出廷した際、1994年6月に遠藤誠一と新実智光とともに富士宮市にある日蓮正宗大石寺にサリンをまくための下見に行ったと証言した。そして「サリンをまくための候補地だったと聞いた記憶があるが、なぜ大石寺を襲撃しようとしたかはわからない」と述べた。  オウムの仮谷さん拉致事件で使われたレンタカーのデリカは、創価学会員がレンタカー会社で借りたものであったが、オウムと創価学会の関連事項は多い。  オウムも創価学会も本拠地は富士宮であり、今や日本の裏社会を支配しているとさえ囁かれる後藤組はその富士宮でオウムと創価学会の双方に関わり大きくなった。  映画監督の伊丹十三をカッターナイフで襲撃した3人組はその後藤組傘下の富士連合と組織のヤクザたちだったが、伊丹十三氏は『ミンボウの女』のなかでカルト宗教を批判的に取り扱っていた。  オウムのサティアンからは数トンもの覚醒剤の原料がみつかったが、池田大作には次のような経歴もある。 ところが、常に池田の手元には、オモテの学会本部の一般会計には絶対に出ることのない莫大なカネがある。この裏金が原資となって外国での勲章、表彰漁りに始まり、学会を破門処分にした対日蓮正宗への謀略活動などのほか、永田町における政治工作にも使われているのである。  例えば、一九八九年、ブッシュ大統領の就任後まもなく、麻薬密売の容疑でアメリカに逮捕されたノリエガ将軍の自供の中に「池田の指示で、創価学会の資金がパナマでの麻薬取引の資金繰りにも使われ、そのアガリから池田は小沢一郎に相当な額を常時渡していた」という衝撃的なものがあった。 ※池田大作とノリエガが握手している写真は各誌で出回っている。その写真を以下に添付した。 そして、こうした「前例」に倣うかのように、今度の森擁立劇の裏側でも、多額のカネが池田の手元から一挙に自民党サイドに流れたのではないか、との見方も出ているのである。  (『闇の永田町キングメーカー池田大作の全体主義政権づくりに向けた権力欲』 [噂の真相]誌 2000年7月号 古川利明) ----- 富士宮の創価学会の公園にはそのノリエガ将軍の銅像が建てられている。 公明党委員長 矢野絢也氏の著書「私の愛した池田大作」では、創価学会の麻薬ビジネスについて触れている。 引退した暴力団後藤組組長は「憚りながら」という本を出して、創価学会と汚れ仕事や破壊活動をしていたと洗いざらい暴露。 大石寺のある富士宮市を舞台に後藤組と公明党議員が政争事件を起こしている。 以下の写真は、創価学会会長 池田大作と麻薬王 ノリエガが握手しているもので、週刊誌等に掲載されている。 創価学会、統一教会、オウム、朝鮮半島は一心同体ということで間違いありませんか?