• 締切済み

頭痛にビール

今日嫌なことがあったので今すごくビールが飲みたいのですが、 寝不足(今日の睡眠時間3時間)か寝過ぎ(昼過ぎに2時間以上) による頭痛が少しします。 ビール飲んだら余計痛くなりますか?

noname#233612
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

痛くなります。血管の収縮で頭痛が起こります。血管が膨張している時にアルコールを採ると心拍数が上がり血流が上がります。悪い人(例えば狭窄自覚なしのある人がなれば)死ねます。自己判断でどうぞ。

質問者

お礼

その日はビールを飲まずに カフェイン入りの飲料を飲んでしばらくしてから寝ました。

回答No.1

私はビールを飲めば元気になります