• 締切済み

『顔に似合わず

可愛いペンを持ってるね』って言われました どういう意味で捉えたら良いですか? 不細工ってことですか?

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.4

お礼をいただきありがとうございます。 男性の お顔立ちは整っているほど大人っぽくなりますね。 そんなマスクの人が 可愛い物を持っていたらギャップがあって 新鮮に受け取られます。 貴方は自分で思っているよりもモテるのではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.3

#1です。 最初に性別を書きましょう。 ブサイク→可愛い 普通は女の子を想像します。

8324ajmt
質問者

お礼

大人っぽい顔立ちだったからギャップがあったってこと?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10783)
回答No.2

不細工な人に、不細工とは言いません。 平均以上の人に、冗談で言った言葉です。 不細工ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.1

可愛い の反対はブサイクではなく 大人っぽい ですね。 大人っぽい顔に似合わず…となります。 貴女を大人っぽい子だと思っていたのが 愛らしいペンを持っていたので少し驚いたのですね。 意外性のある女の子という意味で そう言ったので いい事だと思います。マイナスに考えないでポジティブに受け取れば その男子?は いつも貴女のことを気にして見ていたことになります。

8324ajmt
質問者

お礼

因みに僕は男性ですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛は顔じゃ無いって言うけれど…顔からですよね?

    人を見る時、「顔」を見ない人は居ません。 どんなに不細工でも、気になる顔はあって、気になって見ている内に恋愛になる事もありました。 逆にどんなに見た目が良くても、苦手な顔があります。 「恋愛は顔だ」と言うと、恋愛は顔が良くないとしない、出来ない、と思われそうです。 もちろん、100%そうだと言ってはいません。 長年知っていて気にもしていなかったけど、相手のある言動で気になって、恋愛する事もあるでしょう。 どっちが正しいと議論するつもりじゃなくて、もっと「恋愛は顔だ」って 事も良い意味で語られても良いと思うんです。 不細工否定で「恋愛は顔だ」顔しかないと言うのはのは論外ですが。 そう言う意味での恋愛をされた方のエピソードを教えて下さい。

  • 鏡で見ている顔と現実の顔は違うんですか?

    質問です。鏡で見ている顔は現実よりも可愛いという話を友達から聞いたのですが、本当ですか? それを確かめたくて、鏡で自分の顔を見てからiPhoneで自分の顔を撮って見てみたんです。そしたらいつも鏡で見てる顔さえ不細工なのに、iPhoneで撮った顔はその何倍もの不細工でした。これ程の不細工はもはや珍しい、と思う程に。不細工の中でも上位の不細工です。iPhoneで自分の顔を撮った事がなかったのですごく驚きました。 これはiPhoneで撮った顔が現実で、鏡で見る顔はマシに見えているということなのでしょうか?

  • 顔について

    僕、不細工ですか?

  • 鏡に映る顔とカメラに映る顔・・・w

    鏡で見るときとスカイプとかやるときの顔ってなんかちがうようにみえませんか?なんていうかカメラに移ってるときの顔のほうがぶっさいくなきがして仕方がありませんww なんででしょうか?ww やっぱり鏡で見るときとカメラとでは角度が違うからなのかもしれませんが・・・ 意味不明な質問もうしわけありません。

  • こんな顔だから

    いじめられて生きてきました。親に言っても思い込みだと言われ全く話になりません。親が憎いです。不細工のくせに子作りしやがって。早く死んで欲しいです。僕の人生この顔だから底辺人生でした。むなしいです。整形はしましたが大して変わりませんでした。絶望しか残ってません。もう死んで楽になっても良いでしょうか。死ぬ勇気はないのに考えてしまいます。不細工は死ぬに値することですか!?

  • 顔で悩んでます

    僕、不細工ですか? ネックレス、アクセントになってますか?

  • 不細工な人に質問。一度でも親を恨んだことがないと言い切れますか?

  • 化粧栄えする顔

    何度もしつこいといわれるかもしれませんが、、 よく化粧栄えする顔じゃない?と言われます。 化粧栄えする顔=不細工、顔に立体感がない、顔に華やかさや色気がない と言う意味ですよね?

  • ウケが良い顔、悪い顔?

    それがし20代後半の男です。20代前半までは女性との恋愛もしてきたのですが、後半以降出会いがあっても友達どまりで、恋愛までには到りません。以前女性からの指摘で、「ウケがよくない顔をしている」と言われたことがあります。以前まではそこまで顔のことを気にしていなかったのですが、最近はそれが気になって仕方ありません。それが原因で、恋愛ができないのかと、おもい始めてきました。 ウケがよくない顔というのは、どういう意味なのでしょうか?(不細工?) またウケが良くなる方法とは?(まさか整形?)よろしくお願いします。

  • 幼い顔とは?

    自分は16才なのに、顔が「おぼこい」(方言で幼いという意味)とか「可愛らしい」と言われます。 しかし、自分の顔は目が大きいわけでもなく、丸顔でもない上に、背が低い訳ではありません。 数ヶ月前にも授業で先生に同様の事を言われました。同級生からは言われたことがないので、他のクラスメイトは「ん?」という感じでした。 自分が肥満体だった頃は確かに引き締まっていない顔だったのですが、痩せた後にも「以前からだったけど、痩せて可愛らしい顔になったね。」と言われました。 疑問に思っているのですが、「幼い」=「可愛らしい」のですか? それと、「幼い」や「可愛らしい」って不細工な人に対して使われる言葉ですか?

地デジのリモコン操作について
このQ&Aのポイント
  • ST3400のチューナーを地デジに切り替える方法を教えてください。
  • リモコンの地デジボタンが全く反応しない状況について
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連した地デジについての質問
回答を見る