給料日まで45000円の生活費、やっていけるかな?

このQ&Aのポイント
  • 給料日まで45000円の生活費を切り詰めてやっていけるか不安です。21日までの10日間、夫婦二人暮らしでの生活費の工夫や節約方法を教えてください。
  • 給料日まで45000円の生活費のやりくりに悩んでいます。夫婦二人暮らしで21日までの10日間を乗り切るためのアイデアや賢い節約術を教えてください。
  • 45000円の生活費で21日までの生活をするのは難しいですか?夫婦二人暮らしでの生活費の管理方法やお金を節約するためのヒントを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

給料日まで45000円の生活費

やっていけるかな? 21日まで 夫婦二人暮らしです

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6173/18419)
回答No.9

米5kg 25005y 乾麺 パスタ等 5kg 900~1000円 粉5kg 600~700円 お好み焼き パンケーキ ナン トルティーヤ 今月からお米はやめて 粉食にしましょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.8

バンドマン時代の月給が5万でしたが?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.7

3人で1か月1万以下(米は1か月分あるので除外)というのはやったことがあります。 それから言えば余裕です!!

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.6

食料のストック等にもよると思います。 我が家ならなんとかなる金額です。 あとはクレジット等を活用することもできると思います。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.5

10日間で15000円あれば普通に飯食えるでしょ。 毎日外食でもするのでなければ十分な金額だと思います。 それとも二人とも料理は全くダメとか、庶民の食うような飯では満足できないですかね?普通、家賃とかその他の引き落としの支払いも25日でしょう?10日間普通に飯食って暮らすのに45000円ってのは結構贅沢な食事ができると思いますよ。それとも何かほかに毎日欠かすことのできない費用で数千円単位の金額の必要がるんですかねぇ?

回答No.4

あと10日で45000円で生活できない冗談でない。 広島豪雨災害で未だコンビニ、スーパーに生鮮食品の入荷していません。 甘えるな。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

クレカで支払いをすれば凌げるんじゃないかな。 夏のボーナスも出るだろうし。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あと十日ですよね。 食費以外にかかるものがあるのかないのか… 三連休どこかに行くのか… もしどこにも行かず食費のみ(外で缶コーヒー買うなども入れて)2万あれば十分かと思いますけどランチはいつも外食だとか毎日晩酌してどうこうなら未知数ですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

その間に支払わなければならないものなどの情報が何もないので、わかりゃしません。 20日位までに10万円の支払いがあるとか後から言われたら、そりゃ無理でしょう。 一切の支払いがないなら、最低限どの食事などだけなら、十分やってけるでしょうねぇ。 1日4000円も食費にかけてるんでしょうかね? 情報を隠してたり、わざと後出しにされる可能性があるなら、そんなものは、わかりゃしません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう