• ベストアンサー

数学に関する問題(その6)

入学したばかりの高校生100人に対して調査を行ったところ、入学時点でのスマホ保有率は5年前には75%でしたが、現在では80%となっていました。5年前と比較して高校入学時点でのスマホ保有率は高まっていると言えるでしょうか。信頼度95%の水準で統計的に確かめてください。 詳しく解説していただいた方にベストアンサーを差し上げたいと思います。何卒よろしくお願いします。 その7に続きます。

noname#240869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

比較元の5年前のデータ提示がないのだから、5年前と比較して高校入学時点でのスマホ保有率は高まっているとは言えない

質問者

お礼

解説していただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• skydaddy
回答No.2

各データの不偏分散が無いため信頼区間の計算ができないため判断ができません。 https://bellcurve.jp/statistics/course/9059.html