• 締切済み

不動産成約お祝い金(現金300万)or(その他)

ランラン(@arashiblast)の回答

回答No.2

お好きなものを おひとつプレゼント ・40型テレビ ・ウォーターオーブン ・エアコン ・LED照明 ・ルンバ こんな感じで新生活に必要でちょっと高額なものがもらえる特典があるといいな~と思います。

関連するQ&A

  • 不動産売買の成約価格って

    不動産売買における媒介契約書がありますが、 成約価格の中から仲介料として 仲介不動産屋さんに支払う約定報酬額という のがありますね。 その成約価格の意味によって約定報酬額が 変わりますが、 (1)この成約価格の意味は次のいずれでしょうか?  1.不動産屋が買主に販売する時の値段  2.不動産屋(購入者の代わり)が売主に支払う時の値段 (2)媒介契約書上の本体価額というのも次のいずれでしょうか?  1.不動産屋が買主に販売する時の値段  2.不動産屋(購入者の代わり)が売主に支払う時の値段

  • マンション成約時の特典

    マンション成約時の特典 近々マンションを購入しようと思っています。 物件によっては成約特典として、100万円分のオプション用ポイント券や値引きなどありますが、通常第1期で購入する場合は、こういった特典は受けられないのでしょうか?

  • 不動産の買い替えの特典についてお尋ねします。

    お世話になります。 不動産の特典で「所有権が10年を超える」 「父からの相続」 「30年以上居住している」の3条件を満たしている場合 買い替えの特典があると聞いた事がありますが、 現在でもその特典は存在するのでしょうか? 存在するとしてどのような特典があるのか 分かり易くお教え下さいますよう御願い申し上げます。

  • 現金で不動産購入

    現金で不動産を購入しました。 680万のマンションです。夫60歳なので軽く払える安いものなんですが、 ひとつ、気にしているのは、破産免責確定して、何年も経過していないので税務署で調べられるのかな?というものです。 お金は現実、私や長男も出してます。主人名義にしてるのは、やはりこの年代は主を立てたいとか親戚の思いとかありまして。長男にしませんでした。 贈与税などには、全然無知で、上手く説明できていなくすみません。 来ればもちろん払うのですがいくらくらいきそうでしょうか?

  • 不動産会社が中古住宅を買い取ったら

    不動産会社(A)が築15年弱の中古物件を買い取り、販売することになった場合です。 当方は、その物件を別の不動産会社(B)の仲介で購入を検討しています。 その物件の大部分が、不動産会社(A)によってリフォーム済みで、 目に見えるところのほとんどが新築のように綺麗です。 逆に、何かを隠そうとしているのかと勘繰ってしまいます。 どのような意図があって、あんなに綺麗にしたのかと・・・。 不動産屋(B)は「不動産屋さんが買い取って手を入れているので安心ですね」と言っています。 不動産業を営んでいる人のご意見も頂ければと思います。

  • 利用不動産会社数について

    皆さんのご意見お聞かせ下さい。 現在引越しを検討しておりまして、賃貸契約は勤め先との法人契約形式をとります(借上社宅制度利用のため)。 気になる物件がありまして、初期費用条件は: 敷金1.5ヶ月 礼金1ヶ月 となっております。 敷金は勤め先が負担してくれるので、気にしていないのですが、できたら礼金を下げたいと思っています。勿論その他初期費用をできるだけ下げたいですし、特典等もあれば利用したいと思っています。 そこで質問なのですが、昨今はネットで掲載されている物件はどこの不動産でも仲介してくれるようですが、仮に不動産Aが礼金交渉を応じてくれなかったり、成約時特典がなかったりした場合、不動産B、不動産Cへと賃貸契約(物件は同じ)を持ちかけて、最も初期費用を下げてくれる(又は、特典が良い)ところに仲介してもらう、というのは不動産業界的にOKなものなのでしょうか? もしこれらがタブーで、デメリット等がある場合それも教えて頂けると幸いです。 また、似たご経験をお持ちのかたいらっしゃいましたら併せてご教授宜しくお願いします。

  • 不動産会社にやられた!

    土地を買って新築しようとしているものです。 いい土地を探しつつハウスメーカーを見学していたところ、気に入った土地を見つけましたのでA社にて立ててもらおうと決心いたしました。 A社との話の中で「土地購入の決心が付いたら不動産に連絡する前に弊社に連絡してください。購入・交渉のお手伝いします。」と言われておりましたので、購入意思確定後、そのとおりにいたしました。 その結果、A社が不動産に連絡し、交渉を進める途中で、不動産いわく「(地主さんとの交渉結果)今のところ坪1万安くしてもらえるようですが、まだ交渉できそうなので頑張ります。」と言っていたようですので、A社も私も期待して任せておりました。 ところがその1週間後・・・、A社・不動産・当方で契約に向けて面会することになっていたのですが、不動産には約束をすっぽかされた挙句、夜にA社に電話(面会約束は10時30分)があり「坪3万安く交渉したら、地主の機嫌を損ねて、『その土地は売らない』と言われました。ごめんなさい。」と言われ、現在のところ白紙となってしまっております。 このような経緯ですので、不動産とは一度も会っていません。 その土地を買うことを決めていたのでハウスメーカー(A社)との設計もかなり進んでいた状態ですし、当方の希望を満たした土地はそこしか見当たらなく、非常にショックを受けております。  今となっては値引きなんてしてくれなくてもいいのですが、最初にA社に「土地って値引きされるんですか?」と聞いたのが命取りとなってしまった次第です。 その土地を売ってもらうにはどのような策があるでしょうか?A社に責任はないと思っているのでA社とは今後も付き合っていくのですが、他の方の意見も聞きたい状況です。  なお、A社いわく「地主さんと不動産との信頼関係は崩れてしまっていると思います。」とのことでした。    工事請負契約の期限もあり、銀行ローンの金利上昇の可能性も強く、早く土地を購入したいところです。  ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • 秋に近づくと不動産会社は値段を下げる提案

    住宅を売却するときに、売り出して3ヶ月もすると、 こぞって一般媒介の不動産会社は値段を下げる提案をしてきます。 また秋あたりだと不動産業界も賑わうせいか、その理由の後押しをします。 不動産会社は安く売りに出したほうが、売れるので安くしようと持ちかけますが、 不動産業界が賑わうなら、安くしなくても売れる可能性は高いとは思うのですが、 なぜ秋に近づくと下げようとするのでしょうか?

  • キャンペーン 成約特典の仕訳

    こんにちは。 この度、弊社のキャンペーンで、ご成約になったお客様に特典して、テレビをプレゼントすることになり、購入しました。この時の仕訳は、販売促進費で大丈夫でしょうか??

  • 不動産屋の選び方・関わり方

    現在3LDKの物件を探しています。 何件か不動産屋を回って見てみたい物件が見つかったのですが、ここで質問させて下さい。 まず、Aの不動産屋で物件の図面を頂き、Bの不動産屋で内見をさせて頂き、Cの不動産屋で契約…といったことをするのは非常識でしょうか? 近場からやや遠方まで数件の不動産屋を回ってしまったのと、内見を出来るだけ早めに済ませておきたいので、近場の不動産屋でいくつか内見させて頂き、やや遠方ですが親身になって話を聞いてくださった不動産屋で契約等をお願いしたいのですが、やはりこういったことは控えた方がいいでしょうか? また、新しいお部屋には当方(息子)と両親とで住まわせて頂きたいのですが、時間の都合でどうしても当方一人で内見に行くことになるのですが、父の名義で借りることになるので、やはり多少先の日程になっても父の都合がつく時に内見させて頂いた方がいいでしょうか? それと、内見の際に注意すべきことがありましたら教えて下さい。 色々質問してしまいましたが、どれか一つでも簡単にでも構いませんので宜しくお願いします。