• ベストアンサー

バンコクの禁酒日

7月26日にバンコクへ行きます。27日と28日は禁酒日となっておりますがレストランやビヤガーデンなどすべてお酒はだめですか?内緒で飲めるようなところがありますか? 法令で定められているので難しい質問か、とおもいますが教えて下さい。(部屋でビールを飲むのもつまらないですよね。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

https://4travel.jp/travelogue/11215747 こんなブログありましたよっ  どうも無理っぽいですねぇ~>< こっそり買いだめして、こっそり部屋で呑む? っていうか・・・私には呑めないなんて・・・耐えれないですっ><

参考URL:
https://4travel.jp/travelogue/11215747
767363
質問者

お礼

たいへん遅くなりましたがすごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

タイには年に何回か禁酒日があります。 その日に旅行される場合は、アル中の方でない限りは我慢するしかありません。 以前は湯のみ茶碗でビールを飲める店もありましたが、それも味気ないものです。 日本に帰ってから、思う存分飲めば宜しいかと思います。

noname#243649
noname#243649
回答No.5

>レストランやビヤガーデンなどすべてお酒はだめですか?  ダメです。 >内緒で飲めるようなところがありますか?  ホテル内なら、内緒ではなく堂々と飲めます。が、それじゃあ、つまらないのですよね。  しからば、タニヤ地区へ行って、軒並み当たってみましょう。どこかで当たります。

回答No.4

郷に要らば郷に従え 外国人が日本に来て、自分は日本人じゃないからと無法な行いをしたら、貴方はどの様に思いますか。 隠れて犯罪を犯しても見つからなければ良いという考えであれば、どこの国でも同じ事で人を殺しても見つからなければ、なんの問題もありません。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

コンビニを含め酒類は販売されません。 内緒で飲めるところ、そりゃどこの国でも法を破る人はいます。 だからと言って。この場で堂々とありますなど言えないでしょう。 基本的にはタイの慣習に従うべきです。

• agehage
回答No.1

基本的には外でお酒を飲めません お部屋でこっそり飲む分にはわかりませんが、お店はやっていません 日本人のマナーが馬鹿にされても恥ずかしいので、ここはぐっと我慢してください