• ベストアンサー

α7IIIはスタジオ撮影で使いやすいですか?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.1

プロ用の機材も出てくるスタジオ撮影を考えているなら、余程なにか強いこだわりがない限りはニコンかキヤノンにするのが無難だと思いますよ。プロならどちらかのメーカーがほとんどだからです。プロでαを使っている人は私が知っている人で一人だけいました。SONYのαが使いたいというより、旧ミノルタのレンズが使いたかったようです。旧ミノルタレンズには銘玉と呼ばれる銘レンズが沢山ありますからね。 一般的に写真用機材で、ニコンとキヤノンに対応していないというのはあり得ないと思います。今はプロのほとんどはキヤノンですから、キヤノンにしておくのが一番無難な選択肢でしょうね。

fresca918
質問者

補足

フルサイズでミラーレスといえばSONYしかないので考えておりましたがポートレート撮影に使用しようとする時あまり薦められないでしょうか?