• ベストアンサー

男性も持てる日傘のお勧めは・

炎天下、直射日光を遮るものが欲しい季節です。 団体行動時などに、男性の持てる日傘を教えてください。 同伴なら、女性用でも平気のようですが、単独ではフリル等の付いた傘は無理のようです。 副次的にはステッキ代わりになれば良いのですが、 太陽光の断熱という点を第一に考えて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.4

こんにちは 該当条件で検索すると 最近は男女兼用のもの、男性用のものも 多くで待っています。 お好みのものが見つかるといいですね。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/shinfulife-otherlife/stickum.html https://item.rakuten.co.jp/angers/144293/ 100%ならこういったものを http://uv100.jp/products/list.php?category_id=11 ほかにはこちら https://item.rakuten.co.jp/higasa/0197/

lovelykajiyan
質問者

お礼

沢山のご紹介、ありがとうございます。 こちらを贈ることにしました。 http://uv100.jp/products/detail.php?product_id=77

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

男性用日傘で検索するといっぱい出てきました。 中にはファンが付いてて涼しくなる効果のものも。 「あの人雨降ってないのに傘さしてる~」 と思われにくい柄のメンズ日傘は、まま有るようです。 とは言えそこらの雑貨屋で売ってる可能性はまだ低いと思うので 通販がおすすめです。

lovelykajiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2
lovelykajiyan
質問者

お礼

遮光性能が高そうですね。 ご紹介ありがとうございます。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

どんな仕事しているの

lovelykajiyan
質問者

お礼

リタイヤしています。

関連するQ&A

  • 傘は日傘代わりになりますか!?

    こんばんは。18歳女です。日傘が欲しいのですが若い子向けのデザインがなかなかなく傘で日光のUVカットできないか疑問なんですけど傘は日傘代わりになりますか!?

  • ラウンド中の日傘

    夏の強い日差しの中、ラウンド中に日傘を差すことを考えています。 先日は、カートについている傘を使用しましたが、骨部分が錆びていたりして 動きが悪く使いにくく、自分用傘の購入を考えました。 そこでいくつか質問です。 1)UVカット効果 UVカットと書いている傘もありますが、書いていない傘でも効果ありますでしょうか。 (私は、シルバー生地であれば効果ありそうに思っています) 2)日傘の普及率 ラウンウド中、日傘をしている方はあまり見かけません。 私は、直射日光を避けることにより、体力消耗、日焼け、熱中症を避けることが出来ると思っています。 そもそも、日傘と言うこと自体、マナー的によろしくないのでしょうか? (女子プロなどは日傘を多用していますよね?) 3)お勧めの傘 理想は、軽い(400g以下くらい)、ワンタッチ、日焼け防止効果ありです。 あと、5000円以内。 何かお勧めの傘はありますか。ゴルフ用品ブランドにこだわりはありません。 過去の質問を検索しても見つからなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 日焼け対策。日傘

    日焼け対策が気になってきました。 まず日焼けしやすいヵ所って全身のどこなのでしょうか? 日傘では防げないヵ所というか‥ 現在始めた対策は日傘だけです。また田舎な為、この時期日傘をさしていると振り返られるので少し恥ずかしいです。雨天兼用で色も紺なので雨傘ぽさもあり、「何あの人?変な人」呼ばわりかもしれません‥。 夏になれば日傘するまちの‥村の‥かな?一応「町」なんですが周りのもう少し都会な町の人からは村と言われます。田んぼや山が豊富で建物の9割り民家で残り1割りが公共施設や会社やコンビニです。 その村の信用金庫のOLの人たちも何故かこの時期は日傘をしていません。 私って恥ずかしい人なのでしょうか? 恥ずかしさを払拭する方法は? 同じようにバスを待ってるおばさんは木陰でしのいでるので、その人は同じ気持ちだと思うのですが‥ 田舎なので‥が関係あるか分かりませんが、老人(80~90くらい)と男性全般とおばさん<女性なのに‥>がえっ?って感じで振り返ります。 さすがに若い女性はそういうのはありませんが‥ 人目が気になってしまいます。 私の傘が日傘ぽくない傘だからいけないのか?日傘を買おうか迷ってます‥わざわざ兼用のを買ったのになぁとかも思います‥。 話がズレてしまいましたが、今のところ日傘以外に対策をしていません。 化粧品にも日焼け止め成分が入ってないやつです。 通勤の時に、この時期でも晴れであれば結構な炎天下に感じます。屋根も椅子も何もなしのバス停に5分~長いときは15分立っているので日差しが異様に気になるのもあります。 今まで日焼けとかあまり気にしなかったのですが、最近肌やからだの衰えを感じだし肌は少しでも綺麗に保ちたいbutお金はかけたくない、ので地道な皆がやってる普通の日焼け対策が知りたいです。 ・普段くるまは運転しません。 ・ズボンを履いています。・日焼け防止成分の入ってない化粧品です(しかもカバー力が全然無いようなやつ) ・髪はポニーテールに結んでます。 ・毎日日光の下で5~15分立っています。 以上よろしくお願いします。

  • 半日陰で育ってくれるおすすめの多肉植物

    我が家のアパートの大きいほうのベランダは直射日光が当たりません。暖かい季節は短時間直射日光が当たる小さいベランダがありますが、冬にもなると太陽の位置が変わって当たらなくなってしまうため日当たりの必要な多肉はかわいそうです。。 多肉植物で色が赤とか紫の子を育ててみたいと思うのですが、例えば火祭(実家にいたとき育ててました)なんかはがんがん当てないとだめですよね。赤や紫のって全部そうなんでしょうか?? 半日陰で大丈夫な種類でおすすめがあればお聞きしたいです。

  • 中学校部活で顧問が日傘を使うのはNG?

    30代独身女性、中学校教師です。 昨年度の話になります。 新しく転任した中学校で ソフトボール部の副顧問になりました。 新しい学校の体制に慣れるのにも時間がかかり、担任するクラスもいろいろと問題を抱えていて、部活にはあまり顔を出せずにいました。 主顧問の方がいない時に 代わりに練習を見ることになった際に 日傘を差していたら その後保護者から「子どもが炎天下で練習しているというのに顧問が日傘を差すとは何事だ」というクレームを受けました。 部員が親に訴えたようです。 私は暑さには滅法強い体質で、20代の頃には 子どもと一緒に真っ黒に日焼けして 部活に参加していました(ソフトボールではありません)。 しかし近年、年齢のせいなのか日焼けをすると鼻の下だけ目立って焼けてしまい、 黒々とヒゲが生えたようになってしまうため 日焼けには細心の注意を払っていました。 上顎の大きい骨骼と とても汗かきな体質のせいか SPFの高い日焼け止めを重ね塗りしても効果がないのです。 体質的には炎天下にさらされるのは 全く平気なのですが、 女30にもなって日焼けのせいでヒゲが生えるのはどうにも嫌で...などと子どもにも保護者にも言うこともできず困っています。 前の学校も外部活だったのですが男子部だったので日傘を差していても誰も何も言いませんでした。 ちなみに女性で外部活の顧問は私だけです。 そもそも部活はボランティアなのですが ほとんどの保護者が教師が部活をやるのは 当然と捉えているようです。 世間一般の感覚では やはり顧問が日傘を差して練習を見ることは NGなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 網入りガラスに断熱シートを使用しても熱割れしない良い方法ありますか?

    部屋が寒いので断熱シートを購入しました。 私の窓は二段に分かれていて、下が90cmX160cmの凸凹窓で、上(天窓という?)の窓は90cmX20cmの網入りガラスとなっています。下は強引に断熱シートを張ることができますが、上の網入りガラスは太陽の熱でワイヤーが膨張して熱割れしてしまうとここで知りました。 そこで考えたのですが、内からはもちろんのこと、外からも断熱シートを張れば直射日光が当たっても乱反射で直射日光が弱まり、割れないということはないでしょうか? 微妙に屋根がついていて雨はそんなに当たらないし、面積が狭いので張れそうな感じなので、思い立った次第です。

  • 壁の高さはいくつになりますか?(専門的な質問です。)

    真南を向いて建っている建物があります。 玄関ドア(南向き)は高さ2600cmで軒の高さは2800cm、軒の出が1800cmです。 この条件で軒の先端から5000cmのところに壁を立て玄関ドアに直射日光が当たらないようにするには壁の高さをいくつにすればいいでしょうか? 太陽の高さは季節によって違うと思うのですがオールシーズン直射日光が当たらないようにしたいのです。 補足がいるようでしたら追記致します。 できれば専門家の方、宜しくお願い致します。

  • サウンドマリーナ(広島:坂)は、30代にはキツイですか?

    7月19日のチケット安価で譲って貰えそうですが、躊躇してます。 ブロックがB-3とかなりいいので、行きたい♪とも思うのですが・・・・ 15時から入場で17時開演。 皆さん良い場所を取ろうと15時から出張るんでしょう。 15時から炎天下でずっと立って待つのかと思うと辛くないのかなと思います。 席が無く立ってるってキツイんじゃないかって。 しかも炎天下だったらと思うと(T_T)/~~~ 開演の17時でもかなり暑いですよね。 もちろん迷惑になるから日傘なんて差せないだろうし・・・差せるのかな? 行った事無くて想像つかないんですが、皆よくぶっ倒れないなぁとか思えてきて・・・ ずっと立ちっぱなしで、ブロックの中で押し合いするのかなとか・・・どの位の密度になるのか分かりません。 トイレは大丈夫か? トイレに行った隙に誰かに場所取られたらどうすればいいんだろう・・・・ 当方、体力に自信の無い、直射日光が苦手な30代女性です。 B-3ブロックでなければ断ってるんですが、あまりにもいいブロックなんて、悩んで悩んで胃に穴が空きそうです。 アドバイス、お願いします。

  • エアコン室外機の省エネ効果

    エアコン室外機は直射日光により太陽熱を吸収、運転に負担がかかり、 無駄な電力を使うことになる為、室外機を断熱材で遮断し、 効率良くエアコンを稼動させることで15~20%は省エネできるそう ですが、冬の寒さから守ることでも省エネ効果は期待できるのでしょうか?

  • 日焼けサロンは皮膚に有害?

    日焼けサロンで「日焼けマシンの光は、直射日光と違い有害な紫外線がカットされているので、安全に日焼けをする事ができます」と言われ、定期的に利用しています ところが先日ラジオを聴いていたら、ある皮膚科医の方が「日焼けマシンは直射日光の何倍も強く、10分間浴びただけで炎天下の太陽光の数時間分のダメージを皮膚に与える。浴びるたびに皮膚の細胞の遺伝子が傷つけられているので、年を経てから皮膚癌を発症する確率が非常に高まるため、今後何らかの規制も必要だと思う」と話されていました シミやシワ程度は気にしていないのですが、皮膚癌のリスクが高まると言われるとやはり躊躇してしまいます 日焼けマシンの紫外線は太陽光の何倍も強く、その強さに比例して皮膚に深刻な害を与えているのでしょうか?

専門家に質問してみよう