• 締切済み

webデザインと建築パースデザイン

社会人です。働きながら専門学校に通い、転職しようと思っているのですが、 webデザイナーを目指すか、建築の3DCGパースデザイナーを目指すかで迷っていま す。 webデザインの場合、プログラミングも少し学ぼうと思っているので、潰しがきくのではないかと思っています。 一方建築パースの場合、建築をかじった経験があるので、CADのスキルなどが活かせるのではと考えています。 本当はどちらのデザインもできるようになりたいのですが、 今後のデザイン情勢など踏まえると、どちらがおすすめでしょうか?

みんなの回答

• agehage
回答No.1

両方とも家にパソコンがあればお金もかからずに体験できます まずはやってみましょう

tais69
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実際にやってみることで自分の適性を判断してみようと思います。 ほかに、業界の動向や、目指すことで習得できるスキルの面からアドバイス等くださいますと大変助かります。