• ベストアンサー

W不倫 6年(長文です)

私(39才)は、ほぼ会話のない夫と子ども3人の5人家族で、会社勤めをしています。 夫とは、私が17年前に2人目を出産した後、パニック障害になった事から溝が生じ、 その後10年間専業主婦をした後、フルタイムの正社員となり働き出してから、もっと溝が深くなり、今ではほとんど会話もない状態です。 私が外で働く事によく思っていなかったので、パニック発作が出て調子が悪くなると、不機嫌になり罵声を浴びせ、今でも通院していますが、一緒に病気と向き合ってくれる事はありませんでした。 そんな私を今の会社の社長が多忙な中、病気や薬についていろいろ勉強してくれ、無理のない範囲で働かせてくれ、家庭の相談や病気の事についても親身になって相談に乗ってくれました。 主人から浴びせられる罵声で、子供を残し家を飛び出し、一時はアパートを借りて住んでいました。しかし、長男の受験に合わせ家に戻りましたが、夫の私への態度は変わらず、子供は自分が見る、家も貯金も自分のものだと言い張り、法テラスへ相談に行ったりもしました。 社長はそんな私に手を差し伸べてくれ、相談していくうちに段々と男女の仲になってしまいました。 社長の奥さんも店舗 が違うものの、同じ会社で働いています。 はじめは奥さんに申し訳ないと思いながらも止められませんでした。 しかし段々と独占欲が出てきてしましました。 彼は奥さんと不思議な関係で、彼が毎日家に帰る事はありません。 普段も家でご飯を食べる事はほとんどなく外食ばかりです。 子どももおらず、あなたとの間に子どもは持たない、あなたと子供を育てる事はできない、と奥さんに伝えてるみたいですが、本当にそう言ったかはわかりません。 1度流産をして以来夫婦仲がぎくしゃくしておかしくなったようです。 決して夫婦円満ではないと思いますが、2人を近くで見なくいけない事がとても辛いです。 彼も、配慮をする努力はしてくれていますが、社員旅行や飲み会はなどもあり、毎日ではないですが、奥さんと接しないといけないのがとても辛いです。 高校生の頃からの20年の付き合いで、同じ靴やバッグ、時計、クレジットカードをたくさん持っていたり、同じお店に髪の毛のカットに行ったりと、それを見るのも辛いです。 会話はあまりないと言いますが、しっかり話をしているのが分かります。 頭の中の霧がもやもやした状態が6年近くも続いています。 私とは、食の趣味が合うことや、私が彼の秘書的立場なので、仕事の面でのサポートも大きく、その事に居心地がいいようです。 奥さんは会社では社長の奥さんと言う認識はあまりされていません。淡々と経理をしているだけで、他スタッフに特に労いの声をかける事もなく、どちらかと言えば敬遠されています。 奥さんとはもう何年も夫婦生活はなく、自分で言うには淡白な方だったみたいですが、私にはとても激しく求めてきます。6年近く経ちますが、回数は全く減らないです。 スキンシップを求めるのが好きで、そこが私と奥さんとの違い、奥さんに触りたいなどとは全く思わないみたいです。 今年の始めに2人でマンションを購入しました。 いずれ私が離婚する時のためや、彼も不動産をいくつか持っているのでその会社の事務所として使っています。 私の子どもたちも、彼とは時々ご飯を食べに行ったりします。好意を抱いているのは、子どもたちも分かっているようです。 キッパリ離婚をした方がいいと思いますが、子供の成長のタイミングをみてまだ耐えています。 そんなママの味方だと、子供たちは彼に対して思っているようです。 彼の方も、一時期奥さんとの間がギスギスしていて、離婚しそうな勢いでしたが、世間体や、自分の人生に巻き込んだ責任があるので、これからも離婚はしないそうです。 誰とでもフレンドリーに話す人で、怒ることがあっても3分後にはもう普通に戻る、常に楽しくいたい、という人なので、奥さんとも上手くいってなかろうが、二人でお酒を飲みに行ったりはするらしく、それがとても私は嫌です。 何故かと聞くと、家にくつろぐスペースがなく、普段仕事が忙しいので、家での過ごし方が分からない、2人でいると間が持たないので外に出て時間をつぶす、みたいな。バーに行けばバーテンダーが喋ってくれるし、と。 そんな話を時々聞くと、私がいない方がこの夫婦はやり直せたんだと思うのです。 夫婦というかは、彼も言いますが友達のような二人で、夫婦としてはもう終わってる、でも子供の時からの付き合いだから、友達のような関係なんだろうな、と。 しかし、私も悩み疲れて、会社を辞める決意をしました。 まだ社長の彼にしか言ってませんが、彼との関係を続けるにしても、この環境から離れた方が自分の為だと思うんです。人手不足で、私が辞めたら代わりにこの仕事をする人は今のスタッフにはいませんが、いずれ出てくるだろうし、今のプロジェクトが終わる時期に退職しようと思っています。 そして会社を辞めたあと、彼との関係を続けるべきか、悩んでいます。私にとって彼は大事な存在には間違いく、今まで知らなかった事をたくさん教えてくれ、連れていってくれ、世界が広げてくれ、潤いを与えてくれました。人生を豊かにしてくれました。 しかし、不倫という関係や彼の家族、私の家族の事も考えて、どうしたらいいのか、正直わかりません。良くないのは重々承知の上なのですが。 何より自分を大切にしたいと、最近思うようになりました。こんなに悩むなら、もっと子供の事を考えてあげるべきだし、こんなに悩んでまで誰かと一緒にいるべきなのか。 この環境から思い切って飛び出せば、見たくないものも見えなくなりすっきりするのではないか、それとも寂しいだけなのか、優柔不断なので、自分で解決できそうにありません。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。厳しい意見でも構いません。背中を押していただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

かなりのめり込んで居ますね。不倫としては最悪な感じでお子さんがかわいそうに思いました。お子さんと旦那さんのご関係が私にはわかりませんが,あなたが一方的にお父さんを悪者にしているのであれば,父親目線でなくてもダメだこりゃ。と思ってしまいます。お父さんがお子さんを虐待する,愛していない,面倒見ないというのであれば,離婚して再婚は有りだと思いますが,病気とは言え育児放棄をしているのはあなたみたいですし,病気でメンタルの弱いお母さんだから子供も気を遣って不倫も見て見ぬ振りをしているのでは?と思うのですが。 実際この男性,そこまでする不倫にのめり込む相手ではないでしょう? この男性すごく奧さん大好きですよ。あなたが奧さんか私かどちらかと死んでと言えば,間違いなく最後は奧さんと死ぬと言います。まああなたにはそうは言わないけどそうしますね。同じ男性としてそれは断言します。この奧さんとの時間の使い方は理想的な夫婦だと思います。 昔の武士で例えましょう。 奧さんは鎧,あなたは刀。 あなたは彼にとって自慢の刀です。秘書的になんでもしてくれ性的な処理までやってくれる万能秘書。使い勝手もよく自慢の名刀でしょう。なので置き場所も気を遣うし手入れもしてくれるし,よく手にしては眺めてもくれます。あなたも誇らしいことでしょう。一方鎧はずっと床の間に飾ってあって,どうも戦の時には着ていくらしいけど殆ど見た事は無い。ただ全然触ってないよというわりにはキレイに整えられて埃一つ被ってはいない。あなたはおかしいな?と思うでしょう。 でも地味で無骨で鎧を見て彼はにこりともしないことにあなたは優越感を感じます。私を見つめてはいつもニコニコしているのに,きっと要らないと思っているけど鎧を捨てる武士などいないから捨ててないだけだ。そういって自分の地位に安心していますよね。 さて戦になりました。彼は鎧をきてあなたを持って戦いに行きます。 あなたは必死に戦いますが敵の強い攻撃をうけ彼を守るために折れてしまいました。彼は折れてしまった刀をほり投げました。そして,彼は鎧と一緒に刺されて死んでしまいます。あなたは遠く離れた場所に横たわり,彼は奧さんに包まれてなくなります。こんな最後があなたにもうすうす想像できるはずです。あなたが潜在的に嫌悪感を感じているそれが,実際の夫婦の目に見えない絆です。それは残念ながら優先順位や過ごしてきた時間がありかなわないんですよね。 妻と夫。しかも長く一緒にいた二人は一般的にもこう言った関係です。 あなたは折れたら終わり,それはつまり今回であれば仕事をやめれば,あなたを武器として使えません。性的な意味では他に名刀は表れるでしょう。男性は仕事も性も満足させてくれる武器を持ちたがりますが,別々に持てるのであればそれでも構わないと思ってしまいます。お金も地位もある彼が40歳のあなたを女としてだけで維持する必要が私にはわかりません。 なぜなら彼には奧さんがいるからです。 もしあなたの方に選択肢があると勘違いされているのであれば,とにかく仕事はまず辞めないことです。辛いとかは当たり前の事で始める前から分かっていたことです。やめるのであれば,その前に旦那さんに媚をうって家庭に居場所を作ってからにして下さい。お子さんも急にいいお母さんになったらびっくりしますしね。家にちゃんと普通の居場所ができれば,彼と別れてもあなたも少しは落ち着いていられると思いますよ。 不倫を私は否定しません。男女には時に理不尽な関係はあると思います。が,子供にはそれを理解させたり気を遣わせるのはダメでしょう。そこは最低だと思います。あとはどんなにあなたが勝手に盛り上がって名刀を気取っていてもいいとは思います。が,刀は必ず折れます。彼を守っているようでも,使用期限がくれば終わってしまいます。 一方あなたはお子さんの鎧には今でも慣れます。お子さんを守れます。 でも,そんな地味でかっこ悪いのは嫌だと逃げ出したようにしか,周りには見えないんですよ。そのマイナス面は理解して,お子さんの顔を思いだして,将来を考えて下さいね。

waratukumotti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからは子ども達を優先に考え恥のない生き方をしていきます。

その他の回答 (7)

回答No.8

社長の奥様がとても可哀想に思いました。 多分、あなたとの関係を知っていると思います。 お子さんを望んだと思われますが、流産をしたという心の傷口が癒えないのだと思います。 そのまま、流れで夫婦をしているのだと思います。 修正は、難しいのでしょうね。 ただ、あなたが独占したいと思い、行動をするとあちらの夫婦の関係は変わると思います。 多分、あなたが負けるでしょう。 今もその片鱗を感じていると思います。 子供達は、潔癖であるべきで、実際に潔癖です。 子供達の心は、どういう行動で傷つくと思いますか。。 あなたが、従来、普遍的にあるべき夫婦の他人の夫婦の形を壊した時です。 子供達も、成長して、家庭を持つとき、誰が、そのような家庭があれば良いと思うでしょう。 それだけはやめて、自分に降りかからないでと思うはずです。 それをあなたは自分に都合の良い理由をつけて、実践し、子供に見せています。 もっと、冷静に自分の行動を見たほうが良いと思います。 会えばその気持ちが無くなるのは、愛欲です。 それが、いつか、子供たちに知られるでしょう。 男は、体のいい愛欲のはけ口が、すぐそばにいるので、すごく充実していると思います。ただ、それだけですよ。 一緒に暮らそうなんて思っていません。 あなたにも同情はします。 旦那は本当に酷いと思います。 一緒に生活する価値のない人ですが、だからといって、他の家庭を壊す事は 止めたほうが良いです。 多分、関係をたとうとしても、相手が、あなたに仕事の面のほかに、おしっこをする為の、尿瓶のような簡単に不合理であっても手に入るものを手放すはずはないです。あなた次第です。 子供たちに、胸を張って生きてきたお母さんを感じさせたいなら、他の仕事を探して、生活したほうが良いと思います。 マンションの購入は、ホテル代の節約になるからです。 いつでも、尿瓶をそばにおいておきたいのです。

waratukumotti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとって非常に都合のいい女なのだと思います。

  • stulte
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.7

思いますに、夫婦関係に危機が訪れるとこういう事態が起きるのではないでしょうか?一部しか拝見しておりませんが、質問者様も相手の男性も両方にそういう危機があるように思います。もっとも、相手の方が子供に恵まれていたら…変わらないかもしれませんね。夫婦そろって心身ともに健康ならこのような事態は起きなかったでしょう。非常に残念に思います。あまつさえ、誰が悪いでもありませんもの。 まあ精神疾患は厄介だと言われますからね。実は僕のかつての派遣先でも精神疾患を患って数か月間休職を余儀なくされました方がいましたが、その後復帰されました。しかし、ある一定期間で復帰しないと退職しなければならないという規定があるので、無理矢理復帰させられたような見方もあります。僕は一年間復帰されたばかりのこの方の下で働きました。その後は派遣先も変わり、どのような状態になっているか分かりません。お元気で働かれていれば良いですが。 しかも、自分は精神的に病んでないという意識があったりするのがこの疾患の一番厄介なところだと思います。 しかし、どんな夫婦でも不倫でもいつかは終わりの時を迎えますからね、どんな形であれ。しかも相手の男性も奥さんとは離婚をしない意向を示している(奥さんとやり直そうとしているのか?)。このままではあなたもいつ精神的に患うか分かりません。旦那さんに見切りをつけるという考えもありますし、旦那さんと茨の道を進むという賭けに出ても構いません。どのような行動に出るかはあなた次第です。

waratukumotti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子ども達に恥ずかしくない生き方をしていきたいです。

回答No.6

あなたの質問がどうであれ、回答の内容がどうであれ 回答者に対して、返事をしないのは失礼だと思います。

waratukumotti
質問者

お礼

失礼しました。

  • kuskus3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

自分を正当化するだけの、言い訳ですね 単なる不倫でしょ

waratukumotti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

子供はどう見ていると思うか。たぶんお宅が考えていることとは全く違うだろう。不倫で自分のことだけしか見られないから仕方ないだろうが、自分の親が不倫していることを知った場合には、よくてスルー。大概は気持ち悪いと拒否するのがオチだな。 家族を捨てた自覚もなく、よくものんびりできるものだと感心する。自分の母親が同じことしてたら、どう思うのか、考えたことないよな? 子供がどう思っているのか、改めて観察するんだな。いざとなったら、根底からひっくり返されると思うよ。

waratukumotti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に母親として最低最悪だと思います。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>私(39才)は、  ほぼ会話のない夫と子ども3人の5人家族で、会社勤めをしています。  あなたの文面を読んで、一番気になっていることは、3人のお子さんの現在のこと、そして将来のことです。  いまここで、一人の人間の幸せについて、回答者みんなで相談しています。  しかみ、忘れていけないことは、あなたの幸せと同時に、3人のお子さんの特に将来の幸せです。  あなたは、ご自分のことを心配することも大事ですが、3人のお子さんの幸せについても考えて、行動すべきです。  自分のことだけを考えての結論は、間違いです。 (わたしの結論)  3人のお子さんの幸せを含めて、もう一度考え直して、改めてご質問してください。  今回の、あなたのお考えは、一度取り消しです。

waratukumotti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 子どもの事を第一優先で考えて、気持ちを切り替え進んでいきます。

回答No.2

 第一子が大学生で第二子が受験生。で、その下が控えている。って、ことは、これからの7、8年は、正に、子育ての仕上げ期。家計から、教育費として年間に400万円は出ていくでしょう。で、その実質的な担い手はご主人のみという構図。もはや、質問者に関与する余地はないのではありませんか?ご主人が、それを許さないのではありませんか?仮にそうだとすれば、質問者は、(お子さんたちにとっても)「私たちの人生のスタートを決める大事な時期に家庭を捨てた不倫女」ということになりかねません。つまり、この数年の肉欲生活でもって、質問者は、ご主人もお子さんも失いかねないってことです。事の真相は X 彼は、私の人生を豊かにしてくれました。 O 彼は、私の人生から将来を消し去ってくれました。 だと思いますよ。  さて、ならば、離婚して愛人としての人生を歩むという選択の是非です。倫理的、道義的にどうだのこうだのではなくて、その将来的な展望の問題です。 >ママの味方だと、子供たちは彼に対して思っているようです。  これは、離婚した途端に180度違ってきます。子供さんらの物の見方、考え方は、これから大きく変化します。一人の大人として、(距離をとって)質問者夫婦の関係を批判的に評価するようになります。変化後のお子さんらが、質問者の「愛人選択」を好意的に受け取ることは決してないでしょう。つまり、「愛人選択=子供との別れ」の可能性が大きいってことです。  あえて、「愛人選択=子供との別れ」を選んだ場合、さて、その後は?アッケラカーンとして愛人生活を満喫する女性であれば、多分、さほどの波風も立てずに長続きするでしょう。でも、質問者は、依存体質。これ、愛人としては最低で最悪。ですから、「愛人関係」は2年程度で破綻するでしょう。それを、なーんとか回避しても、10年後、20年後。愛人としての賞味期限が切れた後。そこに待っているのは老後破綻まっしぐらの人生。  と、色々と検討すれば、残されたのは家庭への復帰。それも、今更、どの面下げてってことですよね。既に、ご主人は、子育て戦争の真っ最中。家庭復帰を試みても、「お前は、関わるな!」と罵声を浴びるのがオチ。大学に一人出すのに1,350万円。三人だと4,050万円。その間も別途に教育費が年間に120万円は必要。これが、これから6年としても720万円。合計で4,830万円。ご主人は、ざっと計算しても5千万円を捻出する必要があります。そして、今、その戦争の真っ最中。脱走兵である質問者に戻る資格はありません。 【アドバイス】不可能を可能に転化する一世一代の勝負を!  最後に、アドバイスするとしたら、子育て戦争復帰を目標に一世一代の勝負を打つことをお勧めします。まあ、普通に考えたら、《脱走兵である質問者に戻る場所はない》のですが・・・。それじゃー、老後破綻まっしぐら人生が待っています。それだけは、なーんとしても避けるべきでしょう。そうなると、子育て戦争復帰しかないわけです。でも、ご主人と質問者との溝は深くて暗い。そこで、子育て戦争復帰作戦を成功させるためには、二人の仲を取り持つ特別な存在が必要不可欠だってことです。前置きが長くなりましたが、ずばりシベリアン・ハスキー犬を飼われることをお勧めします。 >少年という名の犬とすごした4年半 >「軽井沢のボーイ」 (牧野出版 海老原靖芳)  愛人問題で壊れた家庭。そんな夫婦が、一頭のイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルを迎えて、幸せな家庭を取り戻し我に返って行く4年半が赤裸々に語られています。そして、そんなボーイとの突然の別れが切なさをもって綴られています。  かくいう私らも、45歳の時に、シベリアン・ハスキー犬を飼ったことで夫婦関係が激変しました。定年後は、 >介助犬を育てるお手伝いでもしようか・・・ となって、夫婦でボランティアに少し頑張ってきました。3頭をデビューさせました。数年後には1頭目がリタイヤして我が家に戻ってきます。  質問者夫婦の子育て戦争も後7、8年で終わります。そうすると、あっというまに60歳。その時、夫婦として共通の目標、夢を掲げるか否かで大きく老後が違ってきますよ。犬と暮らせば、不倫だの愛人だのという肉欲文化がシュンと消えていきますよ。質問者とご主人とシベリアン・ハスキー犬が共に散歩すると、質問者は、初めて風と光の中に季節の変化を見ることになるでしょうね。また、道端の山野草を見つけて「あれ、なに!」、「ありゃー、XXだよ!」なんて会話をしている自分たちも発見するでしょう。  ということで、質問者の子育て戦争復帰の最終兵器としてシベリアン・ハスキー犬をお勧めして回答に代えさせてもらいます。

関連するQ&A

  • W不倫で慰謝料請求されてます(少し長いですがお願いします)

    私は、子供同士が中学の同じクラスと言う事で、ある奥さんと1年程前に知り合い、いろんな話をしてるうちに家庭の事を相談される様になりました。 その内容は数年前に離婚問題となり、その時に奥さんが離婚を決意してる状態でしたが旦那さんに引き止められ、その場はなんとかおさまったみたいです。ただ、それから現在まで全く夫婦としての体の関係もなく、子供の為の生活だったそうです。私はその奥さんと知り合ってから、旦那さんの愚痴や家庭の事もよく聞いてましたが、私は子供の為にも絶対離婚せず頑張るよう言ってきました。今年の初めに奥さんが旦那さんとの事で非常に悩んでて私は居酒屋で愚痴を聞いてる時に、酒で酔ってたせいもあり1度だけ、あやまちがあってしまいました。先日、そのご夫婦の大喧嘩が原因でそれを奥さんが旦那さんに自白してしまったそうです。(たとえ大喧嘩といってもそんな事で自白する事は信じられませんでしたが・・・旦那も2人の相手と1回づつ肉体関係があった事が発覚されたそうです)旦那さんは法律事務所に行き、私に対して慰謝料請求をするって言ってたそうです。(現在、奥さんは離婚する決意で旦那さんは離婚しないって話になってるそうです)突然の事でビックリした私は友人に相談したところ夫婦間が数年前に破綻してたという事で慰謝料請求は免れるかもしれないとの事でした。(以前にも離婚問題がでて、それからの毎日が子供の為の生活だった事と現在に至るまで夫婦としての体の関係が全くなかった)今後、私も専門的な方に相談に行かなければならないと思いますが、何かお分かりの事、よきアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 不倫、この関係を続けるべきか?

    48歳バツイチ子供3人の女です。子供は2人がもう成人をして働いています。 もう1人もあと数年で成人します。バツイチになって7年になります。 1人で3人を育てるのは大変でしたが、フルタイムで働いているので、何とか人並み以上の生活はできています。 3年前から2つ年下の既婚男性と恋愛関係にあり、交際が続いています。 彼はバツイチで結婚して13年になる、30代後半の奥さんがいます。奥さんは初婚です。 彼に不妊の原因があり、子供はいません。子供はもう100%望めないそうなので、諦めたようです。 彼は奥さんに対しては愛情があるわけではなく、子供を産ませてあげなれなかった責任で一緒にいるといいます。 あとはバツが2つつくのは親に対して申し訳ないのと、世間体の事もあり、私とは今の関係でずっといたいと過去に何度か言われました。 彼の夫婦はもう何年もレスだと言っています。奥さんは結婚をしてから仕事をしたことがなく、だからと言ってお料理や家事が得意なわけではなく、家は散らかっていて、彼の夕飯はいつも牛丼かお弁当の事が多いです。自分は働かないのに、彼の事を安月給だとか、バカだとかよく暴言を吐くらしいです。 奥さんはただ家で彼を待っているだけの人で引きこもりで、家からほとんど出ません。 私も何度か見かけた事はありますが、正直言って私の方が勝っていると思いました。 私は仕事もバリバリするタイプでお料理も得意、おしゃれも好きで、出かけるのも大好きという、真逆なタイプです。 自分の子供に紹介する事はまだできませんが、誰もいないときにたまに私の家に来ては手料理を食べてもらいます。彼は尽くされたことがないからとてもうれしそうです。毎日こんな風ならいいなとは言います。 でも彼は一度も離婚するとは言いません。 私もそれはわかっているので、私も聞きません。 1年くらい前に私と彼の関係は奥さんにばれています。 その時は私が一方的に別れを彼に告げた時期だったので 彼は私とは別れたとは言ったみたいです。 その後、私達は別れてもまたすぐに戻ってしまいました。 奥さんに私の事はいろいろ調べられました。 住んでいる場所も名前も勤め先も全て知っています。 でもそれ以上進展がないんです。 夫婦も悪くならずに、私達も悪くならないんです。 ただ彼は奥さんから毎日束縛されています。 お財布のチェックもされ、何時何分に帰るのか、電話とメールで伝えないと奥さんも怪しがります。 私と会っていながらも私に気づかれないように奥さんに嘘のメールをしています。 まだ関係が続いているとは思ってないのか、自分が見えるところで していなければいいのか、その辺がわかりませんが、干渉がすごいです。 デート代もお昼を切り詰めて出してくれていますが、とてもけなげな彼です。 こんな状態がもう1年近く続いています。 私は彼の事が好きで、毎日自分の子供と同じように料理を作ってあげたいし、 尽くしてあげたいと心から思います。 ただ私には子供もいるし、もう再婚はしなくてもいいという気持ちもあります。 ただ毎日彼が奥さんの元に帰っていくのはつらいです。 彼はいつも穏やかでやさしいので、家でもやさしいのかな?とか お出かけしているのかなとか、週末はいろんな想像をしてしまいます。 彼が離婚するなら、慰謝料は払う覚悟はできています。 ただ彼はほんとはどうしたいのか、わかりません。 多分、自分からは離婚を切り出す勇気はないと思います。 奥さんから言われれば話は別ですが・・・ 私はこれからもこの関係を続けてもいいのでしょうか? 彼は奥さんに私との関係をやめろと言われたら、やめたふりして ずっと続けると言いました。 その辺の言葉で私より奥さんということはわかっていますが、 私が彼を切り捨てることができずにいます。 彼との交際中に何人か私に声をかけてくれる男性はいましたが 彼に悪いと思って踏み込めませんでした。 とてもまとまりのない文章で申し訳ありません。 誹謗中傷ではなくて、皆様のご意見をお願いします。

  • 不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は?

    初めまして。みなさんの質問を見て回答者様の意見がとても納得出来たり、説得力のある回答ばかりでぜひ私もと思い質問させて頂きます。 私は世間的に反対を受けるW不倫中の者です。 軽く説明しますと彼(30歳)は奥(30歳)さんと結婚して1年ちょいしか経ってなく、子供も居ません。欲しいような話をするのですが私と不倫関係になる前から(奥さん自身に女の魅力がなくなったと彼は言いますが)月1程度でしか抱いてなくとても子供ができるような環境ではありません。 本当に欲しかったらその1回を排卵日にぶつけたりするはずなんですが、、、 それもしません。 あとは、彼は奥さんとくっついたりしたくて近寄るらしいんですが彼女は求めて来ないと。彼が早く寝てもずっと茶の間でTVを見ながらボケーっとしてたり。 彼はそういうのに癒されなく不満を抱えて居るみたいです! 私はと言うと2人の子供が居て10歳年上の旦那と離婚調停中で(不倫は関係なく)離婚を考えてします。私を精神的に虐待したり、子供の前で侮辱したりからです。 大変、子供が居るなかで何やってるんだって思われても仕方ない立場ではございますが聞いて、答えて頂けたらと思います。 本題ですが、彼とは1年前に業者界で知り合い今は彼に誘われ彼のお父様が経営している会社に勤務させて頂いてます。 彼は私と男女関係にはならないだろうからと誘ったらしいです。まぁ彼自身元は軽い男で誘われたらすぐにヤってしまうような軽さでした。が、彼も結婚してまではしないだろうと自分で思って居たとの事です。 それが去年の12月。 そして、今年の4月に不倫関係になりました。 彼は自分から誘うより相手から誘って来る過程が好きらしく(誰もが軽いなと思うでしょうね)自分からは基本誘わないと。 ですが私が入社してから初めての飲み会が4月末にあり、それまでメールでいろいろとやり取りをしていて相談に乗ったり乗られたりで精神的にもお互い支え合って来ました。 奥さんに相談してもあまり親身じゃなく、スッキリしない事もあるようです。(全てではないですが) でも、彼は仕事をしている中で私の女性らしさが見えたりとか、自分が思っていた私ではなかったらしく本気で深い繋がりになりたいと思ったらしいです。 そして飲み会の際に自然な流れで2人になったら誘ってみようと思ってたとか。 そして、お互いに今までいろんな事でぶつかり合い何回も関係を切ろうかとも話ししましたがやっぱりお互いに支えられて居て関係にピリオドは打てず…だからと言って関係がうだうだ行ってる感じじゃなく、お互いが言いたい事を言って前よりお互いを知り、良いところも悪いところもさらけ出してる感じです。 私にはあたり強いし、言いたい事もズバズバ(たまに傷付きますが…) でも、奥さんには言いたい事は言うみたいなんですがどちらかと言うとズバッとじゃなくやんわり…?みたいな… 家では家事を手伝い毎日11時ぐらいになるそうです。 そんな中でこの間、友達夫婦が彼の家に遊びに来て居た時に奥さんが【○○は家で何もやらない】と言ったみたいなんです。 で、私にそれを話て彼は落ち込んでいました。どうして欲しいか聞くと【抱きしめて欲しい】と言うのでずっと抱きしめながら彼の話をさらに聞いてました。 【俺が洗濯2回回して茶碗も洗って、奥さんは休んでていいよって言ったんだけどやったんだ。その後に俺は奥さんに『俺はどんだけ頑張ったら認めてもらえるの?』って聞いたら奥さん無言だったんだ】って彼が言っていて… 私はよく頑張ってると思ってたので抱きしめながら【○○くんは頑張ってるよって】慰めたんですが。 でも、私は奥さんに怒りさえ覚えます。 彼に癒しを与えて居ないあげく、彼を否定した事を。 でも、彼は【奥さんとの離婚はない】って自分に言い聞かせるように言ってるし、私が離婚しても支えれないともいいます。 私はそれを百も承知で一緒に居るから良いんですが。 彼は認めようとしないんですよね。 奥さんの悪いところを。 私は明らかに違うだろ!と思うんですが認めたくないんだとあまりそこに関しては言いません。 安らぎを与えたいので… まぁ…つかみ所がわからない彼なんですが、奥さんに気を使いすぎて私の所で癒されての生活で彼はそれが心地よいと思います。 でも、それで良いんだろうかと彼は気付くでしょうか? それでも奥さんと生涯を共にするんでしょうか? 皆様ならそんな生活どうですか? 彼は奥さん以上の人は居ないと言います。 でも、私は奥さん以上の人が居ないのであればなぜ私に癒しを求め、この関係を続けようとするのか。 それがわかりません。 会ったら毎回ヤるわけじゃないですし体目的って感じもしません。 抱かれたあとにタバコも吸わずずっと私を抱きしめたまま寝たり、抱きしめながら話したりと離れようとしないからです。 そして、自分で風呂にお湯を入れてくれて私を温めようとしたりHも私がしたくなければしないよと言って実際に抱きしめたまま終ったりもありましたし。 彼にとって私はどんな存在なんでしょう? 逆に奥さんはどんな存在なんでしょう? 私が彼と一緒になるのは可能性0なんでしょうか? 27日も久しぶり(1年ぶりぐらい)に2人で街に出て食事をしてお酒を飲みました。 奥さんには結構、バレかけてると思います。 でも、彼は前と違ってバレかけてる中でも私と時間を作って会おうとしてくれます。 これは何ですか? 長文、乱文失礼しましたm(__)m

  • w不倫してます・・

    お互い40代、相手は奥さんと別居中の一人暮らし、私は主人、子供2人がおり、彼とは付き合いだしてもうすぐ1年です。お互いの都合を優先し、無理の無いペースで会っています。彼の別居の原因は、財産のある家庭に育った奥様との性格の不一致、安らげないことから、養子に入った家から飛び出したことからです。その後すぐ違う女性と付き合ったことがバレ、奥さんに「離婚は絶対しません」といわれ5年ほどたちます。幼いころ、両親の離婚で祖母に育てられたのですが、やさしさがあり、常に私を気遣ってくれ、私の話を最後までじっくり聞いてくれる・・そんな主人に無い部分にひかれ 結婚できなくても一生傍にいたい・・そう感じています。彼も今の関係に納得しており「君が俺に求めてるのは俺自身じゃない、旦那に不満を抱いてる部分を俺が満たしてあげたらいいのかなって思ってる。ずっと仲良くしていこう」と言ってくれています。もちろん体の関係もあり相性は非常に良いです。許されることではありませんが、こんな関係はあってもよいでしょうか?もちろん、いつか終わりはくる・・その覚悟です。

  • 不倫4年目です

    本気で悩んでます! 長いです。 私21歳・独身 彼33歳・妻子持ち(奥さんは彼と再婚です) (↑結婚5、6年目、子供1人(彼の奥さんはバツイチ子持ちでなので彼の本当の子供ではありません)) 4年前に私が学生のころアルバイト先で知り合いました。(彼は工場とアルバイトの掛け持ちをしています) 付き合う前までは、本当に気が合って、色んな事を共感できてお互いに何でも話せる兄妹のような関係でした。 付き合う前に彼から、奥さんとは冷めている、友達みたいな感覚(悪い子じゃないんだけどなぁ)と聞いていました。なので、夫婦間がうまくいってない?のは知っています。 あと、子供は自分の子供ではないから微妙なんだと言っていました。。。 付き合おうと言ってきたのは彼のほうからです。 最初は離婚したいけど今すぐにはできないと最初は言っていました。 付き合い始めて3カ月のころ、デートをしている際に奥さんの妹に目撃され、一度ばれてしまいました。その時に浮気だとバレたら離婚しにくくなると思ったらしく、「友人」と奥さんにはごまかしたそうです。 ですが、いいチャンスだとおもい、「そんなに怪しむなら離婚しよう」と言うと「今は子供が小さいから無理」と言われたそうです。 それから今に至りますが、弁護士に相談したり、離婚について調べたりしているそうですが、一向に離婚できる気配がありません。自分から離婚についてどのように動いているかなど話もしてくれません。 そのことについて何度か問い詰めてみたこともありましたが「今は平行線だ、何も言えることがない、離婚できそうなら言うよ」などと言われます。 ある日、「限界だから離婚するまでもう会いません」と連絡すると、「月1でもいいから会いたい、離婚の励みにもなるし・・・今まで黙っていたけど、離婚するために、もう1つ○○(私)に内緒でバイトしてました」と言っていました。 あと、去年の3月の大きい地震のときに私はTDLで帰宅難民になっており、連絡がとれなかつたとき、私の自宅まできて、(泣きそうだったらしいです)親に話を聞きにきたそうです。 彼が本気なのか嘘をついているのかわかりません… あと、最近私は引っ越し、前に住んでいたアパートで彼と待ち合わせ、なぜか私の車でドライブしたりしていました。前に住んでいたアパートの駐車場に彼が車をとめることが数回あり、住民にひどく怒られた際に、私に連絡をしてきて、一緒にLIVEを行こうと約束していたの「もう行く気なくなったからチケット売って、もうオレには連絡してくるな」など彼が悪いのに八つ当たりされました。(子供っぽいところがあるので。。。) 私はその夜友人と遊びに行っており、友人が男だと思ったのか機嫌が悪くなったのかと思います。 それから2週間くらい音信不通です。 もう諦めようかと思ってます もうひとつ、私には束縛をします。自分は奥さんがいるのに。。。 「いつか一緒に住みたいとか、結婚したいと思ってるって言ってくれるんですが…そうなれる可能性は正直どのぐらいでしょうか…?(>_<) 情報不足で申し訳ないのですが、“これを読む限り”で構いません! 厳しい言葉でも構わないので、みなさんの意見を聞かせてください!お願いします!

  • 不倫している男性に聞きたいです(長文です)

    とても言いにくいのですが、私は不倫してます。 よく不倫している男性が言う 「嫁とは上手くいってない。離婚するから待っててくれ」 というセリフを彼に言われて約二年。。。 私は23歳(未婚)彼は28歳(4歳の子供がいます) 今は離婚届も出すばかりだと言っています。 ただ、奥さんが職について落ちつくまでは時間がかかるということでした。 (今は仕事をし始めたばかりだそうです) 彼の事は大好きだし信じてますので待ってるしかできない自分です。 あと、私の家族に今の関係がばれてしまっていることも問題です。 家族にばれてから約1年です。家族も、もう離婚は出来ないだろうから諦めろと言ってきます。 本気で離婚しようとしてる人なら、もう離婚届を出しにいってるはずなのでしょうか? 親に関係がばれてしまって離婚した後、挨拶に行くのをいやがるのは本気じゃないからなのでしょうか? (またきつい事を言われるに決まってるからヤダと言ってました・・・) 彼が奥さんと子供の事を優先するのは仕方ないと思います。 だけど今だに離婚できないのは気がないからなのかなぁと考えたりします。 奥さんや子供のことも考えず自分勝手でスミマセン。 別れも考えていますが中々踏み出せなくて・・・ こんな情けない私はどうしたらいいのでしょう・・・自己嫌悪してばかりです。 アドバイスお願いします・・・

  • 不倫?を成就させたいです

    私には今、大切に思っている友達がいます。 それは会社の男性、年上のAさんです。 私とAさんはお付き合いしているわけではなく、あくまでも友達です。 身体の関係も、勿論ありません。 何故ならAさんは既婚者なのです。 しかしAさん達の夫婦関係は破綻しています。 Aさんは結婚8年目、で2人とも30代後半。 会話もなければ、寝る部屋も別。 奥さんは仕事人間で、食事も作ってくれないとのこと。 離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 2人の間に子供が出来なかったこと、奥さんが作ろうともしない事がAさんには絶えられないようで、 「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と私に言います。 私自身も子供が好きなので、彼の願いを叶えてあげたいです。 だけど離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 気持ち的には、既に不倫なのかもしれません。 しかしあえて言います。 この不倫成就させたいのです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • W不倫その後。。。Wどころかトリプル!

    以前の質問の後、結局関係を清算できず、1年以上が経過してしまいました。 相手は元上司、しばらく前から関係の破たんした妻と、二人の子供がいます。 私は、夫はいますが子供はおらず、表面上夫婦仲は問題ありません。 すでに、2年半の不倫関係です。 しかし、最近、衝撃の事実が発覚しました。 彼には私と出会う以前から、別の不倫関係にある女性がおり、現在、その女性の家で同居しているのです。 その女性はバツイチで連れ子が二人います。 その女性はもちろん、私の存在は知らず、彼に奥さんと別れて自分と再婚するよう迫っているようです。 彼は再婚すれば自分の子供との関係が希薄になる、(その女性は厳しくてなかなか会わせてもらえないようです)その女性には連れ子がいるなどの理由からおそらく、積極的に離婚→再婚に踏み切れないようです。 そんな中、私があらわれて、私との関係も都合よく楽しんでいたようです。 ほんとうに、しょーもない男です。。。 でも、同じくらいしょーもない私は、そんな事実を知っても彼を嫌いになれず。。。 そこで質問なのですが、 (1)わたしが、その女性から彼を奪うことはできるでしょうか。   私は経済力もあり、子供もいないので、夫と離婚したらもう、再婚するつもりはありません。しょーもないけど大好きな彼と気楽に生きていければそれでよい、と思っています。彼が奥さんと離婚しなくてもいい、とも思っています。でも、彼の子供はうみたくなっちゃうかも、、、まあ、一人でも育てる覚悟の上ですが。 (2)私と彼の関係がその女性にばれた場合、法的に訴えられる要素はあるのでしょうか。  そもそも、その女性との関係が、彼の夫婦関係の破綻の原因となったようです。私と彼が出会ったのは、奥さんとの関係はすでに破たんした後でした。 ほんと、しょーもない話でお耳よごししてすみません。 なんで、好きになっちゃたんですかねえ。。。 とにかくかわいそうなのはうちの夫です。

  • W不倫の結末 ざんげ

    40代女性です。 今年の5月に不倫に終止符を打ちました。 彼との関係は、1年余りでした。 彼の事は、大好きでした。 今でも、好きです。 彼の事を思い出しては、泣いてしまう事も度々です。 正直、逢いたいです。でも、我慢しています。 時が過ぎれば、忘れられると信じています。 長文になりますが、私と彼のW不倫の結末を聞いてください。 出会いは、彼の働く会社に、私が入社してきたことです。 子供は二人、家庭には、何の不満も無く、奥さんも、献身的な、面倒見の良い、仲良しのラブラブ夫婦だと、会社でも有名でした。 そんな彼が、私に凄い勢いで接近してきたのです。 もともと私と主人は、日ごろから旨くいっておらず悩んでいたので、 彼の勢いと、行動力、そして私に対する深い思いに、だんだんとのめり込んでいきました。 彼は、離婚を決意してくれました。 奥さんには、離婚を切り出す理由が無いからと、好きな人ができた。離かれてくれ。と言ったそうです。 無茶苦茶です。彼自身も分かっていました。 それでも、私と一緒になりたいと・・・・離婚調停に進みました。 時を同じくして、私も、別れたくないと言う主人と、離婚に向けて、調停、裁判へと進みました。 私は、別居をはじめ、彼は、それにまつわる資金も援助してくれました。 新居は、彼と、私の子供二人、四人で住む事を考えて借りました。 勿論、家賃も私と彼、二人で働けば、支払えるであろう物件を探しました。 お互いに離婚が、成立するのを、待てず、一緒暮らす様になりました。 そして、離婚が、成立したのは、彼の方が先でした。 二人の目標が一つ実現した。 そう思いました。 でも、彼は、離婚をしてみて、初めて自分のしてきた事の罪に深く反省し、更に自分も傷付いた。俺達は、幸せにはなってはいけない気がする。と・・・・。 彼は、家から出て行きました。 別れた訳ではありませんでした。 彼が出て行くと決めてから、二人で、毎日の様に寝室で泣いていました。お互いにまだ好きだけど、このままでは、いけないと思っての決断だったのです。 彼は、実家に戻り、私にくれていた生活費も、少なくなりました。 お金を入れる事が、できなくなるかもしれないとも言われました。 元々、彼と二人で、協力してやっていく事前提で、借りた部屋です。 私一人で、生活は無理です。 彼に出て行かれた心細さ、金銭面の不安、おかしくなりそうでした。 彼と会う回数も、だんだんと、少なくなり、気持ちも離れていってる様に感じるようになりました。 たまに会っても、冷たさを感じる様になりました。 このままでは、終わりが来るとおもいました。寂しかったです。 私は、生活にために、離婚裁判を取り下げて、主人の所に戻るときめました。 彼も承諾してくれました。自分は、何もしてあげれないからと・・。、実際に、慰謝料、養育費の支払いと、大変な状態なのも知っていました 。 私が、離婚をやめる事で、彼の負担も少なくなるとも思いました。 私は、最低です、裏切った主人の元へ、生活が出来ないからとの理由で戻ったのですから。 でも、戻ってみて、私を本当に愛してくれているのは、主人だとゆうことにも気づきました。 主人は、私に対して男疑惑はある。と言っていますが、受け入れてくれました。 子供達も、彼との生活は、秘密にしてくれています。 これが、W不倫の結末です。 地獄を見ました。 人の心が、こんなにも変わる事、罪悪感を持って生きていく事の辛さ、 好きだけでは、旨くいかない事、色んな事を、学びました。 彼の奥さん、お子さんに本当に申し訳ない事をしました。 今は、彼の事を忘れる時が来るまで、苦しい気持ちに耐えています。

  • 不倫に悩んでいます。。

    私は20歳の大学生です。 不倫を始めて4ヶ月程経ちます。 彼と出会ったのはバイト先です。彼は飲食店の社員で既婚なのは知っていました。 バイト先は社内恋愛禁止なので好きにならないように頑張りましたが、きっかけがあり彼と不倫の関係を持ちました。今は私はそこで働いていません。 彼は、奥さんとできちゃった婚で結婚3年目です。奥さんは子供が出来てから潔癖になったらしく、彼が奥さんと子供のベットに寝るのも許せないらしいです。彼は自分の事を菌みたいに扱って煙たがっているといっていました。 実際1年に何度も実家に子供と帰っていて、毎回1ヶ月くらいは帰って来ないそうです。私はその期間彼の家によく遊びに行きます。 最近、彼が奥さんに別れ話をしたそうなのですが泣き喚かれたらしいです。そして、私との関係がばれた事があったのですが、それからメールで「いつも私の為に頑張ってくれてありがとう。煙たがっちゃってごめんね。」などと媚を売ってくる様になりました。 その後、知らない番号から電話がかかってきて出たら奥さんからでした。「妻ですけど、子供もいるんで別れてください。」と言われました。私は関係を否定しました。彼の携帯を勝手にみて、私に電話してきたみたいです。 彼の勤務時間は17時~朝の5時までで、昼間寝る生活なのですが、仕事から帰ってきて床に布団を敷いて寝ていると掃除をするからと起こされて家で寝かせて貰えないそうです。また、家に帰るとチェーンをかけられている事も何度かあり電話も通じず家に入れなくて公園で寝たこともあると言っています。 奥さんが別れ話された後、引越しをすると言ってきたらしいです。奥さんは自分だけの部屋があれば上手くやっていけると思う、またやり直したい。と言っているそうで、彼は引っ越す気はなかったみたいですが契約書を奥さんが書いてきてしまったからと言って引っ越す事になりました。 私は彼の事が大好きで、奥さんと別れて自分と結婚してほしいです。 彼も私に優しくしてくれて、私とはうまくやって行けると思う。と言ってくれています。 彼は実際に奥さんに別れ話しているし、休みの日はすべて私に費やしてくれています。 ですが、私がまだ子供なので奥さんのいる家に彼が毎日帰ることが嫌で、遊ばれているのではないか、奥さんとは別れられないのではないのか、などと考えてしまいます。 彼といるのはとても楽しいのですが、会えない時間に悩むのが辛いです。 大学の友達には相談できないので、大人の方々のアドバイスがほしいです。 いけないことをしているのは、分かっています。ですが、気持ちが止められないのです。 この状況について、アドバイスをください。