• ベストアンサー

OKWEB以外のQ&Aサイトについて

私が知っているのは http://www.nayami-deai.com/http://www.chienowa.com/c/ma/main.xsqlhttp://www.ksquare.co.jp/05/ ですが。 他にご存じの方が要らしたら教えて下さい。 専門的に特化した者などがあると さらにありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.3

女性専用のQ&Aのコーナーがあります。育児のことなどかなり詳しいコメントがつくので、女性にとってはおすすめですが・・・。

参考URL:
http://www.la-lan.net/enquete/index.html

その他の回答 (2)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

私は利用していないので、コメントは控えますが、結構あるみたいですね。 ●OKWeb PRO http://www.okweb.gr.jp/ ●キーマンズネット http://www.keyman.or.jp/ ●お答え検索・あぴきゃすWEB http://www.abicas.com/ ●答えて.com http://www.kotaete.com/index.html

参考URL:
http://www.okweb.gr.jp/
  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

PC関係のことであれば、 ISIZEのPC相談室があります。

参考URL:
http://www.isize.com/pcsoudan/

関連するQ&A

  • Q&A サイト

    私はここしかQ&A サイトを知りません 他の方の回答の中に時々同様のサイトのことが出てきます ここ以外にどのようなところがあるのか覗いてみたいと思います ご存知の方URL等を教えて下さい (チョット浮気してみたくなりました)

  • OKWEBと教えてgoo以外のQ&Aサイト

    OKWEBと教えてgoo以外にQ&Aサイトをご存じでしたら教えて下さい

  • Q&Aサイトは今後どのようにして生き伸びるのか?

    質問の内容など、Q&Aサイトに投稿しなくても、だいたいの答えはネットに出ている。言うなれば、二重投稿である。私が真実をインターネット世界に残そうと考えていたころ、つまりこのサイトに登録したてのころ、名前は記憶にないが、若手の私に指導してくれた。 「ここは(コミュニティーサイト)なんだから、張り切りすぎたらダメだよ」と。その言葉で私は理解したのだ。(会話をもとに真実に近づくのがベターなのだ)と。 私の専門分野は(哲学・論理学)だ。だが私の哲学は古いのだろう、回答をしても、 「難しいので意味がわからない」という返事しか来ない。じゃあ逆に私が言わねばならない。 「お前が求めているのは哲学なのか、人生相談なのか」と。そこらへんを考えると(Q&Aサイト)は、質問者に大きな負担となってくる。 自分で質問しておきながら、自分でベストアンサーを決めるなど、本末転倒である。分からない者が、どうやってベストアンサーを決めれるのだろう。 「決めれねーわ」である。このサイトの管理人の責任者であった壱岐(仮名)は、 「他のQ&Aサイトとの差別化を図りたい」と言っていた。つまり(独自性)のことだと思う。 だが今、このサイトに独自性はなく、離反組の(教えてgoo)や、悪名高き孫正義ひきいる(知恵袋)と方向性に違いはない。名前が売れている分、あっちの方が優位である。最近では(日本最大級のQ&Aサイト)と自称しなくなった。恥ずかしくて自分では言えない、ということであろう。 こうやって朝までかけて質問文を書いても(バカ3人の文殊の知恵)で消し去られる者の気持ちが分からない以上、もはや(Q&Aサイト)に存在意義はない。他のサイトは知らないが、少なからず 「OKWaveには未来がない。有料部分を増やすしか生き延びる手がない」と言える。 一般登録者と有料登録者との間には、差別化が侵攻するであろう。問題提起をする者がいない世界に回答者の必要はない。しかも世間の問題には、すでに答えは確立されている。そんな中で、禅問答が意味を持つのだろうか?ココロ(内容を工夫すればするほどバカが騒ぐ)を実感する私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=BWf-eARnf6U

  • このサイトとOKwebというA&Qのサイトはつながっているの?

    OKwebというサイトをたまたま開いたところ、私の以前の質問がのっていました。私はそのサイトで質問したことがなかったので、ちょっと、びっくりしたのですが、A&Qサイトというのは、情報をたくさん集めるためにつながっているのでしょうか?でも、2つのサイトのログインのパスワードは違いますよね?どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 非公開Q&A

    非公開Q&Aにて質問をしましたが、専門家の方から期日までに回答を頂けませんでした。そのため、回答を得られなかった質問を削除したいのですが、やり方が分かりません。 事務局にお願いすれば、削除して頂けるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • このサイト

    http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html のサイトで妊娠排卵日の計算というものがあります。 結果のところの(妊娠しやすい日)と(推定妊娠排卵日)の違いは なんですか? 大雑把にいうとこの二つの日にちに当てはまらない日は 避妊しなくても大丈夫ということですか? (13日)に二回戦時にゴムつける前に中に入れました。 カウパー液の中には一回目に出しきれなかった精子が混じってると思います。2回戦時ゴム無しではイッテませんが、中でピストンしました。 一回戦目はゴムつけてます。 このサイトで計算すると妊娠しやすい日が16日~になってました。 妊娠する可能性は低いと見てよろしいでしょうか? 専門家、経験者の方の回答歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ここ以外にQ&Aのサイトってあるのでしょうか?

    こういう質問は、こちらにさせてもらうべきじゃないかも、と悩みましたが、 よろしければお願いします。 (管理人さま、ごめんなさい、もしご都合悪ければ削除して下さいね。) 無知で恥ずかしいですが、私はパソコンは3年程前から使っていますが、 普段は友達にメールを送るか、自分の興味のあるジャンルのHPなどを見ている だけだったので、こういう素晴らしいサイトがあることを知りませんでした。 つい2か月ほど前、ふとしたことからこちらを発見し、早速登録させて頂きました。 そして疑問に思っている内容を投稿させて頂いたところ、詳しい方から早々に ご回答をもらうことができ、とても感謝しています。 そして反対に、私自身もその後はどなたかのお役に立てればと思い、もしも 答えられそうな質問を見つけたら、回答の方に回りたいと思っている次第です。 自分自身の勉強にもなりますので。 しかし、こちらは投稿数が多く、質問などを見ていこうと思っても、 ログが分刻みで流れていきますよね。笑 それに知識あるお方も本当に多いですし、すぐに締め切られてしまったり。 そこで質問ですが、ネットでは、このようなQ&Aのサイトが他にもあるのでしょうか? 例えばもう少し投稿数が少ないのんびりしたサイトなど。笑 こちらはこちらで、これからも見ていきたいし、お世話になることも多いかと 思いますが、そのあたりのことを、ネットの知識の一つとして知りたく 今回質問させて頂きました。 どなたか宜しくお願い致します。

  • ここ以外のQ&Aサイトを教えて下さい。

    ここ以外でお薦めのQ&Aサイトを教えて下さい。 ここは優れているとは思いますがイロイロと制約が多いので使いにくいです。 質問しても削除されてしまうので回答者のみなさんに申し訳がないです。 もっと簡単なことや馬鹿なことも質問できるサイトを教えて下さい。 お願いします。 ☆ナミダサヨウナラ☆

  • リブリーみたいなサイトって他にありますか?

    リブリーみたいなサイトって他にありますか? http://www.livly.com/main.php 自分の分身がネット経由で架空空間に出かけていって、いろんな人と話せたり、動き回ったり出来る、いわばゲームのようなものです。 他にどんなサイトがありますか? ご存知でしたら教えてくださいませ。

  • よくわからないメール

    以前、このカテゴリで未承諾広告についてのことで 相談させていただいた者です。 未承諾広告は、対策したのでなくなりましたが、 最近、わけのわからないメールが多くて困っています。 例えば、件名欄にhey,とかyou,とかいったもので、 本文にはhttp://www.inter-ss.com/deai/や、 http://www.setuprr.com/hato/等だけのものです。 削除してしまえばいいだけの話なのですが、 いったいこれらのメールは何ですか? こういう類のメールを受信拒否するには、 どのようにすればいいですか? ご存じの方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう