• 締切済み

私の知人の在日ドイツ人の方の伯母がナチスの女性看守

だったそうなんですが、戦後も思想を改める様子が全く無いそうなんです。こういうのって、どうにもならないんでしょうかね? 戦後も、収容所時代の話を自慢気に話し、自分がユダヤ人囚人に暴行を加えて死に追いやった話をするなどしていたそうです。 あのイルマ・グレーゼとも面識があったそうで、処刑されたSS隊員の墓参りにも行っていたらしいです。 私はナチス関係の本を色々読んだりしていて、そうした中で、知人の年配のドイツ人の方から、伯母が元収容所看守である、という話をカミングアウトされました。 ちなみに、知人のドイツ人は戦後すぐ誕生した世代です。本人は収容所の話や、後悔をしていない姿勢については、もう変えられないと思って、ずっと放置していたそうです。

• 歴史

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

こういうのって、どうにもならないんでしょうかね?  はい。別に無理に変える必要もないでしょう。アメリカの大統領予備選挙で、ヒラリーが勝ったのは彼女の政敵がユダヤ系だったからという噂もあります。

• oska2
回答No.2

>戦後も思想を改める様子が全く無いそうなんです。 戦前に教育を受けた子供は、大人になっても思想を変える事は不可能に近いです。 死ぬまで、主義主張は変わりません。 戦後に教育を受ける子供は、新たな思想で教育を受けますがね。 >どうにもならないんでしょうかね? どうにも、なりません。 子供の頃の教育は、一種の「洗脳」です。 現在でも、中国・南北朝鮮では「幼稚園の時代から大学まで、徹底した反日教育」を行っていますよね。 「日本が大好きです!」と、韓国から偽親日芸能人が来日しています。 韓国経済が危機状況になると、何故か反日を消して日本に出稼ぎに来ます。 第一回韓国国家破産時には、BoAや東方神起などが大挙して日本に出稼ぎにきましたよ。 「日本円が大好きです!」 BoA・東方神起は、日本で稼いだカネを所属する反日活動団体に寄付していた事は有名です。 第二回韓国国家破産の足音が近づいている現在では、韓国人芸能人だけでなく韓国財界が「日本と仲良くしたい。スワップ協定を結んで!」と要求しています。(大爆笑) 日本の国益を重視する麻生財務大臣は、韓国とのスワップ協定は反対していますがね。 第一回韓国国家破産時に融資した約23兆円が、返済遅延になっていますし・・・。 話がそれましたが、幼児から受けた教育は死ぬまで変わりません。 >自分がユダヤ人囚人に暴行を加えて死に追いやった話をするなどしていたそうです。 日本は、ナチス賛美でも軍国主義賛美でも違法ではありません。 憲法で、思想の自由が守られています。 国内法で、彼女が処罰される事はありません。 朝日新聞・TV朝日・毎日新聞・TBS系列からでも、批判される事はありません。 ドイツ国内だと、ナチス賛美は処罰を受けますがね。^^; >収容所の話や、後悔をしていない姿勢については、もう変えられない 先に書いた通り、その通りなのです。 ただ、ドイツや日本は「韓国の様に、国家権力が都合の良い様に決めた正しい歴史」は存在しません。 教育・思想の自由があります。 個人個人が自由に「是々非々」を考えるのが、歴史を学ぶ事なのです。 もちろん、アウシュビッツなど民族浄化は決して許されるものではありません。 日本軍国主義でも、朝鮮人殲滅計画は存在しませんでした。 余談ですが・・・。 英国オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所が、日本国内で発行している新聞の信用度を発表しました。 一番信用できる新聞は、日本経済新聞。 二番目に信用できる新聞は、ローカル(地方)新聞。 三番目に信用できる新聞は、読売新聞。 一番信用できない新聞は、朝日新聞。 二番目に信用できない新聞は、毎日新聞でした。 つまり、史実・事件を歪曲して報道している新聞社及びグループ報道機関は信用ゼロなのです。 歴史も同じで、国家権力が都合の良い様に歪曲した正しい歴史は信用なしなのです。

okw_okh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この元女性看守という人物は、ドイツ国内在住のようですがね…

noname#233772
noname#233772
回答No.1

イスラエル政府は今でもナチスの残党狩りをやってるから、本人を黙らせた方がいいです。