• 締切済み

土曜日に退院て

noname#237810の回答

noname#237810
noname#237810
回答No.6

同僚は、もう何度も似たような理由で休んでます。 親の定期検診だとか、その他ちょっと病院。。 タクシー呼べば済むことがほとんど。 でも、土曜で仕事が平日より暇なのでまだ助かってはいますが。 退院で半日なら許せます。 どこの病院かも伝えてもらえれば充分です。

homie43
質問者

お礼

土曜日に退院はありえますか? 半日なら大丈夫?

関連するQ&A

  • 市立の病院って土曜日や日曜日に退院手続きできるもの

    市立の病院って土曜日や日曜日に退院手続きできるものですか?

  • 退院日を引き伸ばすあらゆる方法

    母も車にひかれ入院しています。 退院日が2月13日になっているのですが、慰謝料などが保険屋からおりる為、できるだけ長いこと入院していてほしいのです。 本来2月7日だったのですが、私が仕事が忙しく、まったくスキがないので迎えにいけません。などと言って2月13日にしてもらったのですが、 母の状態を見る限り、退院日になっても杖をつきながら歩くのがやっとなくらいです。 病院側は完全に回復するまで入院している人はいません。と言ってきました。 なので退院日を引き伸ばすあらゆる方法を教えてください。 もし法律などでも退院日を引き伸ばせる項目があれば教えてください。

  • 土曜日に半日仕事がある職場

    土曜日に半日仕事がある職場を、どう思いますか? 仕事は半日だけなので、その代休は、月に2日しかありません。 そして、土日等の2日続けての休みも、取れなくなります。 そういう中で、月に2回ほど、夜勤も入ってきます。 ここ数年、完全週休2日のパートをやっており、ついていけるか不安しかなく、求人への応募を躊躇っているんです。 立場は、アパート暮らしの独り身で、自分のことだけ考えていればいい身です。 躊躇う以上、応募はやめておいた方がいいですかね… 仕事自体には魅力を感じるため、どうしようか決めかねてしまって。

  • 土曜日

    土曜日は スーパー銭湯で 日々の仕事の疲れを癒してきました 皆さんは、いかがですか?

  • 土曜日は仕事ですか。

    5日働いて土曜日も仕事ですか?

  • 土曜日にしちゃいました

    現在19歳ですが、土曜日に彼氏と初めてセックスをしました。初めてだったので、凄く恥ずかしいし何がなんだかあまり良く覚えていないのですが、クリを触ってもらって凄く気持ちよかった事ははっきり覚えています。明日、仕事が終わってからデートの予定なんですが、またしたいなぁ~って思っています。女の人がそういう風に思うのはおかしいでしょうか?

  • 土曜出勤日に早退する理由

    私は20代前半女性です。 今の職場に勤めて1年半ほど経ちます。 体調不良による遅刻早退を2回ほどしたことはありますが、休んだことはありません。 基本土日休みでたまに土曜出勤があります。 土曜日は外部からの問い合わせもなく、忙しくないというより暇です。 平日にあまり時間がなくてできないファイリングや整理整頓をしたりします。 早く上がってもいいと上から指示が出ることもあります。 その為早退するにあたって他の方に迷惑をかけることはないと思うのですが、理由がイベントに参加したいというものなので言いづらいです。 ちょっと用事がありまして早退させていただきたいのですが…と言おうと思っていましたが、何かあるの?とか心配も含め聞かれたりしたらその先が言えなくなってしまうのが不安です。 周りの方はお子さんがいる年齢で、子供の運動会、家庭訪問、他のことですと法事等で早退しています。 運動会でと休んだ方のお子さんは中学生でしたし、幼稚園小学生ならまだしも休むのはちょっと…と正直思ってしまいました。子供の運動会が見たいのと、私のイベントに参加したいのって同じではないのかなと… でも、私の理由は正直に言うにはふさわしいものではないかなと思います。 職場の方も優しいので怒ることはないはずですが、できるだけよくない印象を持たれずに早退したいです。 罪悪感もあり、それなら早退するなと思われるかもしれませんが、イベントに行くということも私にとって大事なことでして… やはり用事があるとだけ言って早退させてもらうのはよくないでしょうか?

  • 帝王切開…退院した日に幼稚園

    私の姉の事です。今月の10日に帝王切開で二人目を出産しました。元々高血圧で中毒症の恐れがあり上の子も帝王切開でした。土曜日に退院なんですが、その日に上の子の4月から入園する幼稚園の集まりで、それに行くと言っています。もちろん、パパも一緒に。まだ、血圧が高く薬を飲んで下げている状態&金曜日にお腹の抜糸の状態で土曜日いきなり行っても大丈夫でしょうか? 産後無理すると後々怖いと良く聞くので心配です。

  • 元々土曜日出勤手当てがありました

    元々土曜日出勤手当てがありました いきなり無しになりました 無しにするなら土曜日仕事に行く必要ないですよね?

  • 土曜日

    土曜日いかが お過ごしですか? 僕はカラオケです