• ベストアンサー

プールでの減量運動

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 筋トレも併用したほうが痩せやすくはなります。 腹筋は元々小さな筋肉ですから つけにくいので 腿の筋肉を鍛えるといいと思います。 筋肉が多いほど就寝時のカロリー消費が多くなります。 お腹については平泳ぎよりもクロールで距離を 泳ぐ方が効果的です。 またビートバンでバタフライだけでもOKです。 苦しくなったらその方法で構いません。 甘い冷えすぎると皮下脂肪がつくこともありますから 冷えない程度にからだを温めながら頑張ってくださいね。

weedmaster
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。