• 締切済み

W不倫 続き…

satoueisakの回答

回答No.3

なぜに離婚しないのですか? 人の気持ちって変わってしまえばそれまでじゃないですか? 一度離婚して、旦那に「しまった」と思わせるくらい良い女になれば良いのではないでしょうか? 取り戻したいならそれくらいの努力は必要です。 愛が無いのに執着してどうしますか? 執着で一緒に居てもお互いに幸せにはなれないと思いますが・・・ 慰謝料を請求した段階で離婚を視野に入れているのならそれも有りです。 夫婦と言ってもお互い人間です 気持ちは変わります。それの保険のために結婚があると考えるから お互いに気が緩み浮気に繋がるのでは無いかと思います 私はもう還暦近いですがパートナーは居ますが配偶者ではありません この方がお互いに緊張感があり、浮気なんて考えません(笑)

関連するQ&A

  • W不倫 駆け落ち

    夫(35)が不倫相手(31)相手子(1)と県外に駆け落ちしようとしているかもしれません。 夫は私が不倫相手に慰謝料請求すると言ってから別れたふりをし家では子供とも仲良く過ごしています。 が、女が自分の旦那に県外に行くと言い出したようで以前から県外に住みたいねとうちの主人と話しているのは知っていましたが現実になりそうです。 主人の会社は他県にもあるため仕事を辞めずに行く事は可能だと思うのですが離婚の話しも具体的になっておらず持ち家や車などもあるのに駆け落ちのように簡単に出来るものなのでしょうか? 私が会社に問い合わせたら何かしら教えてもらえるものなのでしょうか? 普通に過ごす主人に何か聞きだす上手い方法はないですか?(たぶん私に言う時はギリギリに転勤になったと言うと思います) 県外に行かれる前に慰謝料請求を女にした方がいいでしょうか? どうなろうと現在離婚は考えていません。

  • 不倫の証拠として有効か教えてください!

    主人が会社の女性と浮気していることをつかみました。 1年前より遊びに行っていることがわかり、女性の方に2度と連絡をとらないようにとメールをしました。ですが、たまたま主人がパソコンをログインした状態で放置していたので、メールの送受信を見てみました。 そこには、女性に「ハニーのことが大好き」「ずっと一緒やし、大事にする」など、女性も「好き」「私に飽きるまでずっと一緒にいようね」などのメールがいろいろと出てきました。 決定的だったのは、今年の4月に私には会社の研修だと言い、2人で高級旅館に泊まっていることも わかりました。 主人のメールに宿泊予約もありました。 主人と女性とのやり取りのメールはプリントして私が持っています。 主人に聞きましたが、旅行に行ったことを知っていた私に驚いていましたが、「旅行は行ったが友達として行っただけ」と、嘘ばかりついて話になりません。 女性の携帯に電話をしましたが、「後からかけます(仕事中のため)」と言って切られた後、着信拒否され逃げられた状態です。 勤めている会社も名前もわかっていますが、住んでいるマンションはわかりません。 主人に話しても逆ギレで話にならず、自分の立場があやうくなるので「友達」と言い張っています。 メールのやり取りからも、友達とのメールとは考えられません。 宿泊予約や女性との旅行にむけてのメールでのやりとりなどから、これだけで慰謝料を女性から取ることができるでしょうか? 7月から会っていないと主人は言っていますが、嘘ばかりつくのでアテになりません。 このメールが慰謝料請求としての証拠に有効か教えてください。 私は精神的にも、毎日の主人との生活にも疲れてしまいました。 まだ、1歳の子供もいるので離婚ということも難しいですが、女性の逃げる態度や悪びれることもない 態度を見て、慰謝料請求をして自分のしたことを反省してもらおうと思っています。 お知恵を拝借してください。

  • W不倫のつけ? 仕事をやめないといけない? 

    真剣に悩んでいます。誹謗中傷はやめてください。 私は3年前に家庭のある男性とW不倫をしておりました。とはいっても、彼とは体の関係までは至っておりません。彼と付き合い始めて2ヶ月を経過したころ、彼の奥様に関係がばれてしまいました。 私はとある花屋に勤務、奥様は同じショッピング内のスーパーのレジで勤務しております。 おつきあいしていたとき、私の職場に彼は何回も会いにきてくれていました。 私は今でもまだ勤務しております。 彼とは別れたのですが、奥様も私の主人には罪がないということで、私の主人にはこの件はばれておりません。 ところが最近になって、奥様が私に今の職場をやめてくださいと言ってきました。 3年前に彼が会いに来ていたことが引っかかっているみたいで、違う職場に仕事を変えてくださいと・・・。 彼とはもう会ってもいないですし、連絡もとってもいません。 奥様の話だと私の存在が目障りとのこと・・・。 私は仕事をやめなければいけないのでしょうか? 今の花屋につくまでにいくつも面接落ちてきて、やっと採用された職場です。 パートですが、5年以上勤務しています。 やめなければ、3年前の不倫のことを主人に話すといってます。 うちは去年、主人の実家のすぐそばに家を購入したばかりで、私が仕事をやめたら、主人の実家の農家の手伝いをしなければなりません。主人の両親とは折り合いも悪く・・一時期同居していたこともありましたが、私が体調を崩し、主人の実家からでてしばらくのあいだマンションを借りて住んでいました。 去年買った家も、生前分与といいますか・・主人の両親から土地をもらい建てた家です。 私は反対だったのですが、主人の農家の仕事の収入が少ないので、このまま賃貸で家賃を払っていくのなら・・とおもい、話を承諾した次第です。 今唯一自分らしくしていられるのが今の職場です。 奥様の理不尽な要求をのまないといけないのでしょうか? 彼とは何回か休みの日にデートしたくらいですし、関係もキスまでで不貞行為にはいたっておりません。 長文で読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 不倫相手に慰謝料請求したいのだが・・・

    私の主人が不倫をして、不貞行為を認めた。不倫相手は同じ会社の女性。 私が慰謝料請求すると話すると、主人は 「相手が暴走して会社の人間にばらしかねない。そうなったら仕事ができなくなる」と言ってきました。 夫婦は今後も離婚しないで生活していくと話をしたので、私的に相手の女性から請求したいも、暴走されて主人の仕事がなくなるのも嫌です。 この暴走を止めること法的にできるんでしょうか??

  • 夫が不倫。相手のご主人への対応で困っています。

    夫が不倫をしていました。相手は既婚者です。 夫のほうから女にはっきりと別れを告げ、ご主人にも夫が伝えています。ご主人は発覚当初から「自分たちが離婚をしなければ、慰謝料は請求しない。」と話しておられます。私は慰謝料請求はしないつもりでいます。 「4人で話そう。」と言っておられたのに、急に夫に「二人で話そう。」と言ってこられました。2人で話をするのはトラブルになりかねない、と私たちは考えて夫がその旨を伝えました。すると「4人で話した方がトラブルになると思う。」と言われたそうです。このとき私はご主人と話していません。まだ会う予定は立っていないです。 私たち夫婦はやり直そうと考え、修復中です。向こうの夫婦はもともと仲が悪く、離婚間際の状態で今も今後のことも分からないような状況です。 先日も自分の妻と連絡がつかないからと勤務先に電話をされました。そこで仕事を休んでいることが分かり、同じ会社に勤務している夫の所在まで確認されました。偶然、夫はその日所用で休みを取っていました。 するとご主人はすぐに私に連絡をしてこられ、「妻が会社を休んでいる。お宅のご主人も休んでいるので、二人であっている可能性が高い。もうこうなったら慰謝料を請求します!!」と言われました。ご主人は気分の起伏が激しいとは聞いていました。落ち着くように私が諭すこともあります。その後ご主人が夫と女が会っていないことを確認され、私に「ご迷惑をおかけしました。」と連絡がありました。 以上のように夫婦間でとりあえず確認し合えば良いようなことでも、ほとんど何もせずに、私か夫に連絡をしてこられます。 私は出来るだけ早く、区切りをつけ安定した生活を送りたいのです。ご主人が混乱されているのも分かるのですが、正直困っています。 いっそうの事、お互い慰謝料を請求した方がいいのでしょうか? 今後一切の交際は禁止する、といったような公正証書を作成すればご主人も何も言われなくなるでしょうか? 私も被害者ではあるのですが、同時に加害者の妻でもありどうしたらよいのか分かりません。 どんなことでもかまいません。ご意見等お聞かせください。よろしくお願いします。

  • W不倫での中絶の慰謝料

    W不倫で半年前に妊娠。 中絶をしました。 妊娠は、子供が出来たら産んで結婚しようと前々から言われて居て、一年くらいずっと中だしでした。 彼は子供ができにくく、子供は諦めてくれと医者に言われていたそうです。 でも、奇跡的に妊娠。 けれど彼の言った言葉、メールは嘘だったのか、妊娠がわかったら下ろしてくれと言われました。 子供が出来たら産んでね。と、言う、メールは保護してありました。 なので、私的には騙された思いで結婚してくれないのなら中絶費用と慰謝料300万請求しました。 紙に書いてもらいはんこももらいました。 月々3万いつに振り込むと。 関係はずっと最近まで続き、彼は仕事を辞め無職に。 慰謝料支払いもしてもらえず、付き合っていました。 2年後の結婚を約束して。 最近、喧嘩になりカッとなり奥さんに全て話しました。 離婚はしないみたいで慰謝料も払う必要もないと彼は言われたらしく、 この場合、慰謝料は頂けないのでしょうか。 契約書と免許証のコピー、メール保護文章はあります。 泣き寝入りするしかないのでしょうか。 悩んで悩んで辛い日々なのでアドバイスお願いします。

  • 夫のW不倫を許せない

    夫(一部上場企業勤務53歳)・私(契約社員52歳) 結婚27年子供3人  相手(パート勤め46歳) 結婚24年子供1人 3か月前に夫のW不倫が発覚しました。 以前からおかしいと思っていましたが、あることをきっかけにようやく白状させました。 数年前、相手が御主人に内緒でスナック勤めをしていた頃に知り合ったそうです。 当然、離婚を考え弁護士さんにも相談に行きました。 でも今離婚しても、万が一調停になった場合、主人の7年先の退職金は、財産分与の対象には認められないと言われ、思いとどまりました。 勿論それだけではなく、子供たちのこと・年齢的なこと・離婚後の生活のこと等いろいろ考えると一歩が踏み出せず、主人の「やり直そう」と言う気持ちを信じて、とりあえずやり直すことにしました。 相手の女にも会って、主人には二度と近寄らないという誓約書にサインをさせ、「主人を守るため御主人に言うつもりはない」と言って、慰謝料も請求しませんでした。 当初は、主人は毎日電話してきて私のことを心配していましたが、それも最近では週1~2回になり、以前と何も変わりません。おまけに今年から単身赴任で、離れて生活していますので、又浮気しているのでは・・・と疑ってしまいます。 私は、まだまだ裏切られたショックから立ち直れずにいるのに、悪い二人は何もなかったように生活していると思うと、私の選択は間違っていたのかと思ってしまいます。 そして二人を懲らしめてやりたいとも思ってしまいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、ご自身の経験談やアドバイスをお聞かせ下さい。

  • 主人の不倫相手に報復したい。

    社内不倫していた主人と別れました。 20年の結婚生活で初めての浮気でした。 46歳の主人が22歳の新入社員に手を出したんです。 遊びだったしもう絶対しないし懲りたって 一度は泣いてすがったので信じて二回目は無いと許したのですが。 彼女も恋愛感情は無く軽いノリでホテルに行っただけといい もう二度と会わない、連絡は取らないと約束してくれたので 私もせっかく入った会社だから頑張ってと、 上司である主人が悪い、ごめんなさいと謝ったんです。 でも夫婦関係を修復したくてもすっきりしなくて。 そうなんです。つながっていたんです。 二人に裏切られたんです。 主人にまた泣きつかれても困るので、また同じことになるからって。 (いつも分かったと言いながらすぐ家に来て泣きつくので) 私に接触しない条件で彼女にも貴方にも慰謝料は請求しないと 話しました。 あっさり『わかりました。』って。 浮気までは本当に仲良しだったし幸せだったので寂しくないと言えば 嘘になりますが、我慢したり疑ったりして一緒にいた時より 今の方が気持ちが楽なんです。 離婚したことはこれで良かったと思っています。 彼女に対してですが慰謝料は請求しませんが このまま何事も無く・・・というのもちょっと悔しいです。 約束を破った彼女に対して慰謝料以外で報復したいです。 もちろん、脅迫とか犯罪は考えていません。(笑) ご意見を頂けませんか?

  • 不倫相手に会いに行く時

    主人の不倫相手に会いに行きます。 証拠はあります。 付き合いだしてから3ヶ月ほどですがもう耐えられません。 内容証明も準備しましたが直接会いに行くことにしました。 こんな時、どのような準備をして行けばいいですか? こちらとしては、主人と別れて欲しいことと、慰謝料を請求したいと 考えております。 誓約書を持っていってその場で同意してもらえれば署名捺印してもらいたいのですが。 女性に会いに行くことはとても怖いのが今の私の気持ちです。 こんなことをすれば主人の気持ちが私から離れていくのは目に見えるよで本当に怖いです。 でも、このままにしておくわけにもいかず、行動に出ようと思います。 主人は私に 相談してる女性がいる、でも、男女の関係は無いと言います。 2人で会っているのはわかっているのに、あくまで会社の仲間と飲みに行ったと言い張り嘘をついています。 今更 何を隠したいのかわかりません。 皆様の知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 内容証明郵便を本人限定で送れますか?W不倫

    夫がW不倫しています。 相手女性に内容証明を送付し慰謝料請求を考えています。 内容証明郵便を相手女性のご主人が万が一受け取り、内容を知られてしまうことがとても心配です。 相手女性のご主人が勝手に開封して内容を見る可能性もゼロではないので。 もし私が送った内容証明郵便を女性のご主人が見たことによって、女性の不倫がご主人に知られたら私は名誉棄損などになってしまいますよね? 内容証明郵便を本人限定郵便で送ることは出来ないのでしょうか? ちなみに私の知る限り、相手女性のご主人はシフト制勤務の仕事なので休みは平日です。 なのでいつ休みなのか全く見当もつきません。 相手女性はパートで9時から16時くらいまで働いているようです。 よろしくお願いいたします。