• 締切済み

日焼けして

日焼けをして、パウダーファンデーションの色が合わなくなってしまいました。かと言って今の色に合うファンデを新しく購入するのももったいないし。 今持ってるファンデでも日焼け肌に合うように使えるテクニックを知っている方、ぜひ教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

ファンデーションの色が合わなくなってしまったとありますが、どのくらい色は違いますか? 少しでしたらファンデーションを塗る際には顔中央より外側に伸ばすように塗ればごまかせるかもしれません・・・ 全く色が違うようでしたらハイライト代わりに使って、新しいファンデを購入するか、 あるいは全体に塗ったあと首のあたりにシェーディングを入れるなど・・・ ・・・ちょっと難しいかもしれません。

PinkMarie975
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。早速実践してみます。

関連するQ&A

  • 日焼け止め

    パウダーファンデーションにも 日焼け止め効果が含まれているから 下地や ファンデの下に日焼け止めを塗らなくても 日焼けは防げると思っていいのでしょうか?

  • 日焼け止めを塗る順番?

    基礎化粧を終えたあと、 今まではファンデーションの下地を塗って、パウダーファンデーションをはたいていました。 今日、下地をやめて、日焼け止めを塗って、パウダーファンデーションをはたいたら、鼻の頭の毛穴など、ポコポコ浮いて、ファンデが全然馴染みませんでした。 ファンデーションのあとに日焼け止めを塗れば良かったのですか? 何が悪かったのでしょうか?

  • 毛穴の目立ちを押さえる日焼け止めはないでしょうか。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 20歳女です。最近ちょこっと前までちふれやオルビスのリキッドファンデーションやパウダーファンデで化粧してきましたが、肌が赤くなったり毛穴が余計目立つのが感じられやっぱり肌に悪いかなあと思い、ここでそのことについて探してみると肌が綺麗(?)で何もしてない人は日焼け止めで済ませているということが書かれていました。 それでなのですが、毛穴のほうがどうしても気になってしまうのであまり肌に負担をかけないでなおかる毛穴を隠せる日焼け止めはご存知でないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 日焼け止め ファンデーションで教えて

    当方、色白で 日やけしにくい体質です 焼いても赤くなり、なかなか黒くならず 黒くなったら、かならずシミが出来てしまう。 なので、夏は日焼けをしたくても出来ません。 そこは諦めているからもういいのです。 そこで、日焼け止めのファンデーションで いいのがあったら教えて欲しいのですが、 単なる日焼け止めのファンデーションではなく そのファンデーション自体の色が小麦色とか ブロンズ色のような そのファンデを塗る事で 日焼けした肌に見えるタイプの 日焼け止めファンデーションがあればいいな と思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ちなみに、日焼けサロンへ行けとか、 セルフタンニングの商品などは 求めておりません。 あくまで、小麦色やブロンズ色の 日焼け止めのファンデーションを 探しています。 以上 よろしくお願い致します。

  • 日焼け止め後のベタベタ感をなくすには

    ファンデをあまり使いたくないのですが 化粧水→乳液→日焼け止め とうふうにメイクをしているのですが (メイクとは言えないかも) なんとなく肌がベタベタして嫌なんです。 なのでいやいやパウダーファンデを 日焼け止めの上から塗っているのですが ファンデを塗らずにこのベタベタ感を無くす方法はないですか? ティッシュ・油取り紙を使ってもあまりかわりません。 それはファンデの使い心地に慣れてしまっているだけなのかもしれませんが。 塗りすぎなのでしょうか? Tゾーンは脂性です。 またファンデをするのとフェイスパウダーをするのでは同じくらい肌に負担がかかるのでしょうか? いい案ありましたらよろしくお願いします。

  • 日焼け止めを塗る必要はないですか?

    ファンデーションやフェイスパウダーにも 日焼け止め効果は入ってるのですよね? であればファンデを塗る前に日焼け止めを塗る必要はないですか?

  • 日焼けしてファンデーションがのらない!

    週末に鼻の頭を日焼けしてしまいました。 ほてりや赤みはないのですが、鼻の皮がつっぱってツルツルになってしまい、 お化粧をしようとしても、ファンデーションがのらないのです。 無理やり下地を塗ってパウダーファンデを塗りましたが、 ビニールの上に塗っているようになって、肌にのりません。 何かいい方法や、こんな化粧品をつかうといいという情報がありましたら教えてください! また、この状態の鼻を早く治す方法もご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 日焼け肌のファンデーション

    かなり日焼けしてしまい肌にあうファンデーションがみつかりません。 資生堂・カネボウ・コーセーの一番黒い色でも白浮きしてしまいます。 リキッド(クリーム)+フェイスパウダーでかなり黒い色まである メーカーがありましたら教えてください。 肌質は乾燥肌です。 よろしくお願いします。

  • 日焼け肌向けのファンデでお勧め教えて!

    実はイメチェンのため、今年は日焼け肌になってみようかと思っています。 普通に太陽の下で日焼けすると紫外線が気になるし、色もまだらに焼けるので、日焼けサロンに行ってみようと思っています。 そこで問題なのが、今まで使っていたファンデーションが使えないということなのです。 (普通のときは結構白いです) 化粧品メーカーはどこも、ある程度濃い色目のファンデも作ってるかと思うのですが、どこのメーカーのがおすすめでしょうか? もちろん焼き具合によってもかわってくるかと思うのですが、私がしたいのは、ヴィクトリア・ベッカムみたいな健康的な小麦肌くらいです。 また日焼け肌というか濃い色目のファンデを何種類か作ってるメーカーってどこがありますか? できれば種類が多いほうが、自分の焼き具合にぴったりのものを探せるかなーと思うので。 黒人の方も使うということで、やっぱり外国のメーカーとかかな? 他にも日焼け肌をメイクする上でのコツなんか教えていただければすっごく有難いです♪

  • 顔用・低刺激の日焼け止め

    色がかなり白いので、出来る限りの日焼け対策をしようと思っています。 下地もファンデもUV対策のものを使っていますが さらに日焼け止めも併用しようと思っています。 混合肌で肌が敏感なので、できるだけ低刺激で、それでも きちんと紫外線をシャットアウトしてくれるものがいいのですが。 価格は3000円程度まで。コスパのいいものがいいです。 また、もし、日焼け防止のいいテクニックをご存知の場合は あわせて教えて下さい!お願いします。