• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れたくありません)

彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼との関係に悩んでいます。彼は言葉や愛情表現が少なく、私に寂しさを感じさせます。私は彼に認めてもらうことで自信を持っていましたが、最近は自己嫌悪に陥ることも多くなりました。彼との関係を改善したいです。
  • 彼からは分かりづらい愛情表現しかされないため、私は彼との関係に不安を感じています。私は感情を出しすぎる面があり、彼に対して攻めたこともあります。しかし、一度心を落ち着かせて話し合いをし、お互い自分らしくいることが大切だとわかりました。彼との関係を修復したいと思います。
  • 彼との関係に疲れを感じていますが、修復はできると思います。ただし、私も変わらなければならないという気持ちもあります。彼のために距離が必要なのか、自分はどう動くべきか悩んでいます。男性側からも女性側からも意見をいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.8

彼の言葉はとても重たいよね? 彼からすれば、 お互いに求めているものが違う。 貴方は彼に対して、 自分の自信の源になる(足る) そういう存在感や存在価値、 そして確実さとして伝わる事ばかり期待している。 勝手に期待するのは自由だけれど。 期待は失望を生み、 失望は個人的なストレスや不安を増長させる。 それ自体を一人で管理出来なくなった貴方は、 結果的には彼氏にそれを投げてしまう。 彼氏からすれば、 ずっと自分に対して自分以上、 ずっと自分に対して理想の彼氏像を重ねている。 それが貴方の印象なんだよ。 もう1年「も」経っている。 お互いに理想と現実の違いはある。 それを分かり合えた関係であってこそ。 彼目線で言えば、 未だに貴方は理想を仕舞い切れていない。 だから俺(彼氏)にストレスを溜めてしまう。 彼は、 そもそも貴方にストレスなんて溜めていない。 ストレスが溜まる位なら・・・ 溜まらない範囲で交際すれば良いのでは? 違いがある同士なら・・・ 違いがぶつからない範囲で分かち合えればいいのでは? そう考えている彼。 そう考えている彼にとって、 ずっと範囲をはみ出し続けている貴方の姿。 それは少し誠実さを欠いた部分さえ感じる。 彼は、 貴方と逢う前からも今の彼なんだよ。 貴方と付き合う前からも今の彼。 今カノの貴方と付き合うと決めた位で、 自分のスタイルやスタンスを変えるつもりはない。 それが彼の自分らしさ。 そんな彼に対して、 貴方はずっと「変化」を求め、期待している。 その変化の先にあるものは? ⇒貴方自身が納得出来る、 貴方自身が思われの毛布に包まれて、 大丈夫だと安心出来る彼の姿(関わり方) 彼は彼で自分を大事にしているし、 貴方も貴方で自分を捨てずに関わろうとしている。 そんな自己中同士がぶつかり続ける末路。 彼は、 これ以上続けたら本当にマイナスになる。 そう考えているんだと思う。 これからも、 心の弱い貴方の為のスタイル変更なんて出来ないから。 出来ない事を期待されても困る。 本当は出来るのに(やれば出来そうなのに)! 彼女が本当に大事ならしてくれてもいいのに! その目線で付き合われるのが一番しんどい。 今後付き合い続けても、 貴方を満たす為の交際なんて出来ないし、しない。 彼は、 貴方とはバランス良く付き合いたいのであって、 貴方の不安のお世話係にはなりたくない。 貴方の自信の無さや弱さ、 その栄養補給源として存在していく意味や意義。 それは彼自身感じていない。 その部分はあくまで個人の領域だから。 人(彼氏)で自分を支えないで欲しい。 他者をアテにして、 他者の支えで自分を安定させようとしないで欲しい。 それが彼の考え。 お互いに軸がある同士が、 無理なく楽しく、そしてバランス良く(適度に) そんな距離感であり関係性こそ、 貴方の彼が望んでいる部分だったりする。 言われてみてどう? 別れたくないのであれば、 貴方の中にある設定は大きく変える必要がある。 尚且つ、 変える事を不本意だとか、 物足りない(寂しくて不安だ)とか、 そういう風に思わない捉え方であり整え方。 それが貴方に出来るかどうか? もう彼氏に多くを望まない、 自分という軸を彼に寄せ過ぎていた反省を踏まえて、 良い意味で付き合う前の貴方(というバランス)に戻る。 それが出来るかどうか? 気付いたら、 交際スタート移行少し欲深くなっている貴方。 私たちは特別な関係なの「だから」 私たちは彼氏彼女なの「だから」 「だから」という部分を根拠にして、 気付いたら当然のように彼氏に多くを望み過ぎていた貴方。 彼の人柄や優しさに惹かれた筈なのに・・・ 気付いたら、 そこから派生した貴方個人が望む理想の彼氏像、 それを現実の彼氏にくっ付けてしまった。 気付いたら、 理想と現実が乖離しはじめてしまった。 理想は理想でムクムク育ち、 現実(という名の冷たさや寂しさ) それ自体を素直に受け止める事が出来ず。 貴方はどんどんストレスを溜めてしまった。 個性ある彼氏と付き合っていながら・・・ 彼氏の個性が自分が望むものじゃないという現実。 それを誠実に受け止め切れずに、 貴方は悩みながらの交際を選んでしまった。 彼は、 貴方を悩ませるつもりなんて無いんだよ。 悩む位なら付き合わない方が良い。 彼はそう考えている。 シンプルにそう考えている。 付き合い続けたいなら、 貴方自身彼との関係に悩む事、 それ自体から離れる事が出来てこそ。 それが貴方に出来るか? 彼のように、 悩む位なら、 悩まずに分かち合える範囲だけで分かち合う。 彼氏彼女だからと言って、 お互いの全部を満たしたりは無理だ。 出来ない事も沢山ある。 交際中でもそれぞれの部分は沢山ある。 貴方には認め難い、 そして認めたくない小サイズ感の交際(感覚) それを受け止める事が出来るか? 彼は既に受け止めている人、 貴方にそれが出来るか? こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて自分自身と向き合ってみて☆

mimiyyyy
質問者

お礼

心を見透かされているようです。 身勝手な私は彼を苦しめていました。 理想の押し付けなんて、彼が息苦しくなるのは当たり前ですね。 未熟すぎて恥ずかしいです。 彼のスタンスが変わらなくても彼を受け止める覚悟があるか、自分の設定を変えることができるか、しっかり向き合い考えます。 本当に沢山のお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#250375
noname#250375
回答No.9

>自分勝手でワガママな自分がダメだと分かっているのに  顔を出す自分への甘さ。  改善しない限り彼とは上手くやっていけません。  60年以上、夫婦をやっている男です。 その間に学んだことをベースに結論を書きます。 (結論) 修復は、一時的には可能としても、結婚すれば破綻する可能性が高いと思います。 (その理由)  60年もの間、結婚生活を平和に維持していくためには、 お互いの信頼、尊敬、自制心、確固たる愛情、誠意、などが絶対に必要です。 あなたの場合、それらが感じられません。特に、自分を自分でコントロールする自制心が弱いようです。  長い期間のマラソンのような、二人の共同生活を上手くやって行けるのか、疑問なのです。途中で、不満が出てきた、それを制御できなくなる。  少なくとも、”結婚しよう”という当初は、お互いの気持ちに迷いがあるようでは、先が厳しいと思うのです。  日常生活の中で、厳しく自己を制御できるような人間になりましょう。 厳しいことを書いて、済みません。    

mimiyyyy
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 自制心…足りていないですね。 長期間のマラソンのような共同生活、今のままでは確実に無理だと思います、 このままでは誰とお付き合いしても同じことなので自己を制御できるよう、変われるよう努力したいと思います。 ご回答感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

日本男性は言動に表さないと言います。 もし、言動で表す事を求めるならば、そういう文化で育った男性の方が良いと思います。 また感情ですが、女性は的よりも感情的になりやすいと言います。 例として泣いてしまったりするのは感情的になっているから。 質問を読んで“互いが互いに求めているモノが違うな”と感じました。 これはいくら願っても言葉にして伝えたとしても変わりません(実際、現状がそうですよね)。 逆の立場に立って考えてみれば分かると思います。 これだけ冷静に自己分析をしているのだから、それで終わらせるのではなく『こうしてみよう』と先ずは自分自身を変えようと努力してみては? あなたが変わらない限り、修復は不可能だと私は思います。 ただ、それは質問を読む限りでの感想です。 対人関係は双方の言い分を聞かないとね、やっぱり片側だけの思いを聞いての的確なアドバイスやヒントてのは限りがあるものです。

mimiyyyy
質問者

お礼

やはりお互いの求めているものが違いますよね。 彼から、考えがまとまったらまた話そう!と連絡がありました。 自分が変わるために、次彼と会うまでにしっかり考えたいと思います。 ご回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.6

 あなたの問題は、彼氏に依存して、彼氏の行動によって自尊心を支えているところで、自立していないというか、自分がないですよね。もっともっとと愛情を欲しがって、してもらえないところばかりを言い立てるのは、幼い子供と変わりありません。  彼の問題は、そんなあなたを受け止められないところ、言葉を惜しむところ。冗談でも「好き」とすら言えないなんて、昭和どころか明治の男ですよ。言葉に出せないなら、代わりに態度で示せば良いのに、それもないんですよね。そんな状態で”恋人”って立場に置かれて、不満を感じない人なんているんでしょうか。  恋人が一番必要とする部分を、お互いが持ち合わせていないんですから、上手く行ったら奇跡です。よく1年ももったなあと、私は逆に感心しました。ここで彼に縋って別れを回避しても、すぐにまた同じ問題が立ちはだかります。どちらか片方だけの問題なら、問題を抱える方が解消すれば、続けられるんですよ。でも、双方に問題があったら、同時に解決をしないと、なんだかんだとギクシャクすることが続きます。  すぐに別れるっていう決断ができないのなら、しばらく距離を置いてはいかがですか。あなたは自分ばかり責めているようですが、自分勝手で我が儘は、あなただけではなく彼もです。あなたを大切にしているとして、それがあなたに伝わらないのなら、それは自己満足です。”自分らしくいる”って綺麗な言葉を使っていますが、自分のやり方に固執して、相手に譲りたくないという気持ちを言い換えているだけのように、私には思えます。  彼氏に依存して、彼氏に認めてもらうことで自信を持つ自分を変えるには、しばらく彼氏なしで、一人で何かをしてみたら良いと思います。本来はもっと幼いうち、初彼ができる前の、小学生とか中学生のうちに、そういう自尊心というのは育てるものなんですけど、育たないうちに彼氏を作ってしまい、彼氏に依存する状態にしてしまったのなら、ここで自分を自分で育て直さないと、死ぬまで男に依存する人生ですよ。自尊感情を育て、自立した女性へ成長したら、彼への見方も変わって、彼に対する執着心はなくなるかもしれませんし、言葉ですら愛情表現もしない彼を受け止められるようになり、上手く付き合えるようになるかもしれません。  今のままで付き合いを続けても、お互いに疲弊し、どちらかが耐えきれなくなって別れざるを得なくなるのは、目に見えていますよね。恋人という立場にいるから不満が噴出するのでしょうから、ちょっと離れて、お互いがそれぞれで成長することを考えてみてはいかがですか。縁があれば、何年かのち、成長した状態で復縁することもできるかもしれません。ちゃんと成長していれば、少なくとも今よりは良い状態でのお付き合いとなるでしょうから、ここで”別れない”ということにこだわると、互いが不幸になるだけではないでしょうか。

mimiyyyy
質問者

お礼

自尊心が低い、依存している…自覚があります。 変わらなければ、別の方とお付き合いしても同じだと思ってます。 仰る通り彼も自分を曲げない頑固さがあります。 お互い疲弊…怖いですね。 じっくり考えたいと思います。 見ず知らずの人間に、沢山のお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.5

私は付き合って一年でもう少ししたら結婚するのですが、貴女はじぶんに合わない人を好きになって別れてしまうことを続けて居るんだと思います。、穏やかで誠実で優しくても貴女が一番求めているものを持っていない弾性であれば、どれだけ付き合っても将来の答えは出ないと思うよ。 穏やかなところに惹かれたから付き合ったのであれば、その穏やかさが最優先なはずなのに貴女は彼女という立場になったからいろいろと求めているんだよね。 彼氏が求めてこないタイプだということは付き合って直ぐに分かったのなら自分には合わない人だと分かったはずやんね。 それを分かった上で付き合ったんだったら妥協するか別れるしかないやんね。 私だったら彼氏に貴方のご両親に紹介してほしい、わたしの良信にも会って欲しいと言いますね。 彼氏の本当の気持ちを聞かずしてこのままだらだらと付き合っても意味ないもんね。 誰しも貴女のように自分に自信なんて無いんだよ。ただ、自分と価値観やフィーリングのあう人と出会えるかどうか、お互いを気遣いながら付き合っていけるかやわ。 冷静になってかのじょと立場を忘れて貴女の視野を広げてみたらどうかと思うよ。 もっと貴女にお似合いの男性が必ず居るよ

mimiyyyy
質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。 合わないことは早い段階で分かっていました。 付き合って行くうちに慣れたり、他の部分で補えるかなと思ってたのですが、1年経ってこの状態… 今は別れたくないので妥協を考えていますが、視野を広げることも大切ですね。 ご回答感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.4

回答者は彼女や女友達のダイエットのお手伝いを何度かしてますけど、上手くいかないタイプほどストイックにやりすぎる傾向があると思いますね。欲求を強く我慢すればするほど反動は大きくなるわけで、たまにストレスを緩和させる食事を取ったり、そういう時間を持っている方が上手くいっている気がします。 ダイエットの話はしてないぞ?と思うかもしれませんが、質問者様は彼に上手に甘えてストレスを緩和させないといけない場面で我慢して、ためにためてから爆発してるんだと思います。改善しない限りと別人のように生まれ変わろうとしても無理なわけで、それをするくらいなら彼に上手に甘えて愛情を確認する術を身につけたり,ストレスを緩和させるほうが建設的だと思いますけどね。

mimiyyyy
質問者

お礼

上手に甘えることは出来ていなかったです。 我慢するか、子供のように我儘を言うか… 自分の未熟さが嫌になります。 すでに別れるかもしれない岐路に立っていますが、別れずにいられたらストレスを溜めないよう上手く甘えられるようになりたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.3

心理学的には あなたが、あなた自身を否定している 愛される価値のある人間だと認めてないことが原因となり それを現実として引き寄せてしまっている といえます。 「愛されていると感じられないさみしさ」 それが問題の根本であり あなたとあなたのパートナーの間に問題を生じさせるのです。それはだれがあなたのパートナーになったとしても 同じ問題が起こります 根本的なあなたの中にある「さみしさ」はなんでしょうか?親との関係や過去の人間関係から「認められなかった」と感じたこと「愛されてなかった」と感じたことが原因となって 自分は「愛される価値のある人間ではない」と認識してしまったりします。問題は「認められなかった」「愛されなかった」と感じた出来事ではなく ≪あなた自身が そう感じた≫ ということです。 実際は 同じことが起きたとしても 100人いれば100人の感じ方があるのです。 彼氏さんは 彼氏さんなりの「愛してる」を伝えているのでしょう。でも あなたは「認めない」のです。これがあなたの受け取り方の特徴です。「あげる」 といっているものを 自分の思う通りの「あげる」じゃないと 受け取らないよって言ってるのです。 あなたは ほんとうはたくさんの愛を差し出されているのに 受け取らないのだから いつまでたっても淋しいのです。それで「愛されていない」と言っています。自分でもおっしゃってるとおり ほんとうに「わがまま」です。 まず 自分自身が 自分の思う通りじゃないと気が済まない とてもわがままな人間である ということを心から認めてください。 そして そんな自分でも とても大切な価値ある存在でもあるのだ ということも 心から認めて受け止めてください。まず 自分が自分自身の「わがまま」を受け止めてあげることが大切です。まずは その練習です^^。 あなたの中にある「淋しさ」の原因は あなたがあなた自身に強いた「受け取ってやるものか」という頑固さです。 変わらなきゃいけない というように、変わるように強いると「そのままの自分」では認められない という「淋しさ」をもっと感じてしまいます。まずは わがままな自分の心をよく感じて味わって 「それでもわたしは価値のある人間なんだよ」と抱きしめてあげてください。それを彼のことを思い出すたびにやってみてください。 あなたが変われば まわりの状況は自然と変わってくるものです。 急がず焦らず ゆっくりでいいので「自分を大切にする」ということを実践していくことが 今一番大切なことです。 いそがば回れ。

mimiyyyy
質問者

お礼

思う通りのあげるじゃないと受け取らないなんて、本当に我儘ですね。 思う通りじゃないと気が済まない我儘な人間だと理解するところまではできても、それを受け止め、価値ある存在だと認める…とても難しいですね。 彼と上手くいかないのは自分自身の問題だと分かっています。 ご回答、参考にさせていただきます。 とても響くご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

彼には貴方の他に誰か好きな人はいませんか?彼からのアプローチが何にも無い、もしかして彼はゲイなのかも分かりません。そうしますと貴方という存在が煩わしくなります。「私はあああしたい、こうしたい、」貴方は自分の事ばかりを女という武器を利用して騒いでいますが、彼の本心は別な処に向いている。私はそう思います。貴方は彼の事を、知っているようで本当は知らないのかも分かりません。こういう女は男は嫌がります。

mimiyyyy
質問者

お礼

他に好きな人はいない、同性が好きということもおそらくないと思っています。 私なりに頑張ってきましたが、確かに彼のこと知っているようで知らないんでしょうね。 嫌がられる女まっしぐら…どうにかしたいです!! ご回答感謝いたします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

  彼の気持ちは確実に疲れ、少し離れてしまっていますが、修復は可能だと思いますか?こういうときどのように動いたら良いでしょうか?  こういうのはお二人で決めればよく、人の意見は無視するのが簡単です。「結婚はいつにしようか?」と聞いて日時が決まったら、安心して眠ること。

mimiyyyy
質問者

お礼

おっしゃる通りです。二人で解決することですよね。 彼と上手くやっていけるよう自分が変わっていきたいと思います! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談に乗ってください

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 とはいっても、あと2ヶ月ほどで遠距離は終わります。 最近、付き合いが長くなってきたため彼の愛情表現が全くと言っていいほどなくなり、 自分が愛されているかどうか自信が持てなくなってしまいました。 ただでさえしばらく会っていないので、LINEなどでしか相手とコミュニケーションがとれず、ますますわからなくなっています。 今はお互いに多忙なので電話することも出来ず…。 彼は付き合った当初から甘い言葉を言ったりするタイプではありませんでした。ですが、今に比べれば照れながらも自分の気持ちを言ってくれていたと思います。 今は自分の気持ちを話してくれることはありません。 これは、「言わなくてもわかってるだろう」ということなのでしょうか? また、私が自信の無さを素直に話してみたのですが、愛されてないのではないか、などの言葉に関しては完全にスルーで「これからも一緒にいたい」という言葉に関してだけ「あたりまえのことを言うな」と返ってきました。 この言葉で多少ほっとしましたが、結局彼は自分の気持ちについては全く話してくれませんでした。(そこが一番聞きたいのに…) 男の人の「態度で分かってくれ」とか、「言わなくてもわかる」という気持ちがよくわかりません。デートでおごってくれるのは「愛されているから」というのも、私にはいまいち結びつきにくいです。男心というものがよくわかりません。 彼はプライドが高いので、彼女を追いかけるような言動、態度が苦手なのかもしれません。 それはわかります。ですが、2人きりの時は甘えてくれるのにどうして…とも思います。 愛されているかどうかもわからないのに、どうやって自分に自信を持てばいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?? また、世の男性はみんなこの様な感じなのでしょうか?

  • 付き合って二年になる彼氏がいます。

    付き合って二年になる彼氏がいます。 付き合い当初は、彼から『ずっと一緒にいよう』など、そんな言葉をかけてくれましたが… 最近は、私が『これからも、ずっと好きでいてくれる?』等、言葉をかけても、彼は『俺は今を楽しく付き合いたい。そこから先がある』と言います。 『ずっと一緒にいたい』とか、そういう言葉を言うと嫌な様です。 私との、これから先は、ないとの事でしょうか? 普段から愛情表現もしてくれない彼なので気持ちが分からなく不安になります。

  • 愛情表現が苦手?甘え下手?な彼

    愛情表現の苦手な彼と付き合って間もなく一年半です。 私33歳彼32歳です。 もともと友達関係でした。 私はずっと好きだったのですが憎まれ口を叩きあう仲だった為なかなか進展せず、 二年もたった頃私から告白して始まりました。 彼は優しく、気性の穏やかな人だし、浮気をするようなひとでもなく 何より大好きだと思えるので長く付き合っていきたいと思っています。 ただ、ひとつ悩み事があります。、 それは私が、彼との愛情表現の違いを受け入れられないことです。 私がしてほしい愛情表現は、 甘い言葉や感謝の言葉や情熱的な行動だったり分かりやすい表現なのですが、 彼は「好きとか言わなくても一緒にいるんだからわかるでしょ」と言います。 彼はめったに好きとか言いませんし、 記念日などに過去を振り返って二人の思い出話などしようと思っても乗ってきません。 彼の愛情表現は、くだらない会話で私をからかったり、 ふざけてプロレスらしき技をかけて私をベッドにぶん投げてそのまま自分はこたつに戻ってテレビを見始める、など、悪ふざけの要素が入っています。 それでも充分愛を感じる、と言えなくもないのですが子どもっぽすぎて正直、物足りません。 彼は喜怒哀楽の「怒と哀」の感情はあまり出しません。 だからなのか、普段から何を考えているのか分からず掴みどころのない感じです。 言ってくれないとわからないから思ったことは話して、と言っていますが 感情を表現するのは苦手、なんだそうです。 私ばかりが好きで私が頑張るのをやめたら終わってしまうのではという思いから不安を伝えると 「もっとドンと構えていたら。そう簡単にいなくならないからオレ」と言ってくれましたが、 普段から態度や言葉がないとどうしても遠く感じてしまいます。 付き合いたての頃は、 好きだった彼と付き合えたのが嬉しくて幸せでそんなに気にならなかったのですが、 半年ほどたった頃から相手からの見返りも欲しくなってしまいました。 気持ちを言葉で表現することの大切さや、こういうとき抱き締めてもらえたら嬉しい、とか 彼が私の嬉しいことをしてくれた時には素直に感謝の言葉を口にするなど、 自分の気持ちは伝えてきました。 それでこの1年で変わったことと言えば、 Hの時は私が聞けば好きとか愛してるとか言ってくれるようになったことですが、 私としては普段からも愛情表現が欲しいのでそれだけでは満足出来ません。 付き合いたての頃の彼からは想像もできなかったので それだけでも感謝しなけばバチが当たりそうですが…。 「自分本位な欲求ばっかりじゃだめだ、見返りを求めてはいけないんだ」とか 「彼は彼なりに自分を好きでいてくれてる」と考えるようにしましたが、 理性と感情をうまくかみ合わせることが出来ず分かりやすい言葉がないと不安で、 我慢しても溜まった分あとから相手にぶつけてしまいます。 実は昨日の夜も溜めてたことが大爆発してしまい、 彼の家から嫌な雰囲気で帰ってきてしまいました。 最近はひと月に一度は、 「愛情表現がわかりづらい、もっと分かりやすくして」など 結局同じ話で揉め事になり、言ったところで彼は変わらないし、 精神的に未熟な自分にも苛立つしで正直疲れてきました。 相手もまたかとうんざりしていると思います。 昨夜またそんなグダグダで帰ってきて、 まんまと眠れなくなって一晩モヤモヤしていました。 私は今まで、彼とずっと仲良しでいるために問題となるのは 「私が愛情表現少なくて不安になること」と思い、 それを解消つまり彼が愛情表現をもっとするようになるにはどうしたらいいか? ということを考えてきました。 しかしそうではなく、 「自分のされると嬉しい愛情表現を伝えつつも、彼の愛情表現に合わせること」が必要なのかな?と思ったんです。。 相手を自分の思い通りになんて出来ないですし・・・。 育った環境もしてきた恋愛も違うので愛情表現は違って当然なのですが、 受け入れるには相当無理をしないといけないです。 でも我慢して受け入れるのでは長く続かないだろうと思うので、 自然に受け入れたいのです。 が、頭ではわかっていても実践するのが難しいです。。 悟りを開くレベルで難しいです。 でも別れるという選択肢は私のなかに無いので一体どういう風に考えたらうまく受け入れられるでしょうか? なんだか長文な上わかりづらくてスミマセン・・・。 しかも多少愚痴っぽくて申し訳ないです。

  • 初めまして。初めて質問します・

    初めまして。初めて質問します・ 最近の彼との付き合いについてとても悩んでいます。 私28歳 彼バツイチ34歳(妻の浮気)。 最近、愛情表現(言葉・態度)がなくなった気がします。 お互いに惹かれ合い彼から積極的にアプローチされ 付き合い始めて8ヶ月程ですが、愛してるなど、よく表現してくれていたので、私は安心してお付き合いすることができました。もちろん結婚も視野にいれた付き合いをしているので、両親にも紹介してもらい親公認の付き合いです。 始めは、愛してるよ。好きだよ。一緒にいたいね。 早く合いたいね。いろんな言葉を口にしたり、メールでくれたりしてました。 もちろん態度でもそれを感じたことがあります。 彼も抑えられない時や、こみ上げてきたときには 表現してくれてたんだと思います。 しかし、今はそうゆうことが少なくなりました。 逆に、口調が強くなったり、からかわれたり、いじめられたりします。 私が不安を口にしても、そんなことないよ!とか 好き?って聞けば好きだよ。とか もしくは、明らかに話をそらされたりします。 私の不安をまたか・・くらいにしか思ってないのだと思います。 なので、ありがとうやごめんなさい、愛してる 一緒にいたいなどプラスの感情が言葉で感じ取れず 逆に、口調強く、邪魔!とか 話きいてくれなかったりとか、そこどいて!とか 何一人でテンションあがってんの?とか・・・ そんなんばかりで私も頭にきます。 でも、週末は今のところ必ず会ってくれる。 行きたくないところも一緒にいってくれる。 毎日欠かさず朝は言ってきますのメール 帰りは電話をくれる。 自ら進んでわたしの親にあってくれる。 重そうな荷物は気づいてもってくれる(当たり前?) そんなところでしょうか・・・ 私、不安でならず、懲りずに訴えたいのですが どうしたらいいんでしょうか・・

  • このモヤモヤはなんなんでしょうか。

    好きな人に付き合えませんと言いました。 去年のGWに友達の紹介で知り合った方なのですが、 最初は時間が空いてる時のメル友程度だったんですが、 毎日電話とメールをするようになり、だんだん私も彼も意識するようになって 好きな気持ちが生まれました。(この時はまだ逢ったことがありません。) 彼からの逢いたいと言われて最初は軽く流していたんですが、 (それは自分の見た目に自信がなかったから。) でも、このままじゃ前に進めないと思い、出会った7か月以上たって逢いました。 会っても、お互い気持ちも変わらなかった事がうれしかったし やっぱり私は彼が大好きなんだと再確認出来ました。 彼と時間が合えばば会うようになって、ちゃんと付き合ってほしいといわれました。 うれしかったです。 でも、素直にはい。と返事をすることができませんでした。 今までは好きだけど友達以上恋人未満の関係だったので 自分のわがままや不安を言えずにいました。多少笑いながら言ってましたが。 でも、付き合う話が出てからはよく私自信もわからないのですが ずっと心がモヤモヤしてる状態です。 彼の愛情表現や大切にしてくれる気持ちはすごく伝わってくるのに 私は、全部なにか裏やそんなの口だけなんだと思ってしまいます。 何かひどいことをされたわけでもないのに 疑いと信じれない気持ちが頭にのこりもやもやしてしまいます。 なぜそんなことを考えてしまうのか自分でもよくわからないです。 まだ、付き合ってもいないのに変なことばかり考えてしまいます。 だから付き合ったらもっと不安になるし迷惑かけてしまうと思い、 お付き合いをお断りしました。 これを読んでたぶんほとんどの方がおかしいって思うかもしれませんが。 どうか、もやもやが少しでもなくなるお言葉やお叱りをお願いします。 長々と読みずらい文章申し訳ありません。

  • 愛情表現

    とても長文なのですが、読んでくれたら嬉しいです。 私は今18で一個上の彼と付き合って5ヶ月になります。 最初の頃彼はすごく積極的で遊びもほとんど相手から誘ってくれてメールもしょっちゅうしてました。私はそれがすごく嬉しくて楽しかったです。でも最近メールも朝来ていたのが来なくなり、メール内容も最初の頃と同じという風にはいかなくなりました。月日が経てば落ち着いてきてこうなることはわかっていましたが、やっぱり不安になってしまって彼に言ったんです。そのときは電話もして、待ってるからメールしたかったらしてきていいよ。遠慮しないで。と言ってくれたのですが、そのときもなんか素っ気ないなーと感じました。それから何日間かメールしたいときもあったんですが、その素っ気なかったというモヤモヤがずっとあり、遊びに誘ったメールから2、3日メールしませんでした。そしたら、「ここ最近待ってたけどやっぱり私からメールあんまりしてくれないよね。」と来て、「自分から行くばっかりの形が嫌だ」と来ました。私は、初めて彼がこういう人だったんだと気づきました。それまでいつもリードしてくれていたのでそれが当たり前でした。 私は、恥ずかしがり屋で甘えるのとかも得意な方ではないです。でもイチャイチャするのは好きだしずっとくっついてたいって思います。私が愛情表現しないのが嫌だと言われました。全く愛情表現をしない訳ではなくて、そういう場面になると本当に恥ずかしくなってもうされるがままという体制になってしまいます。彼にとってそれがすごくもどかしいらしく、どちらかというと来てほしい方らしいです。なので彼が、「お互いこんなんなら別れた方がいいのかなとも思う」と言って来ました。でも私は絶対別れたくない、ちゃんと愛情表現とか考える、恥ずかしがらないと言ったのですが、彼は無理させるのはそれで嫌らしいです。その日の話し合いはとりあえず私の気持ちはわかった、ゆっくり考えていこうとなったのですが、中々彼との予定が合わなくて話し合いがとても先延ばしになってる気がします。それが、本当に予定があるのか、ただちょっと先延ばしにしているのか正直わかりません。私は、今本当に彼が大好きででもそれがあまり伝わっていないのが悲しいです。愛情表現が上手くできない私にとってこれから彼の満足いくような振る舞いが出来るか正直自信がありません。でもこんなこと言ったら、別れを切り出されるかもしれないという不安があります。でも、彼のことが本当に好きだからちゃんと好意を言葉や行動にうつしたいとも思っています。これからどうすればいいのでしょうか。 男性の方はやっぱり愛情表現ができない人に対して不満やもどかしさを感じますか?

  • 不安です

    はじめて投稿します たくさんの方のご意見 是非聞かせていただけると嬉しいです 今 付き合って半年の彼がいます 付き合い始めてからずっと 彼は私に対する感情を言葉で表現し続けてきてくれました でも ここ最近 ぱったりと愛情表現(言葉)がなくなりました 気持ちが離れたのかと思い 彼に聞くとそうじゃないとのこと。彼は お互い想いが通じているから愛情表現がなくてもわかりあえてる安心感がある といいました。 私は逆のことを考えていて 別れようかとも思ってしまっています。(些細な喧嘩が多くなったりしたためというのもあり) 想いが通じていたとしたら 愛情表現はなくなるものですか?

  • 感情表現なさすぎ

    日本人男性は感情表現・愛情表現が苦手という人が多いと聞きますし、現にそうだと思うのですが、私の彼も愛情表現どころか感情表現すらしてくれません。 いわゆる【何を考えているのかわからないタイプ】なんです。 でもきちんと表現できる男性もたくさんいるはず。 コミュニケーションをとるのも付き合いの中での一つの努力だと思います。 彼はその努力をしません。 昔からそういうのが苦手だそうです。 好きなのか好きじゃないのか、言ってくれないからわからない、態度でもわからない、知りたくて「好きと思ってる?」と思いきって聞くと「うん」と言います。 でもそれを実感したことがありません。 付き合って約一年、こんなのが続き、私の気持ちはどんどん冷めていってます。 相手の気持ちがわからないまま一緒にいるのは不安で、それが原因で気持ちが冷めていきます。 どうすれば、少しでも感情表現をしてくれるのでしょうか。 それを求めても無駄なんでしょうか。 ちなみに彼は40過ぎ男です。 宜しくお願い致します。

  • 付き合いが長くなったときの付き合い方!

    付き合いが長くなると、お互いのことも大体わかってきて慣れみたいのが出てくると思います。そうすると新鮮味も少し欠けてきて相手の愛情表現もそこそこになってくることがありますよね。そんなとき皆さんはどんな工夫をして新鮮味を出したりお互いの存在を確かめあったりしてますか? 最近、今の彼氏と付きあいが長くなってきて慣れもあるせいか前よりもあまり相手からの愛情を感じなくなったり、少しマンネリでは?と思うときがあります。私自信は以前と変わらずというか付き合い出したころよりもっと彼氏を好きだという気持ちはあります。が、このままだと相手も自分もだんだん愛情がなくなっていくのではないかと時々とても寂しく感じることがあり怖いです。 皆さんの色々な対処方法やアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • マリッジブルー?

    私は1年10ヶ月付き合っている9歳年上の彼氏がいます。付き合いが長くなってきたせいか、昔の方が優しかったとか、思いやりがあったとか。。。。そんな事を考えてモヤモヤしてた時に突然サプライズでプロポーズをされました。 彼はずっとその日にプロポーズをしようとプランを立てていて、私も素直にハイ!って返事ができました。その後初めて彼の両親(地方)にも紹介してもらい、今月私の両親の所にも挨拶にきます。結婚の事が色々進むにつれ今までのモヤモヤやこれからの漠然とした不安を考えだす時間が増えてきて、少し距離を置きたいと言ってしまいました。 彼は私の気持ちを尊重すると言い、私の気持ちが落ち着くまで待ってくれ、先日色々話し合い2人で頑張って行こうとなりました。 彼は私を幸せにしてあげたい気持ちや、結婚したい気持ちは変わらない。それに長く付き合えば、付き合い始めの頃の興奮やドキドキは薄れるけど、それ以上に2人の絆は深くなるし、熟した関係になってきてるんだって言われました。彼の言ってる意味もわかりますが、私は長く付き合った事がないから、どんな関係になるのか不安になります。彼は元々自分の愛情表現をオープンにする方ではないので、尚更不安になります。 彼は男は女とは違って、好きと思っても毎日そんな事は言わないし逆に大切な時の為にそうゆう言葉を言いたいって、その方が言葉の重みが違うって(>。<) でも結婚してからも、あんまり愛情表現をしてくれないのか。。。って思うとちょっと不安になります。また漠然と結婚に対して不安に思ったり、将来彼が冷たくなったらどうしようとか、マイナスな事ばっかり考えてしまいます。男性の方はあんまり好きという気持ちを言葉にはだしませんか? 長々とすみません、どんなご回答でもよいので宜しくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • Cドライブの容量が全く減りません。FAQに乗っているクリーンアップ等を行ったのですが、ほとんど変わりません。
  • アプリケーションは元々入っているもの以外にoffice、LINEくらいしかインストールしていないので、どれを消してもいいのか分からないです。Word文書等はUSBに保存しています。
  • 何か解決方法はないでしょうか?
回答を見る