NASのHDを普通の外付けHDに使用したいのですが

BUFFALO LinkStation LS200シリーズを1年ほど前に購入しました。 知識不足で このHDを中心に外部...

bunjii さんからの 回答

  • 2018-07-10 22:26:25
  • 回答No.7
bunjii

ベストアンサー率 43% (3428/7872)

他カテゴリのカテゴリマスター
>室内でのアクセスはできたのですが・・・・
質問に記載されている「LinkStation LS200シリーズ」にはUNIX系のOSが組み込まれていると思います。
そのOSでファイル共有サービスを提供していると思います。
仕様書ではSMB、FTP、HTTP等のプロトコルでHDD内の読み書きができるようになっているようです。
Windows OSでのファイル共有はSMBで同一LAN内のPCとLANケーブルで通信できます。
インターネットからのアクセスはFTPでルーターに通信許可の設定(ポート開放)をしないと通信できません。
NTTの追加料金4,000円/月はVPN回線サービスのことと思います。これはインターネット回線の中に仮想のLAN回線を組み込んで前述のSMBによるファイル共有を可能にするサービスと推測します。

NASの筐体に組み込まれたHDDを取り出してUSB接続用のHDDケースへ収納すれば外付けHDDとして活用できますが保存されたデータは直接読めなくなると思います。(フォーマットして新たにファイルを収納するだけの利用になる)
補足コメント
cyan3

お礼率 70% (257/365)

深夜にありがとうございます

私はPC歴は永いのですがこのような難しい設定はほとんど電話で聞くか遠隔リモート操作で今まで行ってきました。

やはり外部からデーターを他の私の持っている別のPCでは別途固定費用が掛かるのですね、

今思い出せば仮想回線の事を聞いた様な気がします」。
投稿日時 - 2018-07-10 23:55:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ