• ベストアンサー

最近ワンピースの連載がyoutubeで、、、

mogurinnの回答

  • mogurinn
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

集英社の一部の人間しか知らないことを、ここの利用者が知っているはずがない。

関連するQ&A

  • 休載中?それとも連載終了?

    こんばんは、早速ですが質問があります。 私は週刊少年ジャンプに連載されているD.Gray-manの大ファンなのですが最近D.Gray-manがジャンプに掲載されていないような気がします。 これってどうしてでしょうか? 私は毎週必ずジャンプを読んでいるわけではないので詳しい事を全く知らないのですが、もしかして連載終了しちゃったんでしょうか?それともただ単に休載しているだけなのでしょうか? このことについて何か御存知の方がいらっしゃいましたらお答え頂けないでしょうか? 書き方は固いのに内容は薄くて申し訳ありません(滝汗

  • ワンピースについて質問です

    ワンピースについて質問です 友達(6人くらい)とJumpの話をした時 『ワンピースは面白いけど、NARUTOはくそ』 と言ってるのですが、 僕はNARUTOの方が好きでワンピースは面白いとは思いません。(Jumpをちゃんと読 んで無いのも原因と思いますが、単行本派なので許して下さい。ちなみにNARUTO は51巻まで持ってますがワンピースは1巻も持ってません) そこで聞きたいのですが ワンピースのどこが面白いですか? 分かりやすい王道マンガ 悪者がいてそいつを倒す 冒険をして色んな人と出会い、そこに生まれる感動のドラマ そんな『分かりやすい』ものが要因 お涙頂戴としか思えないのは読み手が悪い そして、長いストーリーの中で、随所にもりこまれた設定、大量にはられた伏線 、そしてそれを回収する巧さ それらが全て素晴らしい また、作者があらかじめ完結まで構想を練り込んだ上で連載していて、集英社の思惑が通用しない だから今後面白くなくなる、劣化することが無い ということを言ってる人がネットにいました どのマンガでも、構想は練り込んでいると思いますが…… ちなみにワンピースを批判しているつもりはありません。 後、ワンピースでやっと半分まで来たと聞いたのですが、作者が言っていたので すか? もし、言っていたのなら、その証拠みたいなものありますか?

  • 打ち切り→連載再開

    とあるニュースサイトを見ていたら、週間少年ジャンプで連載していた[武装錬金]と言う漫画が打ち切りになり、掲載再開を願う声を募っていると言うようなものを目にしました。 一度終わった漫画がまた掲載されるわけ無いだろうとは思ったんですが、同雑誌で[ライジングインパクト]と言う漫画が一度打ち切りになりつつも、読者の声により連載が再開されたらしいのです。 このように、一度連載が終了したにもかかわらず、読者の声により復活した漫画は他にもあるのでしょうか? 連載が再開されるとすれば、どの程度アクションを起こすと再開されるのでしょうか?

  • 「ガクエン遊び人」と連載を争った作品

    もう30年近く前になると思います。 新田たつお(『静かなるドン』の作者)に 『ガクエン遊び人』という作品があります。 少年マガジンで、その連載が始まるときに、 「二つのマンガを何回か交互に掲載して、 読者投票で上回った方を本格的に連載させる」 という試みがありました。 で、『ガクエン遊び人』が勝って、連載になったのですが、 その負けた方の作品はなんと言ったでしょうか? たしか、マッドサイエンティストの博士が出てきて、 それに学生がからんでなんたらかんたらというギャグマンガで、 個人的にはけっこう好きでした。 その作者はその後「なんとかキホーテ」という、 やはりマッドサイエンティストマンガを描いたような気がします。 最近ふと思い出して、検索掛けてみましたが、わかりません。 作者名だけでも、覚えている方はいませんか?

  • Youtube・・・著作権違法?

    ブログでYoutubeに掲載されている音楽PVを乗せています。 自ブログの収益目的ではなくいちファンの日記です。 PVはUPされてから一年以上経過とか、コメが1000超えてるとか、その気になればとっくに見つかって消されているのに消されていないものに限ります。そのアーティストのほかの曲は消されてるのに生き残ってるのでわざと残したんじゃ?むしろ見て欲しい?と思っているので。 それでも私違法なんですか? 先ほどそう思ってOKで回答したら、基本的に違法という人がいたので。 というか、その質問の下に堂々ととあるアーティストのYoutubeのPV引っ張ってきて質問している人がいるのに消されてないのですが。 分かるように教えてください!

  • 少し前になりますが・・・

    集英社の『マーガレット』に連載されていた、筒井 旭先生の『チカチカ』という作品があったのですが、『作者の都合により、しばらく休載させて頂きます。』と雑誌のほうに掲載されてから、かなり経過しますが、今現在、連載のほうは、どうなっているのかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。

  • 空知英秋先生へのファンレター(銀魂作者)

    一昨年連載が終了した【銀魂】に、私の家族3世代でハマっています。 マンガを1巻から読み始め、私の影響でハマった母が「空知(作者)にファンレター送ろうか」と言ってきました。 もう連載は終わっていますが、集英社(ジャンプ編集部)にファンレターを送っても届くのでしょうか。 また、届くのであれば住所を教えていただけると嬉しいです。

  • ハンターハンターの作者について。

    ジャンプで連載しているハンターハンターはよく連載を休みますよね? あと、たまに絵がとてつもなく雑で、鉛筆で書いてそのままそれを掲載してる時ありますよね?どうしたなんでしょうか? この作者は読者をなめてるとしかおもえません。適当な絵を書き、連載を休むことが多いなら、月刊誌へ行くなり、連載を終えるなりしてほしいです。 楽しみにしている読者を失望させないで欲しいと思いますが、同じような考えの人いませんか?

  • 先日、youtubeに週刊少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」等を違法

    先日、youtubeに週刊少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」等を違法アップロードし、中学生が著作権法違反の容疑で逮捕されました。 そこで著作権について質問なのですが、違法にアップロードされたマンガ・音楽等をyoutubeや他サイトから自分のパソコンにダウンロードすることも違法なのでしょうか? googleで検索してもいまいちヒットしなかったので、説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 漫画出版社の漫画に対する権利について

    参考サイトなどお教えくださると幸いですが…。 例えば、少年ジャンプなどに連載されている漫画が、 アニメ化や映画化されるとします。 当然、その原作の漫画を描いている漫画家に著作権が あるわけでしょうが、その漫画が世に出るため(著名になるため)には、少年ジャンプに掲載されているという前提があるわけですよね。 今回、「北斗の拳」がアニメ化されるようですが、 こういう場合、原作の掲載されていた雑誌を出版している出版社(この場合は集英社)の権利はどうなるのでしょうか? それとも漫画家ごと、あるいは作品ごとに漫画家と出版社が個別契約を結んでいるのでしょうか? また、集英社と小学館(おなじ一ツ橋グループではありますが…)、秋田書店などで違いはありますか? お詳しい方がおられましたら、レクチャーお願いいたします。