• ベストアンサー
  • 困ってます

リンナイのビルトイン ガスコンロを交換したいのです

リンナイのビルトイン ガスコンロを交換したいのですが、古いコンロの為に、現在は販売していません。品番 DR-BN60MGTのガスコンロが、キッチンにはめ込まれているのですが、同じサイズで取り付け可能の商品を、教えて頂けるでしょうか。宜しくお願い致します。

noname#242287

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数235
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

うちも18年前に取り付けたリンナイのビルトインガスコンロを最近新しいのに取り替えました。まったく問題ありませんでしたよ。横幅が60センチと75センチの2種類のサイズしかなく、どちらか寸法の同じものを選べばいいです。取り付けは業者に頼むことになりますから(自分では無理)問題ありません。左右両タイプのものがありますから、システムキッチンに合わせて選びましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (979/1751)

基本的にはほとんどの販売しているビルトインタイプであれば問題無く交換できます。(コンパクトキッチン・ドロップインタイプ・オーブンレンジオプション付きなど除く) トッププレートは2種類。60cm幅と75cm幅です。(上部スペースがあればどちらでも可能。現地確認にて壁などとのクリアランスを確認。) あとはグリル性能やトッププレートタイプ、カラーリング、デザイン等で様々な種類がありますので実際にカタログ等を見てお好きなタイプを選ぶのが良いかと思いますよ。 https://rinnai.jp/products/kitchen/gas_conro/ リンナイビルトインガスコンロ商品ページ 工事はガス屋か販売店へ依頼するのですよね?工事店へ相談してカタログ請求すれば取り付け可能か、ガス種類など間違いないか安心出来るでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。