• 締切済み

確率的にどうか?

児童ポルノをそういったサイトで購入した人も1本や2本くらいでは悪質性や故意だったのかなど不確実な為に逮捕しないことが多いというのは本当ですか? 確率で例えてみると、飛行機が事故に合う確率とか明日、交通事故に合う確率など様々ですが個人的な見解も踏まえてどのくらいの可能性があるのか教えてくれる人探しています。

noname#232664
noname#232664

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

0.0001%(仮) この法律は 販売者と製造者を取り締まるために作られたものです。 取り締まるのに都合がよいから所持罪を付け加えたものです。 ユーザー側の 1本2本を取り締まるために作られたものではありません。 もっとも 時間が経過すると初期の目的など忘れ去られて 簡単に立件して有罪にできると考えればユーザー側も範囲にいれてくるかもしれません。 警察ってそういうところですから。 麻薬も逮捕されてるのは売人ばかり オレオレ詐欺も受け子ばかり 元が逮捕されたニュースなんて めったに聞かない。

• koncha108
回答No.1

それは児童ポルノのサイトの悪質性と警察がその時に何に力を入れているのかによるので確率じゃあ答えられないでしょう。この手の問題で警察が一般のユーザーを検挙する場合、回数や罪の重さではなく見せしめ的にランダムにピックして行うことも多いので、たまたま目についたり本人を特定しやすかったりしたら危ないでしょう。多分、こう言う質問をしているだけでターゲットにするほど警察はヒマじゃないとは思いますが。