• ベストアンサー

Windows の入門書

umechinの回答

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.4

kiginさんへ、 かなり分厚いですが、(株)秀和システムさんの「WindowsMeパーフェクトマスター」が、お勧めです。2500円で、ちょっと高いかなとも思うのですが、値段だけのことはあります。カラー印刷であるので見やすい、初めてパソコンに触る人にも分かりやすい、少し慣れた人にもシステムやレジストリーもいじれる解説、ゲームの解説もある、などWindowsMeの全機能についての解説書です。これ一冊あればWindowsMeのすべてが分かります。 2500円の値打ちは充分の、お勧めです。

kigin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにヘビーになってしまうと、それを見ただけで億劫になってしまいそうですが。 とりあえず立ち読みしてみます。

関連するQ&A

  • windowsプログラミングの入門書

    明けましておめでとうございます。 ちょっと遅いかもしれませんが(笑) 自分は3Dのゲームを作ろうと思い、ネットで調べたらC→C++→win32→directxの順番で勉強するのがいいと聞きました。 CとC++は1通り勉強しました。 次にwin32の勉強をしようと思い、本を買ったのですがどうやらwindowsシステムプログラミングの本で、しかも入門書ではありませんでしたOTL。8000円もしたのに~(笑) アマゾンやジュンク堂のwebサイトでwindowsプログラミングの入門書を調べたのですが、あっても1990年代の本しかなく、在庫ぎれもありました。 自分は無償のvisual studio 2008でしたいので、最近のwindowsプログラミングの入門書でvisual studio 2008を使って学べるいい本はあるのでしょうか?あっ、猫でも分かるプログラミングの本はアマゾンのカスタマーレビューを見て良くなさそうな本だったので、これ抜きでお願いします。 自分はdirectxの本が読める程度のwindowsプログラミングを学べる方法を探しています。よろしくお願いします。

  • 入門

    僕の弟がドラゴンゲートというプロレス団体に入門したいらしくて毎日トレーニングしてるんですが、入門の仕方がわからないらしいです。どなたか知っいたら教えてください。あと入門するのは早いほうがいいんでしょうか?

  • Latex入りのCD-ROMが付いている入門書の中で、windows7

    Latex入りのCD-ROMが付いている入門書の中で、windows7対応のものを探しています。 お勧めの本があれば教えてください。 よろしくお願いします><

  • 入門書

    phpの入門書を探しています。初心者でもわかるお勧めなのがあればおしえてください。 また、入門書以降どういう書物に進んでいったらいいかなど教えてください。

    • 締切済み
    • PHP
  • 続けたいけれど、入門したくありません。

    こんにちは。 中学生の頃から10年間、茶道を習っています。 お抹茶ではなく、お煎茶です。 10年間ずっと同じ先生の下で茶道を習ってきましたが、流派への入門をしていません。 流派へ入門してしまうと、別にお金がかかってしまうというのが大きな理由です。お小遣いやアルバイト代の中からお稽古代を捻出していたため、先生も強く入門を勧めてきませんでした。  家元主催のお茶会やお稽古には参加できませんが、小さなお茶会には参加しているし、あまり不自由は感じていませんでした。 ただ、4月から社会人になることから、先生が 「10年と言ったら本当はもう看板を持っていても、おかしくありませんからね。すぐに看板がとれますよ」 「○○さん(私)のこと、お弟子さんの中で一番期待しているのですからね」 「5月の給料まで入門を待つのが待ち遠しいわ。入門にかかる費用は私からの就職祝いにしましょうか」 と、絶対入門しなければいけない雰囲気になってきています。 実は私、できれば入門したくありません。 先生と世間話をしながら、楽~な感じでお茶をするのが好きなんです。 お茶会もあまり好きではありません。ためになる。というのは凄く分かるのですが気疲れしてしまって・・・・・・お着物も苦しいし。 一人で京都まで行ってお稽古を受けるなんて、考えただけで嫌なんです。 今「仕事が大変で、お茶を続けられません」といってやめてしまうのは、多分簡単なことなのです。 でも、できればやめたくありません。 でも、正式な入門はしたくないし、正直看板もいりません。 10年間娘のように可愛がってくださいます。 お月謝の金額も子どものお小遣いにもならない金額なのに「いいものは食べておくべき」と高価なお茶菓子を用意してくださったり、懐紙も毎回先生が用意して下さっています。 更に、成人のお祝いにとお着物まで用意して下さったこともありました。 とても「入門したくありません」とは言えません・・・・・・。 でも入門するくらいなら止めたい・・・・・・・・。 先生には、どうお話しするべきでしょうか。

  • 入門書を探しています。

    私は哲学書(…といっても入門書レベル)が好きでよく読むのですが、入門書レベルで理解に苦しむことが多々あり理解不十分で終わらせてしまうことが今まで何度あったことか・・・。本を読んで最も学べることは自分の知識の浅はかさという現状です。そしてこの堂々巡りに毎度のことながら嫌気がさしています。。好きな哲学者はカントやニーチェなどですが、こんな私でもわかるように噛み砕いて書かれた入門書の哲学書はありますでしょうか??

  • 「特打式パソコン入門/Excel&Word攻略パック」がインストールできない

    OSはWindows Meです。昨日「特打式パソコン入門/Excel&Word攻略パック」がMeで正常動作するということを確認して購入しました。自動再生まで動きますが、途中でストップしてインストールできません。 ご指導をお願いします。

  • Windows8のおすすめ入門書

    Windows7から、8へアップグレードをしましたが、 あまりにも違いすぎるインターフェースに驚き、縮み上がり ライセンス認証を済ませてセットアップした状態をバックアップして ただちに、Windows7へOSを戻しました。 電源もどこにあるのかがわからずに パソコンの電源ボタンでシャットダウンしたくらいです。 もうWindows8が出て、「8.1」も出たというのに 自分でも、Microsoftについていけないさを情けなく思っています。 もうバリバリ「8」を若い方たちは使いこなしているのでしょうね。 いまさら、解説書とか入門書とかを購入しようと思っているのですが、 出尽くした感じで、どれがいいのかもわかりません。 そこで、入門書というほうがいいのかもしれませんが 「8」の使い方をわかりやすく無駄なく解説しているおすすめの 本がございましたら、教えてください。 パソコンでやることは ワードとエクセルで年賀状を作ったり 難しくない文書を作ったりする程度です。 あとはインターネットもやります。 動画をダウンロードすることが主ですね。 とにかく、何がどこにあるのか 最初に書いたように、電源をシャットダウンすらできないのですので よろしくお願いします。

  • いい法律の入門書をおしえてください。

    法学部一年生です。まだ本格的に法律の授業はありませんが、夏休みが終わってから始まります。なので休み中に法律の入門書を読みたいと思っています。いい入門書を教えてください。(法律入門だけに限らず、民法入門とか刑法入門とかでもいいです。) 好みとしては、図が多い本がいいです。 よろしくお願いします。

  • 茶道の「入門」について教えてください

    市民講座で茶道を習っています(藪内流)。先日先生に、「入門されませんか?」と言われ、入門することに決めたのですが、その際先生への挨拶(お金?菓子箱?入門代?)などするものなのでしょうか? 始めたばかりで、入門という感覚もよく分からないのです。その辺も教えてくださったらありがたいです。 よろしくお願い致します。