• ベストアンサー

兄弟デュオのちめいどさんについての質問

ちめいどさんは路上ライブしてると聞きましたが、次どこでやるとか乗ってるサイトありますか? 図書館とかでライブやるっていうのは見たのですが、路上ライブは乗ってませんでした。 また、無料でCD配ってると言ってましたが、今も無料で配ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公式ブログの記事の中に時々路上ライブの情報も書かれているので、 そちらを随時確認されてみてはいかがでしょうか? https://ameblo.jp/bchimeido/entry-12387114723.html Twitterではライブ中止のアナウンスが書かれていますので、 こちらも確認された方がよいかと思います。 https://twitter.com/chimeido_yusuke

kahkun11
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姪が気持ち悪く思えてしまう・・・

    周囲に相談できそうなことではないので、ここで相談させてください。 姪(旦那の妹の娘)のことなのですが、義妹はとても早くに出産(今年31)して、姪は今12歳です。その姪が、どうも旦那のことを好きなようなのです。それも叔父としてではなく、どうやら男として・・・。 最初はもちろん、全く気にしていませんでしたし、そういう風に思うこともありませんでした。 ですがどうも去年あたりから何か引っかかるなぁと思うようなことがたびたびあり、最近ではほぼ確信を持っております。 どういう態度かと言いますと、旦那にくっついて離れないのはもちろん、「チューしよう、チュー」などと平気で言いますし、一緒の布団で寝ようとさえします。 買い物などに行くときに私も一緒に行こうとすると、「えー行くのー?」みたいなことを言いますし、「○○お兄ちゃん(旦那のこと)はこの食べ物嫌いなのに何でわざと作るん?」とか、この間は「離婚って考えたことないのー?」などと言われました。これはさすがに子供の言うこととはいえ、カチンときました・・・。 あとは、私を旦那と姪との会話にいれないようにしようとしているというか・・・。 本当に、態度というか雰囲気というか、そういうものなので説明が難しいのですが;; 最初は、旦那と姪が仲が良すぎて私は嫉妬しているだけなのかな、大人げないなあ情けないなあ、と前向きに考えていたのですが、この間なにげなしに旦那にそれを言ってみたんです。 すると、旦那はその時には「さすがにありえないだろ!(笑)」と爆笑していたのですが、その次の次くらいに姪が来たあとに、「お前に言われてちゃんと観察するようになったら、確かにおかしいかも・・・」と旦那自身にもそう言われ、やっぱりそうなのかと落ち込みました。 義妹が若くで結婚したのもあり、出産してしばらくもまだ(うちの)旦那は大学生だったので、姪は旦那のことを「おじさん」ではなく「○○お兄ちゃん」と呼びます。最近はもうこんな些細なことまで気になってしまい・・・。こんなことまで気になるとは私もいい大人なのにお恥ずかしいのですが・・・。もう本当にダメなことなのでしょうが、近頃は気持ち悪いと思ってしまうんです。 子供のすることだし、あっちはまだこれから色々な男性と出会うんだから、今だけ。すぐこんな行動もおさまる。と、理性ではきちんと考えられるんです。 でも、実際その場になると、うまくそう考えられないんです。 家が近いこともあり、義妹とも仲が良いので、家族間の交流はかなり頻繁にあり、義妹が働いていることもあって昔からよく姪を預かることが多かったのですが、最近は憂鬱になって仕方ありません。 姪自身も、自分の家かのように振る舞い、旦那にくっつき、入り浸ります。子供相手(しかも姪)ということもあるし、思春期でもあるし、どういう方法でたしなめたらいいものやらわかりません。 旦那自身もそれに気付いてから、どう接していいのかわからなくなったようです。 今は自転車で30分くらいの距離に住んでいるので、引越しして思い切ってもう少し離れたところに住むのも考えたのですが、現実問題そう簡単にはいかず・・・。 もちろん義妹にも仲がいい分余計に言い出しにくいです。 どういう態度で姪に接したらよいのでしょうか。真剣に悩んでいます。

  • 路上ライブに関しての質問です!!!!!

    今まで見てきた中で路上ライブって 全部ギターの弾き語りをしながらハモると言うのが多いんですけど 電子ピアノ一本でバラード系を路上ライブするとかは 人受けによくないのでしょうか??? 興味があるので、みなさんの意見が聞きたいです。

  • 大阪路上ライブ

    大阪路上ライブ 大阪で路上ライブを出来る場所ってありますか? 自分は東宝シネマズ側のエストを検討しとうのですが、他にもありますか? あと、聴きたい事がもう一つあります。 よく?路上ライブでCDが手売りされてますが、あれはCD以外はだめなのでしょうか?たとえばMDとか?あとはないと思いますが...... 宜しくお願いします。

  • 夢を追いかける人とうまく付き合うには?

    私は24歳で、付き合って5ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 彼は路上ライブをよくしていて、気さくに話しかけてくれたり、 私の為に歌ってくれる事もよくあって、好きになりました。 なので彼の路上ライブは大好きです。 出会った時は冬で、そんなに路上ライブをしてなかったんですが、 夏になったら暇さえあれば路上ライブって感じです。 だから、2人でいるときもよく路上の話をしてくれるんですが、 彼は路上で出会った人を、すごく大切にしていて 聞いてくれた人達には、色々話したり好きな曲を歌ってあげます。 この前も、女子高生が聞いてくれたって話を嬉しそうにしてたので 「私なんかより女子高生と付き合えばいいじゃん」とか、 気がついたらやきもちを妬くようになってしまいました・・・ 機嫌が悪い事に気づいてくれたのか、 「今度路上ライブ見にきて」とか「私の為に歌うよ」とか言ってくれたり、 とにかく忙しい彼で、あまり会えなかったんですが、 最近は暇さえあれば会いに来てくれるようになりました。 でも、結局私より路上ライブのが大事で、一緒にいても楽譜を買いに行ったり 彼のギターを聴いたり、路上のためのCDを探しに行ったりです。 この前のメールのやり取りも 彼「明日休みだったよね?」 私「休みだよぉ」 5時間後 私「ねぇ意味わからないんだけど?」 彼「ごめん。路上してた><」 彼は、私を路上ライブに誘いたかったんだと思いますけど、 いざライブをはじめると完全無視って感じです。 いつもの事でもう慣れてますけど、やっぱ疲れます。 彼のことは大好きだし、路上ライブも大好きです。 彼に路上ライブをやめて欲しいとはおもいません。 (言った所で、彼は私と別れるほうを選ぶと思います) だけど、一緒にいるとやきもちを妬いてしまって、 彼に気をつかわせてるし、私も楽しくありません。 彼とうまく付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 冬になれば落ち着くと思うので、しばらく距離を置こうかとも思ってます。

  • 路上ライブについて

    路上ライブをやっている人やっていた人知ってる人、教えてください。 路上ライブはどこでやったら迷惑になりませんか? 時間帯はまだ子供なので土曜日曜の昼や学校からがえったあとの4時ぐらいからです。 そして、路上ライブをやっている人の中でよく自分のCDを作って売っている人もいますよね? それはどこで作れますか?どのくらい費用はかかりますか?

  • 姪の摂食障害について

    7月にも同様の質問をしたものです。 あの時は姪を自宅に預かっていたのですが 今は自分に家に戻っています。 あの頃も食べ吐きはしておりましたが それなりに普通の体をしていました。 が、最近ものすごく痩せてきて 胸も薄くなり、おしりもないほどで ガリガリです。 でも毎日吐いているのです。 もちろん病院に連れて行きましたが 次の予約を入れても行きません。 このままの状態が続いたらどうなるのでしょうか? こんな経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 自作のCD

    自作の音楽CDを作り学校の生徒やインターネット<郵送>や路上ライブ<ライブの許可はとりました>のときにCDの販売をしたいのですが、これって、やっていいのですか?法律に反するとか?よくわからないのでよろしくおねがいします

  • 路上ライブOKなところしっていますか?

    路上ライブで、楽器の生演奏ではなく、CDを鳴らして、歌うことの出来る所を知っていたら教えてください。

  • インディーズCD販売

    路上ライブ を行っている、事務所 や レーベル 無所属の インディーズアーティスト がいるとします。 その人が自分の声と楽器で録音したCDを、路上で販売することは可能ですか?

  • 姪が拒食症です

    関西で拒食症に強い病院を探しています。 私ではなく姪(高一)ですが、妹の話によると、最近食べる事に敏感で痩せてきて生理も止まっているらしいのです。 大袈裟ではなく、生まれた頃から育てにくい子でした。 その中でも、褒められる事を本気で嫌がる子で私の記憶では2歳位、、、少し話せる様になった頃から「可愛い」など褒められると本当に嫌がり、それは今も変わりません。 「吐きそうになるから、褒めないで」と妹には言うらしいです。 サイトによると拒食症は自信の無い子や完璧主義の子がなると書いてありましたが正にそうで、とても良い成績を取っても芸術関係で賞を取っても、満足しません。 それこそ私や妹夫婦が褒める事なんて絶対できません。 そのような子です。 サイトで調べると拒食症に強い病院の中に「淀屋橋心療クリニック」が載ってました。 他にも良いオススメの所があれば教えて頂けますか? 又、実際に「淀屋橋心療クリニック」に行かれた方いらっしゎいましたら、感想を教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

Wi-Fiで印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • Wi-FiでBrotherのプリンターと繋ぎたいが印刷できない
  • ノートパソコンはWi-Fiで接続できているが、プリンターがオフラインのまま
  • Wi-Fi経由ではなく直接パソコンとプリンターを繋ぐ方法はあるか
回答を見る

専門家に質問してみよう