プリンターiP2700が検出できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンのHDDをSSDに交換したらプリンターが認識されず印刷できなくなった
  • プリンタードライバーをバージョン2.56に更新したが、プリンターが検出できないメッセージが表示され、進行できない
  • インストールの設定途中でポートの選択画面が出たが、LPT1を選択したが問題はないか
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターiP2700が検出できない

パソコンのHDDをSSDに交換したらプリンターが認識されず印刷できなくなりプリンタードライバーをバージョン2.56に更新したのですが、インストールの手順で「プリンターをケーブルで接続し電源を入れてください」と表示されたので、指定通りにせつぞくしたのですが「プリンターが検出できません」というメッセージがでて、それ以上進めません。対策をご指導ください。なおインストールの設定途中でポートの選択画面が出たので「LPT1]を選択したのですが、これは問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》なおインストールの設定途中でポートの選択画面が出たので「LPT1]を選択したのです。 ・普通に取扱説明書どおりインストールしたらこんなの出ないと思います。多分インストール前にプリンターを繋いでしまったからでしょうね。 ・一旦ip2700関係のソフトやドライバーを全て削除(アンインストール)してプリンター/パソコンの電源を切り ・パソコンだけ電源入れてドライバーソフトのインストールを行います。最初の画面で「おまかせインストール」を選んであとは画面の説明通りに進めてUSB接続や電源入れをすればよいです。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

添付画像のように進めて行けばOKです。

• maiko0333
回答No.1

LPT1ではだめです。 LPTはパソコン裏のプリンターポート(最近のはないですが)を指します。 新規にポートを作ってUSB001なんかの名前にしてください。