• 締切済み

ヤングジャンプの掲載する方法教えてください

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6189/18465)
回答No.4

自分のブログ ツイッター pixiv などに自分の作品を掲載して それを継続する。 人気が出て 誰かの目に留まれば 依頼がくるかも。

関連するQ&A

  • 受賞した新人漫画家さんの、連載について

    新人賞などを受賞した読み切り作品が雑誌に掲載された後に、 その作品を連載モノに再構成して、連載をスタートするというのはよくあることですが、 (例: ワンピース、ナルト、進撃の巨人など) 受賞した読み切りの話を、必ず連載作品にしなければいけないものなのでしょうか? つまり、受賞した読み切りの話は それはそれとして置いといて、 連載は違う作品でする、ということは可能なのでしょうか。 やはり受賞した読み切りの話で連載をしないと、編集部の方々が新人作家さんに対して 期待を持てないし信頼できないから、不可能なのでしょうか。 漫画雑誌を読んでいて ふと疑問に思ったので、質問させて頂きました。 漫画家さんのお仕事に対する、興味本位の質問です。 詳しく知っている方は、新人漫画家さんの受賞や連載について、もっと詳しく教えて頂けると 嬉しいです。

  • 漫画賞で賞金稼ぎってアリですか?

    雑誌で募集している漫画賞で、賞金稼ぎしている方って居ますか? 私は現在、新人で3本読み切りを描いてみて自分にプロは無理だと悟り この道を諦めようと思っています。 しかし、オリジナルで漫画は描きたい。できればお金も欲しい。 と、いうことで賞金稼ぎってどうなんだろう?と思い質問させて頂きました プロになる気もないのに賞に応募するのは不純ですか? その際、受賞歴・掲載歴等 書いて投稿したらさすがに邪道ですかね?^^; (受賞歴・掲載歴が、あると入賞しやすいと思ってます)

  • 2001年にジャンプに掲載された、キユ先生のSTR

    2001年にジャンプに掲載された、キユ先生のSTRIPEという読み切り漫画がもう一度読みたくて仕方ありません(>_<) どのコミックに収録されているかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 新人漫画家の読み切り掲載率の高い雑誌を探しています。

    少年向け漫画家を志望している者です。 「読み切り漫画の掲載率の高い、少年向け雑誌」 を探しております。 私は現在デビューを目指し、某大手出版社の少年雑誌に 一年半ほど持ち込みを続けているところですが 他の雑誌にも目を向けるべきかと思い、 新しい持ち込み先を思案中です。 そこでどうせなら新人漫画家に門戸を広く開けている、 読み切り掲載率の高い少年漫画雑誌に持ち込みに 行きたいと思っています。 自分なりに探して、検討はしていますが すべての少年雑誌を定期購読できているわけでもなく、 その雑誌が年間通して新人の読みきり漫画が乗る率が高いのか どうなのかの判断ができずにいます。 そこで定期的に沢山の雑誌をお読みの皆様、 読み切り漫画の掲載率の高い雑誌を お教えいただけないでしょうか。 「○×と言う雑誌は読みきりの掲載率がなんとなく高い気がする」 などの感覚的なもので全然かまいません。 どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

  • ジャンプ掲載順

    こんばんは!(^p^) 題名の通り、ジャンプの掲載順について 色々質問させてください。 私は銀魂がとても好きで 時々ジャンプ買うのですが その理由が銀魂が見たいから、です。 一時期銀魂はジャンプの 準看板から看板漫画になるくらい すごい時期があったそうですが 最近のジャンプ掲載順では 真ん中より後ろ気味の掲載で とても悲しいです。 ところでジャンプの掲載順とは どんな感じで決められているのでしょうか? 私は早く原稿が出来上がった順だと ずっと思っていましたが どうやら調べてみると 人気順に掲載されていると知り、 銀魂の人気が一気に落ちたのかと とても心配で仕方ありません。 前にジャンプを買った時の掲載順は ナルトやトリコを越して 2、3番目だったのに比べて 最近の順位下位は とても不安と心配でいっぱいです。 ここまで銀魂銀魂と しつこくすみません。 ですがどうしても銀魂の掲載順が 気になって仕方ないので 回答よろしくお願いします。 ついでではないのですが 銀魂は腐女子漫画に なってしまったのですか? 最近それを知って とてもショックだったのです。 自分は純粋にただ銀魂の ギャグやキャラや空知先生が好きで 漫画も買ってアニメも毎回録画で 観ているのですが そこも気になってしまって…

  • 週刊少年ジャンプを読んでいる人に質問です。

    以下の質問にお暇があれば教えてください。 カテ違いかもしれませんが、漫画に関心ある人ばかりだと思うので、こちらに質問しました。 1)ここ最近のジャンプは新人の読み切りが毎回掲載されていますが、あなたは読みますか? 読む方は、なぜ読むのですか? 2)読者アンケートは出しますか? 3)12傑、手塚、赤塚、ストキンなど、の結果発表は読みますか?それとも関心ありませんか? 読む方はなぜ読むのですか? 漫画家志望、興味本位、暇つぶし、など理由をおしえてください。 4)ジャンプの漫画賞に関心はありますか? それは投稿者として?読者として? どの賞に特に関心がありますか? 5)現在連載中の好きな漫画を最大3つまで挙げてください。(デスノなど少し前に終了した漫画は対象外です。) 6)嫌い、もしくは読んでない漫画を最大2つまであげてください。 5)、6)の理由を教えてください。 以上です。良回答お待ちしております。

  • 漫画の投稿先

    最近4コマ漫画を描き始めました。 一度入賞をいただきましたが、デビューする程の賞ではありませんでした。 そこで同じ会社にもう一度投稿し現在結果待ちです。 待ってるのも勿体ないので新しい漫画を作成中ですが、これをどこに投稿するか悩んでいます。賞を頂いた所に投稿すれば印象が良いのかもしれませんが、内容がやや適していない気がして、他を考えています。 でも複数の雑誌に投稿かけもちって印象悪いのかとも思ってしまいます。(万が一受賞したら?しかも格下の賞・・)もちろん漫画の内容は違いますが、気になります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 週間少年ジャンプに掲載されたマンガのタイトル

    昔、週間少年ジャンプに掲載されたマンガで、多分読み切りだったと思う作品のタイトルが知りたいです。 下に覚えている内容を箇条書きで書きます。 ・時代設定は大航海時代 ・主人公はなよなよした感じの男だった気がする ・スペインの無敵艦隊がでてきた ・エリザベス1世がでてきて、確か子供だったと思う すごくうろ覚えなんですが、誰かタイトルを覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • ジャンプの読み切りについての質問です

    私はジャンプの読みきりが好きです。 そして今、私はある読み切り漫画を探しています。 それは2008年の47号に掲載された「モンスターズ」という漫画です。 私はこの号を持っていません。 友人に聞いてももう捨ててしまったらしく、本誌を手に入れるのは絶望的です。 どうにかして読む方法はないでしょうか。 何でもいいので教えてください。頼みます。 ファイルがあったら私にください。もし無理なら、印象的なコマの画像だけでもいいのでください。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガに漫画家の応募をした場合・・・

    少女マンガに漫画家の応募をした場合・・・ 少女マンガの漫画家に応募し、仮に優秀賞など、上位の賞を受賞し、読みきりで掲載された場合、賞金を貰う代わりに連載をしなければならないのですか? 賞金だけ貰って連載しないってことは出来ないんですか? 宜しくお願いします。