• ベストアンサー

履歴書の書き方(アルバイト経験について)

友人に聞かれたのですが、分からなかったので教えて下さい。 イタリアンのお店(自営)でオープン当時から5年ほどアルバイトで働いていたのですが、諸事情により転職する事になりました。履歴書の書き方を聞かれたのですが、アルバイト先が会社などであれば、入社・退社(退職?)でいいと思うのですが、個人経営のお店の場合はどうなるのでしょう?分かられる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>イタリアンのお店(自営)でアルバイト 個人経営のお店でアルバイトしていたということですよね? 自営と書いてあるので、あなたがお店を経営していたのかと 最初思ってしまいました。 アルバイトとして勤務 一身上の都合により退職 でいいのではないでしょうか。

panda227feb
質問者

お礼

わかりにくかったですね。すいません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

**年 *月 ××××(レストラン)就職 **年 *月 ××××(レストラン)退職 でよろしいのではないでしょうか? 私もウエイトレスのアルバイトを2年ほどしたことがあるのでそう書きましたが、特に指摘されなかったですよ。

panda227feb
質問者

お礼

ありがとうございました。料理人でも同じですよね?