-PR-
解決済み

PhotoShop6.0で1行の文字を曲げる(変形)するには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95161
  • 閲覧数4841
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (18/177)

学校のPhotoshop6.0をつかっています

文字を絵に打ち込んでからその文字を弓のように曲げてみたいのですが、どうしてもやりかたがわかりません。文字をうったあとに回転は出来るのですが曲げ方がわかりません。ご存じの方教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

パスに沿って変形するなら簡単にできます。
文字を入力するとツールオプションバーにTの字のボタンが表示されますので、クリックするとワープテキストという機能が使えます。この中の「アーチ」でパスに沿った文字がつくれます。設定を変えるといろいろ出来ますので試してください。
イメージと違ったらすみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Photoshop単体ではそのような変形はできないので、Illutratorでパスに沿って文字を入力し、そのパスを変形するのが一般的な方法です。

単に円くしたいのならPhotoshopのフィルタ→変形→極座標でも強引にやれば似たことはできます。
ただ、直交座標を単純に極座標に変えるだけなので、位置合わせをよほどうまくやらないと狙った効果は得られないでしょう。