• ベストアンサー

仕事内容か?給料か?

(仕事が忙しく大変だが、給料が良い。) (仕事は楽だが、給料が安い。) どちらが良いですか? ちなみにあなたは現在の仕事はどちらになりますか?

noname#232384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.5

前者ですね 私には一家の家長として家族を養う義務が有ります 理想だけでは家族を養っては行けません それにリーマショックによる不景気で仕事が無い恐怖を味わっていますので (週休三日とか有りえない勤務状態だった) 過労死するほどの仕事量は困りますが、ある程度忙しい方が良いです 尚、弊社の勤務状態は後者です

質問者

お礼

仕事が無い恐怖・・・私も味わいたくないですよ!! ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ありがとうございました!(o^-^)尸

その他の回答 (7)

回答No.8

(仕事が忙しくて給料が良い)のほうが良いです。 暇は好きでないので 現在は仕事が楽だが給料は良い そうでないと身体が持たない 昔は無理がきいた身体も無理が出来なくった。  

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

業務委託で案件毎に報酬(ギャランティ)を頂いていますが 楽な仕事はギャラも安いですし、内容も面白くないです 忙しくて大変な仕事はギャラも良いですし、更に仕事が楽しいです 以前は後者ばかりで良かったのですが最近はそんな美味しい仕事も減って、豊富にある前者が増えてしまいました…

質問者

お礼

ありがとうございました。

• satouenn
回答No.6

(仕事は楽だが、給料が安い。) こちらでしょうかねー。家庭の事情で100%仕事に全力投球!とはなりませんので(一回やってみたい気もしますが。ブラックでなければ) 現実もそんな感じですし。

質問者

お礼

佐藤園さん、ご回答ありがとうございます! (o^-^)尸

• rikimatu
回答No.4

今の仕事は仕事が忙しく大変だが、給料が良いです。 後、仕事が定時で帰れれるのなら仕事は楽だが、給料が安いがいいです。(残業もしくは長時間拘束が嫌) あと人間関係が良好ならどちらでもいい。

質問者

お礼

人間関係はめっちゃ重要ですよね!わかります。 (^-^; ありがとうございました。(*´・ω・`)b

noname#243631
回答No.3

#1 近々、休職予定。 永久就職専業主婦希望(笑)

質問者

お礼

#1って何?(笑) ありがとうございました。(*´・ω・`)b

回答No.2

昔は前者でした でも、疲れてしまって今は後者です

質問者

お礼

みちよ女史、お疲れ様です!(o^-^)尸

回答No.1

仕事は忙しいが給料が良い(希望) 仕事は忙しいが給料が安い(現実)

質問者

お礼

( ´゜д゜`)アチャー┐(-。-;)┌アチャー お疲れ様です。(^-^; 転職しないのですか?