• ベストアンサー

仕事内容か?給料か?

(仕事が忙しく大変だが、給料が良い。) (仕事は楽だが、給料が安い。) どちらが良いですか? ちなみにあなたは現在の仕事はどちらになりますか?

noname#232384
noname#232384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.5

前者ですね 私には一家の家長として家族を養う義務が有ります 理想だけでは家族を養っては行けません それにリーマショックによる不景気で仕事が無い恐怖を味わっていますので (週休三日とか有りえない勤務状態だった) 過労死するほどの仕事量は困りますが、ある程度忙しい方が良いです 尚、弊社の勤務状態は後者です

noname#232384
質問者

お礼

仕事が無い恐怖・・・私も味わいたくないですよ!! ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ありがとうございました!(o^-^)尸

その他の回答 (7)

回答No.8

(仕事が忙しくて給料が良い)のほうが良いです。 暇は好きでないので 現在は仕事が楽だが給料は良い そうでないと身体が持たない 昔は無理がきいた身体も無理が出来なくった。  

noname#232384
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

業務委託で案件毎に報酬(ギャランティ)を頂いていますが 楽な仕事はギャラも安いですし、内容も面白くないです 忙しくて大変な仕事はギャラも良いですし、更に仕事が楽しいです 以前は後者ばかりで良かったのですが最近はそんな美味しい仕事も減って、豊富にある前者が増えてしまいました…

noname#232384
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.6

(仕事は楽だが、給料が安い。) こちらでしょうかねー。家庭の事情で100%仕事に全力投球!とはなりませんので(一回やってみたい気もしますが。ブラックでなければ) 現実もそんな感じですし。

noname#232384
質問者

お礼

佐藤園さん、ご回答ありがとうございます! (o^-^)尸

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.4

今の仕事は仕事が忙しく大変だが、給料が良いです。 後、仕事が定時で帰れれるのなら仕事は楽だが、給料が安いがいいです。(残業もしくは長時間拘束が嫌) あと人間関係が良好ならどちらでもいい。

noname#232384
質問者

お礼

人間関係はめっちゃ重要ですよね!わかります。 (^-^; ありがとうございました。(*´・ω・`)b

noname#243631
noname#243631
回答No.3

#1 近々、休職予定。 永久就職専業主婦希望(笑)

noname#232384
質問者

お礼

#1って何?(笑) ありがとうございました。(*´・ω・`)b

回答No.2

昔は前者でした でも、疲れてしまって今は後者です

noname#232384
質問者

お礼

みちよ女史、お疲れ様です!(o^-^)尸

noname#243631
noname#243631
回答No.1

仕事は忙しいが給料が良い(希望) 仕事は忙しいが給料が安い(現実)

noname#232384
質問者

お礼

( ´゜д゜`)アチャー┐(-。-;)┌アチャー お疲れ様です。(^-^; 転職しないのですか?

関連するQ&A

  • 給料安いが楽な仕事、給料いいが、きつい仕事どっち?

    よくある質問かもしれませんが、 給料安いが楽な仕事、給料いいが、きつい仕事 みなさんならどっちを選びますか? ちなみに今は自分独身で実家暮らしなので 給料安くてもぜんぜん平気です。 結婚したりしたらわかりませんが。。。。

  • 楽で給料の高い仕事

    楽で給料が高い仕事を教えてください。自分のことでも知り合いのことでも結構ですので、 (1)どれくらい楽で (2)年収○○○万円で (3)その仕事に就くまでどのような苦労があったか?どのようにしてなったか? を教えてください。 なお、楽で給料の高い仕事なんてあるわけ無い等という回答はご遠慮ください。(わかっていますので)

  • 嫌な仕事ほど給料がいいか?

    先日、テレビで麻生首相が嫌な仕事ほど給料が よくて、いい仕事ほど給料が安いと言っていましたが、 本当でしょうか? 派遣業などは嫌な仕事な割りに給料が安い気がします。 実際、世の中は嫌な仕事ほど給料が高いのでしょうか? 今、塾でバイトしていますがコンビとか飲食店よりも賃金は高いですし、座ってられるので楽な気がします。

  • 給料安くてもいいから、楽な仕事。

    前職を正社員で15年ほど働いていました。 見栄もはらないで、堅実に生活していたおかげでだいぶお金が たまったのですが、少し年にもなってきて腰痛になりやすい年齢に なりました。なので今までは立ち仕事だったりしたのが 正直事務とか、検査の仕事とか、多少楽だけど給料安い仕事にしようかなーって思っています。 やはり程度はあれど、給料が最初からいい仕事は 肉体的にも精神的にもキツイと思います。 給料が最初から低い仕事は正直楽な仕事が多いと思います。 工場で自分働いていたのですが 実際製造オペレーター、検査関係の人、一般事務でいうと オペレーター>検査>事務という風に給料に上下がありました 大変な仕事ほど給料はよく、楽な仕事ほど 給料は最初から低いと思います。 それは間違ってないと思いますがどうおもいますか? そして、今後の年齢もあるので、少しでも体に負担にならない 楽で長く続く仕事を考えております。 何かいいアドバイスありましたらおねがいします 実年齢は38です

  • 『給料安くていいからとにかく精神的に楽な仕事』

    っていう2chのスレを見たところ、 「小学校の給食配送は朝早いけど2時くらいには仕事終わる」 「大学の購買は楽だし夏休みも長い」 といったレスがありました。 給料は安いけどその分無理なく続けられるし、自分には合っているなと感じました。 ただ、どうやったら給食配送や購買の仕事に就けますか?またそういった仕事はやはり倍率も高いですか?   他にも休みが多い楽な仕事があればお願いします。 ただし、公務員は頭良くないので無理です。SPIでも苦戦してるレベルなので。   因みに私は現在大学3年生です。 よろしくお願いします。

  • 給料か仕事内容か

    一人暮らし、生まれてから一回も将来の夢というものをもったことがないです。 みなさんは、仕事を探す場合どちら派ですか? (1)まったく興味が無い職種だが、給料や保険完備などの待遇がいい。 (2)まあまあ興味があり、やってみたいが、給料が安く交通費、保険などの待遇が無い

  • やりたい仕事がお給料が低い

    現在勤めている会社もボーナスなし、昇給あっても数十円、お給料も低いです。 務めて5年になるのですが、現在転職を考えています。 現在販売職ですが同じく販売系の仕事に転職を考えていているのですが(同じ販売でも違う職種)、だいたいどこの求人を見てもボーナスなし、給料も同じくらいのものです。 逆に営業や事務系だとボーナスがあったり、給料も販売より高いものが多いのです。 しかし、私には営業や事務系の仕事は性に合わないと思います。 それは自分が販売の仕事を通して、この仕事が好きになったからです。 現在20代半ばで、結婚の予定も当分ありません。 ただ、一人暮らしをしたく家を出たいのですが、転職してもこの給料じゃやっていけない為、やりたくない仕事でも給料の高い仕事につくべきなのかなとも思いました。 みなさんのご意見が頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ラクで高い給料貰える仕事がやりがいのある仕事?

    「仕事のやりがい」と「給料の高さ」と「仕事のラクさ」を分けて考えるのはおかしくないですか? 就職活動をしていた時に 「どういう仕事がやりたいの?」と聞いてくる人に 「ラクで高収入なら何でもいい。」って答えたら   「そんな仕事ない!」とか「仕事はもっと高尚なもので…」とか「やりがいを求めろ」とか こういう感じに言ってくる人いるけど、そういう人って働くことそのものが目的なの? 「金はいらないから働かせてくれ」って言ってる人みたいな。金が目的じゃないのなら仕事ではなくボランティアでやればいいのに。 それに仕事のやりがいって高い給料と仕事のラクさ、どっちもある仕事のことでしょ? 「刺身が乗ってる皿にタンポポを添える仕事、時給950円」と「横浜DeNAベイスターズの投手、年俸1億円」 これどっちがやりがいある仕事?って聞かれたら全員が投手の方をあげる。 「何?タンポポ添える仕事とか。乗せるだけじゃん。クソ簡単。」「野球は大勢の人から熱い視線を浴びれる。タンポポ添えるとか工場の薄暗い中でやるキモい行動。」 こんな感じで、誰もタンポポを添えることがやりがい有ることだと思わない。 でも 「刺身が乗ってる皿にタンポポを添える仕事、年俸1億円」と「横浜DeNAベイスターズの投手、時給950円」 こうなると、誰もがタンポポの方をやりがいある仕事だと言いだすから。 「何?野球とか遊びだろ。それで金もらうとかおこがましいわ。投手とか球なげてるだけじゃん。」 みたいな感じで。 でもそれが普通でしょ? 仕事って金が目的なんだから。 やってる過程が楽しくて金を目的にしてないのであればボランティアすればいい。 仕事のやりがいって高い給料貰えることが前提条件でしょ? 高い給料がもらえた上で、その給料を貰うためにしなければいけない苦労や努力が自分に合っていることがやりがいになるわけだから。 だから「やりがいのある仕事」って言うのは高い給料もらえて、なおかつ仕事の中身も自分にとっては苦労も苦にならないというようなラクな仕事ってことでしょ?

  • 給料とは??

    質問というよりはアンケートに近いですが、皆さんの意見を伺えると嬉しいです。 みなさんにとって“給料”とは何でしょうか? ちなみに私にとって給料とは“我慢料”です。 仕事ですから、好きなことばかり出来るとは限りません。嫌な仕事、クレーム、クセのある上司・・などなど必ずあります。そういうのを我慢してのお金、つまり“今月もよく我慢しました。お疲れです”といってもらう感じです。特に嫌な仕事ではないのですが、個人的にそう割り切って働くと楽なので! みなさんはどうですか? どんな答え方でも結構です!

  • 給料がいい仕事を教えてください。

    これから就活を始めます現在文系の3年です。職種、仕事内容はかまわないので、就ける就けないに関わらず給料がいい仕事を教えてください。やりがいの問題等はここではナシでお願いします。