EP-805AWデイスプレイの電源を入れると真っ黒で何も表示されない

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWデイスプレイを使用している際に、印刷のために電源を入れるとデイスプレイが真っ黒で何も表示されない症状が発生します。
  • 問題が解決することもありますが、接触不良が原因である可能性もあるため、同じ症状で解決している方のアドバイスを求めています。
  • EPSON社製品EP-805AWデイスプレイを使用している際に、電源を入れるとデイスプレイが真っ黒で何も表示されません。同じ症状で解決された方は、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-805AWデイスプレイ

EP-805AWを使用しています 印刷のため電源を入れた際、時々デイスプレイが真っ黒で何も表示されません。 大丈夫な時もありどこかの接触が悪いのか判りません。どなたか同じ症状で解決されましたら教えて頂きたく。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-805aw.htm こちらのプリンタですね。結構古いモデルなのでこれを機に買い替えるとか。 もし接触不良とかならプリンタの前面にある液晶ディスプレイが付いている操作パネルに持ち上げると言うか動かしたりしたときに映ったり映らなかったりすれば接触不良等の可能性はあるかも。 その真っ暗な時にPCから印刷をして印刷できるようならプリンタ自体の異常の可能性は低いとは思うので一度確認してみては?

01HiRo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました ディスプレイを動かすと復帰しました、接触不良のようです。 ご指摘のあったプリンタ-自体の確認は今度やってみようと 思います。

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.2

「プリンター/EP-805AW」は、EPSON社での修理対応期限が今月末の 「2018年7月31日」になっています。 この際、有償修理になりますが、EPSON社で「引取修理」してもらう ことをお勧めします。 「ディスプレイの交換」と「廃インクパット交換」、「その他一般的 なメンテナンス」を依頼した場合の修理金額の回答をもらいます。 現行機種を購入した場合の金額を比較して修理を依頼します。 なお、修理対応期限が過ぎますと最終的には廃棄することになります。 詳しくは、下のURLをクリックして参考にしてください。 「引取修理」 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-805aw.htm

01HiRo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 問題なく使っていたのですが年数が経っていたのですね もう少し様子を見てダメそうでしたら新規に 買い換えます。