• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんで教えて下さい!

なにを今更と思われるでしょうが、子供が見てるいるときにたまに見たりしているのでわかりません。しんちゃんの家がちゃんとあったのに、またずれ荘という所に住んでいるのはなぜですか?我が家はどうなったのですか。

noname#177387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-daisuki
回答No.5

台風が来たときにしんちゃんの家に看板が飛んできて窓と壁が少し壊れて、みさえがゴキブリにかかと落としをしたらシロアリのせいで弱っていた床が壊れて、コンロの火がついてなくてガスが充満している家の中でしんちゃんがチャッカマンで火をつけたら爆発して家がなくなりました(壊れました)。 家を建て直す間はまたずれ荘に住んでいます。みさえとひろしが新婚のときに住んでいたアパートに似てるからそこにしたみたいですね。

質問者

お礼

す、すごいことになっていたんですね! ぜひその回を見てみたいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sorahoshi
回答No.4

こんにちは。うちも子供が見ていて、コミックスもありますが、テレビではガス爆発でしたが、コミックスには、[シロアリ、台風、ガス爆発等の影響で家が壊れた]とありました。 初めて呼んでもわかるようにですかね(^^;

• z-knight
回答No.3

#2です ページを載せておこうと思っていたのに、忘れてました…。

参考URL:
http://www.futabasha.co.jp/sinchan/anime/tv/396.html
  • z-knight
回答No.2

こんにちは ビデオはまだ発売されていないと思われます。 ちなみに吹っ飛んだのは2001年5月11日放送での事のようです。

回答No.1

家はガス爆発で吹っ飛んだため、またずれ荘に一時引越したらしいです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~f117-mrx/crayon/hiroshi/hiroshi.html
質問者

お礼

そうだったんですか? おかげですっきりしました。ありがとうございました。 ちなみにビデオかなにかで一度見てみたいので何話くらいかわかりませんでしょうか?