• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんで教えて下さい!

なにを今更と思われるでしょうが、子供が見てるいるときにたまに見たりしているのでわかりません。しんちゃんの家がちゃんとあったのに、またずれ荘という所に住んでいるのはなぜですか?我が家はどうなったのですか。

noname#177387
noname#177387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-daisuki
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

台風が来たときにしんちゃんの家に看板が飛んできて窓と壁が少し壊れて、みさえがゴキブリにかかと落としをしたらシロアリのせいで弱っていた床が壊れて、コンロの火がついてなくてガスが充満している家の中でしんちゃんがチャッカマンで火をつけたら爆発して家がなくなりました(壊れました)。 家を建て直す間はまたずれ荘に住んでいます。みさえとひろしが新婚のときに住んでいたアパートに似てるからそこにしたみたいですね。

noname#177387
質問者

お礼

す、すごいことになっていたんですね! ぜひその回を見てみたいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sorahoshi
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

こんにちは。うちも子供が見ていて、コミックスもありますが、テレビではガス爆発でしたが、コミックスには、[シロアリ、台風、ガス爆発等の影響で家が壊れた]とありました。 初めて呼んでもわかるようにですかね(^^;

  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.3

#2です ページを載せておこうと思っていたのに、忘れてました…。

参考URL:
http://www.futabasha.co.jp/sinchan/anime/tv/396.html
  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.2

こんにちは ビデオはまだ発売されていないと思われます。 ちなみに吹っ飛んだのは2001年5月11日放送での事のようです。

回答No.1

家はガス爆発で吹っ飛んだため、またずれ荘に一時引越したらしいです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~f117-mrx/crayon/hiroshi/hiroshi.html
noname#177387
質問者

お礼

そうだったんですか? おかげですっきりしました。ありがとうございました。 ちなみにビデオかなにかで一度見てみたいので何話くらいかわかりませんでしょうか?

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんの家が火事?

    再放送のクレヨンしんちゃんを見ていたら、野原一家が股ズレ荘というアパートに住んでいました。 知人に聞いた所火事で家が焼けたからと教えてもらいましたが、火事の原因は知らないと言われました。 原因は何だったのでしょう?  又最近のしんちゃんを見たら家が前と同じだったんですが火事ってボヤ程度だったんですかね?

  • クレヨンしんちゃんのおうち、どうなったの??

    今夏休みなので、9時半くらいからテレビでアニメやってますよね? あれで、もぅものすごーーーーく久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たんですが、あたしが知ってる頃のしんちゃんの家って確か庭付き一戸建てだったのに、なんか狭いアパートに変わってますよね? あれってどーしてなんですか? そしてシロの行方は!?!? 気になって仕方ないので教えて下さい!!

  • クレヨンしんちゃんとボーボボ

    クレヨンしんちゃんで家がガス爆発したときありましたよね そのとき何もかもガレージと車を残して吹っ飛んだはずなのに またずれ荘に引越しした時冷蔵庫やちゃぶ台、いろんな家具が あったのはどうしてですかね それと私が住んでる地方では6チャンがABCテレビなんですが 数ヶ月前ギガを倒してボーボボが終ってしまったんですが いまやってないようですがこの先放送することがあるんでしょうか?

  • 「くれよんしんちゃん」の呼び方

    「くれよんしんちゃん」の呼び方 アンケートです。 あなたはくれよんしんちゃんを「くれしん」と略しますか? それとも「しんちゃん」と略しますか?

  • クレヨンしんちゃんは癒されますか?

    クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。 私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。 「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。 私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。 彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。 クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか? それともストーリー? 詳しく教えてください。

  • クレヨンしんちゃんについて

    友達から聞いたのですが、クレヨンしんちゃんに「ジェロニモ」という人(?)が出ているそうなのですが、見ていないので分かりません。知っている人いますか?その「ジェロニモ」は、「しんのすけー」とか、「皆がしんのすけの周りをぐるぐるまわる」とかいうそうなのですが、もしクレヨンしんちゃんに出ていなかったら何の番組に出ているのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃん一家

    久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ましたが、クレヨンしんちゃんの家が一軒家からアパートに変わっていました。 しかも、父親が登場してません。 長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわからないのですが、いったいどういういきさつで引っ越したのですか?なんで父親は登場しないのですか? ご回答お願いします。

  • くれよんしんちゃんはいつからアパート?

    今日くれよんしんちゃんを見ていたら何故かアパート暮らしになっていました。確かしんちゃんには家があったはずです。いつ、どういう理由でアパート暮らしになったのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃんって終わったんですか?

    今日からクレヨンしんちゃんがっやってた時間帯に新番組が始まるようですけど、クレヨンしんちゃんはどうしちゃったのですか?やはり終わってしまったのでしょうか。それとも別の曜日に映ったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんの、かすかべ防衛隊の、しんちゃん•風間くん•ネネちゃん•マサオくん•ボーちゃん で、誰が好きですか? 私は、しんちゃんとネネちゃんとマサオくんです。 ネネちゃんも好きですが、ネネちゃんよりネネちゃんのママの方が好きです←

専門家に質問してみよう