• 締切済み

私は忙しいですアピールの女

書類をすごい音でどんどん揃えたり、はぁ!はぁ!うるさくて。私はこれをやらないといけないからと、さも忙しそうにしているが、全く仕事していない女がいます。その女のせいで、只々、真面目に仕事をこなして、派遣先のチーム長さんには、内々に延長の打診を受けていたのに、ある日突然席替えを言い渡された。そして延長の話は無くなった。後で、聞いた話では同期で入った、同じ派遣会社の女が「私が仕事の量や速さを比べて、派遣同士の雰囲気が悪くなった」と派遣先の会社の人に言っていたとのこと。そもそも、派遣社員の問題は派遣先ではなく、派遣会社の担当者に言うべきこと。その後、新しい仕事の紹介の際、私より先に入った人と上手くやれるか聞かれ、その一件を知ることができた。無駄な話をする暇も、人の事を言う暇もない状態だったのに…悔しくて悔しくて涙が出た。結局、それを言った女は仕事が遅く、社員さんに仕事を頼まれることもなく、本人が仕事の量や速さを気にしていたんだと思う。その上、あんなに忙しいですアピールをしていたのに、自分だけ延長の話もなっかたため、面白くなくて陥れたようだ。女は怖い。 そういう女って、結構いるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そうやって生き残るんですよ 上に上がった人は下を育てずに自分のポストを保持するために動く だから新入社員は馬鹿なフリをして先輩たちに蹴落とされないようにするんです

a723268jp
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りですね。

• tarutosan
回答No.1

質問者さんは仕事ができて有能なタイプなのですよね。 でしたら、助言も色々とできる方だと思います。 こちらの利用はいつも質問する感じでしょうか。 勿論質問サイトの利用は様々ですから、責める意味合いのものではありません。 ただ、回答側にまわり、人の助けとなるのも楽しいものですよ。 そして質問は「気に入らない女がいるって結構あることですか?」ですよね。 女同士はぶつかりますから、多少確執じみたものが生まれることはあっても、あなたのように執着する人は殆どいませんね。 ご年齢も35位って言ってませんでしたっけ。50過ぎだったのですか。 では娘のように年の離れた子ですね。 35なら未婚もあり得ますが、もしかして50で未婚ですか? となると、女性とうまくやっていけないだけでなく、男性ともうまくやれない方なのでしょうか。 勿論人間関係は当人でないとわからない部分は多いですが、娘のような年下の子に敵対心を募らせ、職場でシカトをするような人では長期に仕事を任せるわけにはいきません。 もう少し後輩に優しくできませんか? 人を変えることはできません。あなたが変われば全てが変わります。

a723268jp
質問者

お礼

ありがとうございます。取り方は色々ですよね。勉強になりました。

a723268jp
質問者

補足

気に入らない女がいるではなく、人を陥れる女がいるのかと言う事です。初めての経験で、戸惑ってしまいました。因みに既婚者で、結婚30周年を迎えます。相手の女も同年代でした。