• ベストアンサー

弁護士に相談したところ

未成年の息子が既婚青年女性と不倫関係だったようで、慰謝料100万を請求されました。内80万を支払い20万を引き換えに示談をしようとしましたが、レイプまがいな事をされただの、後100万息子から払えだの要求がエスカレートしてきました。不倫期間は約1年だそうです。そこで弁護士に相談し、こちらも未成年淫行で話しをしていくしかないと相談したのですが、住所がわからない為、受けられないとの事でした。とにかく先制を掛けたいのですが、まず相手の住所を把握するのが優先でしょうか? こちらとしては、とにかく弁護士が入った事を弁護士から話しをしてもらい、相手を黙らせたいところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

払わなきゃいいじゃないですか。 はっきりいってレイプまがいで1年続くわけがないんですよ。 相手の情報をしりたければ何もせず裁判してこいでいいじゃないですかね。 そしたら相手の事もわかるし何より相手の方が先に法に触れていますよね。その際その既婚女性とのやり取りは証拠として残しておくべきですね。 あなたの息子も悪いが相手も悪いですよ。示談する必要はないです。まあならないと思いますが裁判までしたとして 慰謝料の算定から今の示談金より安くなるような気がしますね。未成年だし 相手がレイプだとすり替えてきた場合のためにやり取りの記録を残して下さい。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

弁護士が食いつかない事案は 回答者も食いつかない のでは? 80万円を渡したのならば、先制されちゃってますね。。。

回答No.2

住所が分らない・・・・って 相手に住所を聞きましょう、慰謝料の話をするにしても住所も知らせないのなら話にならないと言えばよいでしょ  

• seble
回答No.1

相手の住所すら分からないのでは連絡しようがありません。そこをはっきりさせるのが先決。 でも、1年も付き合ってて住所知らないというのも何だか・・