• 締切済み

元ネタはなんでしょうか?

アニメの「この素晴らしい世界に祝福を」の めぐみん や「僕は友達が少ない」の 羽瀬川小鳩 は、ふたりとも独特の言動(V字にした手を目のところに当てて「クックック」と笑うところとか)に似通ったところがありますが、元になっている具体的なキャラクターはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.2

STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

月に変わってお仕置きよ https://unimap.wingzero.tw/unipic/dd8R3zM7s7.jpg

Tractor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー、そこですかぁ~^^

関連するQ&A

  • 私、周りと少し違うみたいなんです。

    中学三年生の女子です。 もともとアニメ・漫画が好きな方だったのですが、最近あることに気がつきました。 私の友達2人は、頭の中で、自分の好きなアニメに自分を登場人物として登場させているようです。他の子もそうらしいです。 ここからが問題なのですが、 私は自分でキャラクター、ストーリーを全て作り、動画として頭の中で流しているんです。 おかしいんだろうな、とは薄々思っていたのですが… もちろん作ったキャラクターをアニメなどに入れさせて、オリジナルストーリーを作ったりもします。細かい設定や服装なども頭の中で全部決めています。 目の色なども全部決まっていますが、大半のキャラクターは目の色は適当に流しています。 キャラクターの声や効果音もあり、細かい表情や顔をアップにしたり遠くからとったり、アニメ的な描写も全部にあります。 キャラクターは自分の気に入った少人数のもので動かしており、ストーリーはオリジナルや現存するものを加工したり、あるいはそれに影響されたりしたものを含めると10以上はあるんです。 ストーリーもアニメ同様、複雑に、自分好みのものにし、ストーリーを作りながら本物のアニメのように頭の中で流してます。 私にとって頭の中は第二の世界くらい広いものでした。 学校にも通っていますし、友達も普通にいます。 みなさんにもこういうこと、あるでしょうか? また、もしないのならこのようなことどう思いますか?

  • セカイ系について。

    セカイ系という言葉が気になって、色々調べてみましたが、いまいち意味が飲み込めません。 エヴァンゲリオンというのがセカイ系だと目にしましたが、 それ自体見たことのないアニメなのでよくわかりません。 わかりやすく簡単に、説明して頂けると嬉しいです。 また、私は今オリジナルの小説を書いているのですが、これはセカイ系といえるでしょうか? ・主人公(女)は異世界からきた「ある人物」と知り合う。 ・「ある人物」に頼まれて異世界に行く。 ・異世界から元の世界に帰るためには、あることをしなければならない。 ・基本的に主人公と「ある人物」の二人で、ストーリーが進んでいくが、異世界の人たちとも関りがある。 ・主人公と「ある人物」の恋愛要素も出てくる。 セカイ系という言葉を目にして、自分の小説ももしかしてセカイ系なのかな? って思ってんですが・・・どうでしょうか?

  • オタク文化のカテゴリについて(アニメ・エロアニメ・コスプレetc)

    ちょっとその世界に疎いもんで、 詳しい方にいろいろと教えていただきたいです。 まず、コスプレにはアニメも戦隊モノもアイドルもキャラクターも みなコスプレですよね? ドラミちゃんもアニメのコスプレになりますか? アニメはどこからがアニメでエロアニメなのでしょうか? セーラームーンは?ヤッターマンのドロンジョは?エロ!? 「目的はアニメのコスプレ撮影です」と言われた時に 具体的な線引きができなくて困っています・・・

  • アニメのタイトルが分からない。

    友達に「探して!」といわれて探しているのですが、まったく分かりません。 友達が覚えているのはヒロインの名前が「せかい」だということと、 アニメの中でキャラクター同士が授業中、回し手紙(?)的な事をやっている。 このふたつだけです。 助けてください>< ノリノリで「いいよww」とか言ってしまったせいで 見つけないと、今後の関係にヒビが入りそう(-_-;) 自力で探してみたけど見つかりませんでした。

  • アニメの嫌いなところを教えてください

    様々なアニメがありますから一概には言えませんが、私は多くのアニメがキャラクターの瞳や髪の色を明るく描くところが嫌いです。西洋または架空世界が舞台でキャラクターも白人なら理解できるのですが、明らかに日本が舞台で名前も日本人なのに茶色・金髪・青い目のキャラが大勢登場するアニメが好きじゃないです。なんというか脳内で現実とのギャップが生まれ抵抗感があるのです。そう感じる人はあまりいないでしょうが、これがアニメファンの私がアニメで好きじゃない部分です。一般的なアニメでここが嫌と思うところがあれば教えてください。

  • この猫のキャラが思い出せない

    ・線状のつり上がった、典型的な猫目 ・手がミッキーのように白い手袋をしてるような手で5本指 ・頭に王冠を乗せている ・顔は耳と左右の目を覆う部分が黒 このような猫のキャラクターがいるのですが、それが何のキャラクターか思い出せないのですが…分かる方いますでしょうか? ネトゲーかアニメかゲームかだと思うのですが…

  • 原作からかけ離れた二次創作

    私はアニメの二次創作をしています。創作をしているうちに、キャラクターが好き過ぎて、次第に主人公の子供の頃や住んでいる土地などを勝手に想像して自分なりにそれを書くようになりました。しかも最近では勝手にイメージして書くことの方が面白くなってきました。そのためか、一見、原作とは別物というか、原作のファンからしたら、いっそオリジナルで書けばいいのにと思うような創作になっているのではないかと思います。 かといって、オリジナルの作品として見てみると、原作のキャラクターの容姿や言動を元にしているので、原作が好きな方が観たら「これは○○のアニメと似ている」「パクリ?」などと思うのではないかと思います。 どちらにしても中途半端な状態なのですが、このような二次創作なのかそうではないのか自分でも分からなくなってしまった作品について質問です。 「原作のキャラクターが好き」という気持ちで書いたのであれば、出来上がった作品が原作のイメージと離れてしまっていても、その作品は二次創作物の扱いにしておいた方がいいのでしょうか? それともキャラクターを一から作りなおして、オリジナル作品を目指した方がいいのでしょうか?

  • 学研のヌイグルミ(さる)

    20年~30年前に、通信教育の学研から発売されたか、景品として配布されたと思われる、サルのぬいぐるみの情報を求めています。 ・大きさは女性の手の平くらい ・腰掛けています ・丸い顔、小さな黒い目、逆三角形の鼻、V字型の口 ・「VictoriaFancy (C)GAKKEN 日本製 販売元:V.F販売 というタグがついています たいへんかわいらしいヌイグルミです。 私の物心がつく前から、たぶん従兄妹経由でうちにやってきたもので、とても大切にしているのですが、これがどこで売られていたのか、もしくは学研でどういうキャラクターだったのか、気になっています。 ですので、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 海外アニメ

    思い出せない海外アニメがあります!>_< カートゥーンネットワークかディズニーチャンネルっぽいアニメなのですが世界がハロウィンな感じで全体的に紫っぽい色合いをしていました。 キャラクターもホラーティックで絵の感じはハイ!ハイ!パフィー・アミユミに近い感じです。 特徴的に覚えているのは薄ピンク色で目が潤んでいて可愛らしい感じですぐにガタガタと震えてしまうキャラクターです。 おくびょうなカーレッジくんではないです。 1人だけ人間のような子が居た覚えがあります。 情報量が少ないですが分かる方居ましたら教えてください。>_<

  • ガンダム

    どのような特徴のあるロボットがガンダムと名前が付けられているんでしょうか。 自分が思うには、V字型の角が一対、眼が二つ、ビームサーベルとビームライフルを持っている、アニメの主役が乗る、これが条件だと思っているんですが・・・。

専門家に質問してみよう