• 締切済み

日立 洗濯機 bw-dv90be5の電機代

梅雨の季節 日立の洗濯機「bw-dv90be5」の温風乾燥を1時間使って乾燥させていますが 完全には乾燥しません。 温風乾燥を1時間の電機代っていくらになるのでしょうか? やっぱりコインランドリーの方が料金・乾燥を考えたら 特なのでしょうか?

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwdv100b/spec.html 乾燥は約1kw。1時間使えば1kwh。1kwhの電気代は20~30円程度。コインランドリーの乾燥機はたいてい百円程度。量にもよりますが、百円だと完全に乾燥はしないだろうから同程度と考えれば、どっちが安いかは。そこへいくまでの労力も経費に入れる必要があるし。

関連するQ&A

  • 洗濯機 日立 bw9sv

    1年半前に買った日立の洗濯機bw9svについて 買った時からですが、洗濯目安時間がだいたい40分とでますが、40分で終わったことがありません。 時間がばらばらです。洗濯が始まって5分くらいしてみにいったらすでに残り25分で、その15分後にみにいったらまだ残り20分だったり、 残り15分だったのに気づいたら残り25分に増えていたり、その時によってばらばらですが、あまりにも時間が前後したり足踏みがひどいです。 だいたい1時間以上かかっているとおもいます。 洗濯の量はいたって普通です。入れすぎてません。 あくまでま時間は目安だとはおもいますがこんなものですか? 1時間以上かかって洗濯は仕上がっているのですが、これでは、目安の意味がありません。

  • オススメの洗濯機は?

    乾燥機能つきの洗濯機を探しています。 日立のビートウォッシュBW-D9HVが、乾燥容量も多く良いと思ったのですが、オススメの洗濯機がありましたらおしえて下さい。

  • 一人暮らしの洗濯機選びについて

    コインランドリーで洗濯から乾燥までやると500円位かかって すっごいコスパが悪い・・・ 一人暮らしの男で、量はそんなに無いです。 乾燥機能があるやつがいいのですが、どれがいいでしょうか・・・? 洗濯置き場もそんなに広くないかも。

  • 洗濯機の乾燥機について

    最近では、洗濯機と乾燥機が一緒になっているものが売り出されていますが、それまでは、乾燥機といえば洗濯機と別個で独立しているものでしたよね。  そこで、質問したい趣旨は、洗濯機と乾燥機が一緒になっているものと、旧タイプで乾燥機が独立しているものと比べて、どちらが乾燥力が強いのかってことです。  つまり、コインランドリーの乾燥機と違って、自宅の乾燥機などは、乾燥力がそんなに無いため、乾燥させるのに時間がかかり、電気代もかかるので、自宅用で買うにしても乾燥力が強いものを買いたいわけです。  また、参考までにどこの洗濯機、または乾燥機が使い勝手が良いですか?教えてください。

  • 日立製洗濯機 ドラム式 or 縦型+乾燥機

    過去の回答も参考にしましたが、「ドラム式洗濯乾燥機」か「縦型洗濯機+乾燥機(ホームランドリー)」にするかで決めかねています。 どれも日立製にするのは決定済みで、ドラム式だったら「BD-V7300」、縦型+乾燥機だったら「BW-D9LV」+「DE-N55FX」にしようかと考えています。 縦型の「BW-D9LV」に乾燥機能もついているのは承知の上です。もしかしたら乾燥機能なしの「BW-9LV」にするかもしれません。 10年来使ってきたシンプルな全自動洗濯機が限界をむかえ、当初はすんなりドラム式を購入するつもりでしたが、すでにドラム式(パナ製)を使用している友人数人から、ドラム式は「洗いきれていない感じがして、臭い」「だんだんと洗濯物が黒ずんでくる」「次に買うならば絶対縦型」などの悪評価を聞き、購入をためらっています。 やはり第一に、すっきりときれいになってくれないと困ります。 ただ、使用頻度は多くないものの乾燥機能も欲しく、その機能でいえば、ドラム式のほうが縦型より優れているかな、と思います。縦型に付随する乾燥機能だと、衣類の縮みやシワがひどいと聞くので、その機能があっても使うことはないでしょう。 であれば、別に乾燥機能専門のホームランドリーを設置するのもあり、と考えましたが、そちらの方の情報があまりなく、ドラム式洗濯乾燥機と比べ、衣類の傷み具合や電気代が気になります。それから、ホームランドリーから抜ける湿気の程度も気になります。(部屋がどの程度蒸し暑くなるか) ポイントとしては ・ 小さいこどもがいるので、泥や食べこぼしの洗濯物の量が多い ・ 基本的には自分の手で干して、梅雨時やタオルなどは乾燥機を使いたい (毎回乾燥機を使うわけではない) ・ 洗濯頻度は、週4回程度 (2日分くらいをまとめ洗い) ・ 設置スペースや購入金額の問題はクリア済み (もちろん安いほうがよい) ・ 電気代は少し気になる ・ 浴室乾燥機やガス式乾燥機は設置できない ・ 脱水前の状態で一時停止しておきたい (すぐに干せない時など、水に浸かった状態で留めておくこともある) ちなみに夫はカタログを見るだけですが、日立のドラム式「BD-V7300」の風アイロンとスチームアイロン機能が気に入っていて、それを買うべきだと言っております。 どなたか日立製の洗濯機乾燥機で使用経験のある方、情報をお持ちの方、ご意見をお願いします。上記の機種でなくとも、他によいものがあれば採り入れたいと思います。

  • 最近の洗濯機について

    結婚をするにあたり、洗濯機を購入することになりました。 しかし実家も周りの知人も従来の縦型で乾燥機能の付いていないものを使用していますので、最近の洗濯機について知識が何もありません。 ネットやこちらの投稿でも色々調べてみたのですが、情報が多く何がいいのか分からなくなってしまいました。 希望としては、 ・節水・節電機能に優れているもの。 (節約に繋がるのならば、浴水も使用するつもりです) ・乾燥機能は使用する予定はありません。 (梅雨の季節で困った時だけ使用したいのですが、年に数回ならばコインランドリーを使用した方が安いのではと思っているのですが…実際はどうでしょう?) ・欲を言えば毛布も洗いたい。 (こちらも高い洗濯機を買うよりもコインランドリーの方が安ければそちらを利用します) 希望はこのような感じなのですが、専業主婦なので洗濯をする時間がないということはありません。 ドラム式ですと節水になるということなのですが、最新の物は購入価格が高く気になります。 耐久期間内において、最新の洗濯機の水道代・電気代の節約分が、安い洗濯機との差額+水道代・電気代よりお得になることはあるのでしょうか?電気屋さんで尋ねると、最新のは節約出来ますとしかお答頂けないので、高い洗濯機を買っても最終的に本当に節約に繋がるのか不安です。 何より節約を優先したいので、節電・節水・本体価格をトータルして考えた時に一番お勧めの物を購入したいと考えています。 何も分からない素人のため、的外れな質問でしたらすみません。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 洗濯機の乾燥機能が臭い!

    洗濯機の乾燥機能が臭いです。 洗濯機は日立のBW-DX90Gです。 どうやったらにおいを軽減することができるでしょう?

  • 日立洗濯機のふんわりキープを止めたいが

    日立のドラム式電気洗濯乾燥機 NA-VR5500L ですが、ふんわりキープというランプが自動的につきます。 通常の洗濯、、、乾燥後に、ふんわりの為に、動作するんですが、これが、少しでも埃があると、以上に長い時間で、電気代が高くなります。 ふんわりキープをとめる方法はないのでしょうか?

  • 洗濯機と乾燥機は別々に買うべきでしょうか?

    最近は洗濯乾燥機が主流のようですが、一台に色々な機能が付いていると、どれかが壊れたときに困るとも思います。テレビデオがまさにそれでしたよね。そこで、洗濯乾燥機を買うよりも、洗濯機と乾燥機は別々に買ったほうが良いのか悩んでいます。最近は3~10年保障などもあり、コスパ的にも洗濯乾燥機でもいいのかなあとも思うのですが。。。洗濯機・乾燥機・洗濯乾燥機のオススメも教えていただけたら嬉しいです。ちなみにコインランドリーは使用した事がなく、毛布などの大物も自分の家で洗っています。

  • 洗濯機の買い替え時。判断してください。

    洗濯機の買い替え時。判断してください。 我が家の洗濯機は丸9年。初めて乾燥機と洗濯機が一体になったと言うものでしたが、何せ10年一昔のころですから、乾燥を6時間しても乾かず、はじめの1年で乾燥はあきらめて洗濯のみ頑張ってもらっていました。 ここ半年で、お風呂の水を吸わなくなり、1年ぐらい床に水漏れ(少しずつですがバスタオルを引いてないと大変です) ごみをとるネットは擦り切れ枠しか残っておらず。。。と言う状況ですが普通に洗濯は頑張ってくれています。 でも6月梅雨で、水漏れのバスタオルのところにうっかり1週間変えるの忘れていたら、大量のカビと虫が沸いていました。 もう買い換えたい。。。でもまだなんとか使える。。。。 ちなみに修理に出す気がありません。年間コインランドリーの乾燥に5000円は使っている気がします。 お金はありませんがジャパタカタなら無金利で20回まで分割できますし。。。。 皆さんならどうしますか?くだらなくてすみません。 皆さんなら買い換えますか?