• 締切済み

日立 洗濯機 bw-dv90be5の電機代

梅雨の季節 日立の洗濯機「bw-dv90be5」の温風乾燥を1時間使って乾燥させていますが 完全には乾燥しません。 温風乾燥を1時間の電機代っていくらになるのでしょうか? やっぱりコインランドリーの方が料金・乾燥を考えたら 特なのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.1

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwdv100b/spec.html 乾燥は約1kw。1時間使えば1kwh。1kwhの電気代は20~30円程度。コインランドリーの乾燥機はたいてい百円程度。量にもよりますが、百円だと完全に乾燥はしないだろうから同程度と考えれば、どっちが安いかは。そこへいくまでの労力も経費に入れる必要があるし。