• ベストアンサー

シュークリームに泣かされた人教えて!!!

suikabarの回答

• suikabar
回答No.3

今度は違うレシピで作ってみてはいかがですか? 検索すればたくさんヒットすると思います。 シューが膨らまない時の原因でよく聞くのは,焼いているときに戸を開けたり,焼いてからしばらくオーブンなどにいれっぱなしにすることみたいです。 参考になれば。

kyoto-ai
質問者

お礼

違うレシピで作ってみます。 私は本を5冊見て比較したのですが、 卵の分量も全然違って、 いちばん失敗しても材料費のかからないレシピを選びました。 ありがとうございます。