• ベストアンサー

未成年の不倫について

noname#235638の回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

親がまず100万円払え 次 子供も金払え なんてのは、相手のやりすぎ・・・と思います。 ただし 監督義務者がその義務を怠らなかったとき 又はその義務を怠らなくても損害が生ずべきであったときは この限りではない とあるように、ダメ親だった を相手が証明するのは、難しいと思いうです。 最善は 弁護士に任せてある の一択。

関連するQ&A

  • 弁護士に相談したところ

    未成年の息子が既婚青年女性と不倫関係だったようで、慰謝料100万を請求されました。内80万を支払い20万を引き換えに示談をしようとしましたが、レイプまがいな事をされただの、後100万息子から払えだの要求がエスカレートしてきました。不倫期間は約1年だそうです。そこで弁護士に相談し、こちらも未成年淫行で話しをしていくしかないと相談したのですが、住所がわからない為、受けられないとの事でした。とにかく先制を掛けたいのですが、まず相手の住所を把握するのが優先でしょうか? こちらとしては、とにかく弁護士が入った事を弁護士から話しをしてもらい、相手を黙らせたいところです。

  • 不倫の慰謝料

    既婚女性とわかっていながら付き合いはじめ、不倫関係が約5ヵ月続きました。 が、ついに旦那にばれ、慰謝料を請求すると言われてしまいました。 体の関係は当然ながらありで、それも旦那は知っています。ただ、相手の女性は不倫癖があったようで自分の前にも何人かと不倫関係になっていたようです。 そのことを旦那さんが知っているかは不明ですが、こういう場合でも慰謝料は発生してしまうのでしょうか??誰か詳しい方教えてください。

  • 不倫に対する示談書の書き方

    不倫相手の、旦那から慰謝料を請求され、示談書を作成したいのですが書き方が良く分りません。 参考例文みたいなものがあれば助かるのですが・・・・よろしくお願いします。

  • 未成年の不倫

    現在18歳になった弟が31歳の女性と不倫をしていました。 17歳の時、相手の女性に告白され、付き合い、結婚していることも知りながら交際を続けておりました。 17歳の時点で、深夜に連れまわされ飲酒、相手の女性の車で無免許運転(警察での指導済み)もしました。 18歳になり、相手の旦那からその方のお宅で慰謝料を請求されたそうです。 相手の女性が弟に1万円の貸しや、食事を奢ったのもふくめ、「300万円払え!○○組の人とも知り合いやぞ」と、相手の女性と旦那、さらに女性の父、母にも「お前が全部悪い」などと罵声を浴びせられ、一人で考え込んでいました。 私の父は「不倫とわかっていて付き合ったことは悪いことだ」と弟を怒りましたが、同時に「相手の女性も悪い(未成年の連れ回し等)」「未成年者相手に大人四人で罵声、金銭の要求は恐喝になるのでは」と言っています。 質問です。 1、弟がすべて悪いのでしょうか? 2、相手の女性が弟を連れまわしたことに対して何かできないのでしょうか? 3、大人4人で弟に罵声を浴びせ、金銭を要求したことに対して何かできないでしょうか? 4、慰謝料を請求され、払う義務が生じてしまうのでしょうか?(相手は離婚しない)また、金額の相場は? 一般常識のない私で気分を害してしまい申し訳ありません。 ぜひとも、ご回答お願いいたします

  • 不倫したのになぜ…???

    先程、皆様の質問と回答を見ていたんですが、 全く知らなかったんですが、旦那が浮気した時に嫁が不倫相手に慰謝料を請求すると言うのは良く聞く話ですが、それに加え不倫相手が(勿論既婚男性であることは知っているという前提で)その男性に損害賠償請求が出来るという話が出ていて大変驚きました!!!こんなことって本当にあるんでしょうか…? それともう一つ!! 「不倫は共同不貞行為である」という定義の基妻が旦那と不倫相手に300万、100万と慰謝料請求した場合不倫相手の慰謝料は減額、または相殺されると聞いたことがあるのですがこれも事実でしょうか…? どなたか詳しい方がいらっしゃれば正しい答えを教えて下さい!!!

  • 息子の不倫

    お世話になります。 初めて相談させて頂きますが、至らない点があることをお許しください。 私は地方在住の50代の主婦です。 私の息子(20代独身)は、有名国立大院を卒業して、東京の一流企業に勤めております。 このまま順風満帆の人生を歩んでくれる、と期待していたところ、息子から思わぬ告白をされました。息子は同じ部署の既婚女性と一年前からつきあっており、それが最近社内で噂になっている、というのです。 息子はその女性と本気で結婚を考えていたそうなのですが、彼女に全く離婚する気配が見られないことからケンカになり、別れたらしいのですが、その直後に噂が流れたので、その女が噂の発信源ではないかと思われます。 しかし、その既婚女性の旦那にこのことが知れれば、息子は慰謝料を請求されるかもしれませんし、社内における評価にも影響しそうで心配です。 まだ噂の域を出ておらず、不倫関係を絶つ意味でも、息子には、然るべきお嬢さんと見合いさせようとも思いましたが、もしも、見合い話が進んだ後に、その既婚女性の旦那から請求されたりなどすれば、被害が拡大しそうで怖いのです。 まさか息子に限ってそんな過ちを犯したとは未だに信じられないのですが、とにかく親の責任として何とかしてやりたいのです。 こちらから先手を打って、示談として金銭で解決するか、迷っています。

  • 不倫・浮気が分かってしまい困ってます。

    不倫・浮気が分かってしまい困ってます。 身勝手なことですが既婚者同士で不倫関係(肉体関係)になってしまい1年くらいになりました。ある最近それを相手の旦那様に分かってしまい話し合いをしました・精神的慰謝料として60万円請求されました。この金額は妥当な金額でしょうか? 不倫も彼女と同意でした。 もし我が妻に今回の事が知れたら相手の彼女にも慰謝料を請求することも考えられます。そうなれば60万円請求されて支払っても同額、妻が請求したら慰謝料の意味が無くなります。過失割合とかあるのでしょうか? もし仮に彼女が妊娠していたら全面的に私が悪くなり治療費も払うべきでしょうか? 知識不足が起こした過ち反省はしています 良いアドバイスをお願いします

  • 示談書の書き方(不倫の慰藉料支払い時)

    ご存じの方ご教示願います。 知り合いの女性が既婚者の男性と不倫関係にあり、それが男性の妻に見つかり離婚するらしいです。 男性の妻から知り合いの女性に対して慰藉料を請求され応じるらしいのですが、慰藉料を支払う時に示談書を渡したいのですが書き方がわかりません。 申し訳ありませんが、慰藉料支払い時の示談書の書き方をご教示願えないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不倫の慰謝料

    ある家庭の夫婦仲が悪いことからその既婚女性B子さんと不倫関係になりました。 それから1年後、その夫婦は籍だけを抜き法律的には離婚状態なのですが、そのまま同居を続けている状態です。 それから約1年、この不倫関係がB子の旦那に発覚したのです。 その旦那は慰謝料を求めてきているのですが、法律的に籍が入っていなくてもそのような権利はあるのでしょうか。 またこのあと慰謝料請求のために入籍するなども考えられます、この場合などどうなるのでしょうか。

  • 不倫 慰謝料請求されそうです

    不倫相手の奥様から慰謝料請求が近々届きそうです。 彼は離婚調停中です。私との事だけが夫婦仲が悪くなった原因ではないのですが、誠心誠意謝罪をし、慰謝料も出来るだけの事はする覚悟です。 法律にお詳しい方教えてください。 慰謝料を支払う際の、示談書についてです。 (1)奥様から提示されるの示談書の内容を一部でも拒否することは可能でしょうか?「今後主人と会う事、一切の連絡等を禁止します」という内容があれば拒否したいのです。 慰謝料のお支払いや謝罪の気持ちはあるのですが、彼との未来は残してほしいのです。 (2)仮に、彼と奥様が調停離婚が成立した場合、その後も私と奥様の慰謝料支払時に交わした示談書の効力は続くのでしょうか? よろしくお願いします。