かわいい花の名前を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 我が家にポツンと咲いたかわいい花の名前を知りたいです。
  • 普段は花に興味がないけれど、この花はとてもかわいいので気になります。
  • 直径5センチほどの小さな花で、名前を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

かわいい花

我が家に、ポツンと咲いてました 普段、興味無いんですが、あまりに かわいいので 名前を知りたいです 直径5センチぐらいでした よろしくお願います

みんなの回答

回答No.1

ランタナ(和名 シチヘンゲ)と言う常緑性の低木です。 花の色が段々色変わりしていく様子を表した和名が付いています。 熱帯性の樹木ですがとても丈夫で日本の屋外でも冬越し出来るので日本に帰化し場所によっては半野生化しているそうです。 花はとてもかわいいのですがとても殖え易いので手入れを怠ると将来茂りすぎたり殖えすぎたりして困る事もありますので、剪定の時期に全体の枝を刈って茂るのを抑え株姿を整えておくと良いですよ。

関連するQ&A