• ベストアンサー

里帰り出産目前にして洪水!

simotaniの回答

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.5

鉄道復旧だけで台風が絡むと2ヶ月以上必要に。当然実家の復旧には床上だとそれに近い時間が。今はお盆が新盆にならないよう祈りたいです。

eimotosubal
質問者

お礼

ホントですね; 今朝の時点で鉄道自体が運休ですし こりゃ帰るの無理ですね(T . T) しかも今 九州に来てる台風が8号だと思い込んでたら よく見たら8号てまだ沖縄にも来てないんですよね(;꒪ꈊ꒪;)週明けに結果がわかる様だと 里帰り出産の人の移動後の最初の妊婦健診に間に合わなかったりするし、これはもうコッチで産むしかなさそうです……。 コッチで産むと産科までの移動が交通機関しかなくて、それこそ移動途中で破水でもしたら赤の他人を100%巻き込むので困るんですが、それでも洪水はそれだけで命の危険があるので比較できないですね(T . T)