• ベストアンサー

Windows10で会社のメールが受信出来ない!

お世話になります! 今まではアウトルックで受信して今したが、OSをWindows10に変更しフリーソフトのメールやGmailで会社メールを受信設定しても上手く行きません! 何が悪いのでしょうか? アウトルックを買うしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.6

・メールサーバがPOP3ではなくIMAPかExchange 社内メールだとExchange使っていることも多い ・アクセスポート番号が間違っている。 IDとパスワード、サーバアドレスの他にポート番号の情報も必要です。 ・メールサーバが外部アクセスを拒否するようになっている。 等々。

suzukt1
質問者

お礼

お世話になります! 今までWindows Live Mailやアウトルックを拒否しなかったのに、Windows10になって拒否してるのかも知れないので、IT担当者に外部からのアクセスを拒否する設定になっているか確認してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

イマイチ質問の内容がよく判らないのですが >今まではアウトルックで受信して今したが、OSをWindows10に変更しフリーソフトのメールやGmailで会社メールを受信設定しても上手く行きません! 今までのOutlookでGmailを受信していたと言う事でしょうか? また、今までのPCの設置場所とWindows10PCの設置場所が同じ場所なのか異なる場所なのかも不明です。 会社のメールと仰っておりますが、POP3形式のメールアカウントなのでしょうか? Exchangeサーバーを用いているのであれば、Outlook以外でのメール送受信は不可能かと思います。

suzukt1
質問者

お礼

はい!POP3です!よろしくお願いいたします! ありがとうございます!

回答No.4

会社側のメールソフトの設定(メールサーバ)がGMailを許可していないと考えられます。 会社のシステム担当者に確認してはどうでしょうか。

suzukt1
質問者

お礼

はい! 分かりました! Thunderbird becky Gmailを試し増したが、指定のユーザー名とパスワードによるPOP3アクセスはサーバーで拒否されました。 となってしまいます! 因みに、ユーザー名とパスワードは会社からプリントを頂いており間違えようが有りません! よろしくお願いいたします!

• 121CCagent
回答No.3

>因みに、ユーザー名とパスワードは会社から >プリントを頂いており間違えようが有りません! なるほど。 OCNを例にしますが https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990021006 の様のPOP/SMTPのサーバ名・ポート番号に間違いがないか?その会社のメールサーバの情報の書かれた紙をもう一度確認を。 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000i4w の様に「接続の保護」や「認証方式」の設定に間違いがないか?その会社のメールサーバの情報の書かれた紙をもう一度確認してみるぐらいです。

suzukt1
質問者

お礼

ありがとうございます! 再度プリントを確認してみます! 今まで何度も何台も設定してきてWindows10だけ苦しんでいます! よろしくお願いいたします!

回答No.2

設定を間違ってるだけです。 サーバーとか認証方式とか会社のメールサーバーが求めてる設定にすればよい  

suzukt1
質問者

お礼

はい! もう一度設定を確認してみます! ありがとうございます!

suzukt1
質問者

補足

早速ありがとうございます! Thunderbird becky Gmailを試し増したが、指定のユーザー名とパスワードによるPOP3アクセスはサーバーで拒否されました。 となってしまいます! 因みに、ユーザー名とパスワードは会社からプリントを頂いており間違えようが有りません! よろしくお願いいたします!

• 121CCagent
回答No.1

Thunderbirdなどのメールソフトを使ってもダメですか?

suzukt1
質問者

補足

早速ありがとうございます! Thunderbird becky Gmailを試し増したが、指定のユーザー名とパスワードによるPOP3アクセスはサーバーで拒否されました。 となってしまいます! 因みに、ユーザー名とパスワードは会社からプリントを頂いており間違えようが有りません! よろしくお願いいたします!